• ベストアンサー

タイ。床屋で感染する病気の可能性

現在仕事でタイに滞在しています。 床屋で調髪中、あやまって切り傷をつくられてしまいました。 はさみなどは必ずしも消毒などしていない感じです。また 地域的にも、必ずしも感染症などをもつ方が来ていないとは限らない立地の床屋でした。 血液感染する可能性のある病気の検査を念のためしておきたいのですが どのような病気を調べておいたらいいでしょうか。 ご存じでしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alrai
回答No.2

こんにちは。 すぐに思いつくものとしてはB型肝炎やHIVではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>血液感染する可能性のある病気の検査を念のためしておきたいのですが どのような病気を調べておいたらいいでしょうか。 一番心配なのはエイズ、その他は他の回答者のAnsをまってくださ。