• 締切済み

大至急お願いします!!!

中学生です。定期テストで、ある教科のテストの点が、10点代でした。提出物はきちんと期限内に出し(評価は、良い、普通、悪いの中で言うと、普通です)、授業中も、寝たりせずにきちんと受けています。ですが、定期テストで10点代と言ったら、成績は1ですかね。大至急お願いします。なお、10点代ということに対しての意見等は書かないでください。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

別に落第も赤点制度もありません、ご安心ください、父母とお話し合いください。

noname#180778
noname#180778
回答No.3

お金はかかる事ですが、個別の塾や家庭教師等はどうでしょうか。そしてあなたにとってわかりやすく教えてくださる先生を探す事です。個別塾では無料体験をやっていますからためしてみてはどうでしょうか。一番良いのはマンツーマンで教えてくださる家庭教師です。わかりづらい授業をする先生の場合、やめるのがなんとなく気がひけますが、なによりあなたの点数が上がる事の方が大事ですから、わかりづらい先生であれば親に言ってすぐに先生をかえていただきましょう。もし金銭的に個別塾や家庭教師が無理な場合は学校の担任の先生に相談すると良いですよ。このへんの公立中学校では週一回大学生が放課後希望者のみ教えてくれていますよ。親や本人が担任に相談した人だけが希望しますから、かなりの少人数(二~三人)みたいです。あなたはエライですね。自分でヤバいと気付いたわけですから。そこからがスタートですよ。お祈りしています。

noname#165089
noname#165089
回答No.2

はっきり断言は出来ませんが… 提出物をちゃんと出しているならば、1にはならないんじゃないかなぁと思います。 再テストや冬休みに補習とかはあるかも知れませんが… そのテストの平均点によって変わっていくと思いますよ、 悪魔でも勝手な予想なんで参考程度でお願いしますね(^-^;)

• bari_saku
回答No.1

テストの平均点も、評価方法(到達度なのか相対評価なのか)もわからないので、回答は難しいと思いますよ。