• ベストアンサー

word2000 のフィールド更新

word2000で図表番号を新しく更新するときなどに 全てを選択して(ctrl+A)フィールドの更新(F9)をしますよね。 今編集しているファイルでは上のようにすると、 サーバにユーザ名とパスワードを聞きにいくダイアログがあらわれます。そしてワード自体を強制終了しないとダイアログが消えず作業がおこなえません。 ファイルの中のハイパーリンクは全て無効にしてあるのですがなにが原因だと思われますか?? なにか設定方法はありますか? よろしくお願いします。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です。 そうですね、非表示でしたね。 失礼しました。 組み込んだオブジェクトはWORD上で絶対パスで表現されるため、c:\\とかx:\\とか含まれています。 もし組み込んだオブジェクトのパス名に問題があるのであれば、そのパス名を変更することでダイアログが表示されなくなると思ったものですから。

その他の回答 (2)

• anakujira
回答No.2

NTのドメインにぶら下がった端末で,MSアプリケーションを使用する際に何度かそのダイアログを見たことあります。 原因は知りませんが,ショートカットから起動せずにアプリケーションのアイコンを直接ダブルクリックして起動したり,ドメインコントローラから切り離したワークステーションとしてログオンしたりして対処した記憶があります。ドメイン内の想像を絶する場所にテンポラリファイルを書き込もうとしているんじゃないかと推測しています。 参考まで。

回答No.1

こんにちわ。 編集ファイルの中で「オブジェクトの挿入」とかやってません?エクセルのシートとか貼り付けると、シートのパスがワードファイル中に記録されるようです。^Aしたあと、 「フィールドコードの表示/非表示」でフィールドを非表示にしたあと、\\で検索して見つかったものをチェックしてはどうでしょうか。

fm0606
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 ctrl+A で全部選択して Alt+F9 でフィールドコードの表示をさせるんですよね??フィールドコードってもともと非表示ではないでしょうか? \\で検索の意味がわかりません。 すみませんがよろしくお願いします。