• 締切済み

officeWordのフィールドの更新について

OfficeWord2003を使用しております。 文章全体を選択し、フィールドの更新を行うときに 「目次を全て更新する」を選択した場合、目次は更新されますが、 インデントが変更されてしまいます。 目次のインデントを変更せずに、ページ番号だけを 更新する方法、もしくは設定などありましたら教えていただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

目次の更新で[ページ番号だけを更新する]を使わない理由は? インデントの設定はどの段階で、どのようにしているの? [目次をすべて更新する]を選択している理由が、見出しなどの 追加があって、目次の内容が更新されたものにしないとだめと いうなら理解できます。 そうでないなら[ページ番号だけを更新する]でページ番号だけ 更新すれば済むはずです。 インデントについては、見出しに対応したレベルごとに設定を したいなら、目次スタイルを更新する作業で済むかと。 http://office-qa.com/Word/wd82.htm

• koko88okok
回答No.1

インデントが変更されることと関係があるかどうかは分かりませんが、『文章全体を選択・・・』とは説明されていません。 下記URLのページの「3. 目次を更新する」の項をご参照下さい。 次のように書かれています。 『目次を作成した後で、見出しを新たに削除/追加した場合、目次を更新する必要があります。以下の手順で、目次を更新してください。』 『1.いずれかの見出しを削除/追加した後、目次のいずれかの箇所をクリックして選択し、右クリックして「フィールド更新」をクリックします。』 『2.削除/追加した見出しに応じて、目次が更新されます。』 「Wordで目次を作成する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007168 その他の方法もあるようで、目次の作成と同じ操作手順なので<その1>の方法が良いと思います。 「Microsoft Office Word 2003 で自動的に目次を作成する」 http://www.geocities.jp/gronlijus/skill/other/word2003-mokuji.html