OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小形包装物について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171687
  • 閲覧数457
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

NYに留学している友達に化粧品など送りたく、量からして小形の小包みで送ろうと考えているのですが、頑丈な紙袋に入れて、住所を書いた物で送ることはできるのでしょうか?大きさは、縦17センチ横20センチ幅5センチ位で、重さ500グラムから1kgの物です。やっぱり、箱じゃないと送ることはできないのですか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

小形包装物の最大寸法は、箱の状態で考えると最長辺が60cmまで、かつ3辺合計が90cmまでです。この大きさ以内なら、袋状でも問題ないと思います。
最大重量は2kgまでです。

料金はいかのURLを参照。
小形包装物でも航空便、SAL便がありますので急がなければSAL便がお得です。船便もありますがかなりかかります。
お礼コメント
hiro556304

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。早速、明日郵便局に持っていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-20 23:12:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

壊れなければ大丈夫でしょうが、箱の方が安全では?? しっかり、梱包して、大丈夫!!なようだったら、郵便局に持っていけば送れるでしょう。 (局が一番安価) ...続きを読む
壊れなければ大丈夫でしょうが、箱の方が安全では??
しっかり、梱包して、大丈夫!!なようだったら、郵便局に持っていけば送れるでしょう。
(局が一番安価)
お礼コメント
hiro556304

お礼率 80% (4/5)

有り難うございます。しっかり包装したので、郵便局に持っていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-20 13:39:03

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

定形内であれば、型は余り問題無かったと思います。 ただ、ビン等であれば、割れる可能性も有りますので、きちんと梱包した方が良いと思いますよ。 昔、5'フロッピーや、3.5'ドライブに切手を貼って送った事があります。(おいおい。) ...続きを読む
定形内であれば、型は余り問題無かったと思います。

ただ、ビン等であれば、割れる可能性も有りますので、きちんと梱包した方が良いと思いますよ。

昔、5'フロッピーや、3.5'ドライブに切手を貼って送った事があります。(おいおい。)
お礼コメント
hiro556304

お礼率 80% (4/5)

有り難うございます。今回送る物に割れ物はないので、このまま送ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-20 13:35:49
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

↓書き忘れました。小形包装物と小包は違いますので念のため。
↓書き忘れました。小形包装物と小包は違いますので念のため。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ