トイザラスでの預かり商品紛失についての対応方法

このQ&Aのポイント
  • トイザラスで預けていた商品が紛失しました。現在、消費者センターに相談し対応を協議中です。店舗の対応は不十分であり、本社にも連絡しています。この問題に対する私なりの解決策として、預けた際の証を公開し、店員を訴えることや訴訟を起こすことが考えられます。
  • トイザラスで預けた商品が紛失しました。店舗の対応は誠意を欠いており、本社にも連絡しています。私なりに考えた解決策として、預けた際の証を公開し、店員を訴えることや訴訟を起こすことが考えられます。
  • トイザラスで預けていた商品が紛失してしまいました。消費者センターに相談し、店舗の対応が不十分であるため本社にも連絡しました。この問題に対して考えた解決策として、預けた際の証を公開し、店員を訴えることや訴訟を起こす方法があります。
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トイザラスへのクレーム

トイザラスで預けていた商品が紛失亡したのですが、今後の対応として皆さんのアドバイスをお願いします。 現在の状況は、消費者センターに相談し対応を協議しています。 店舗(店長)は、私が持っている預かり証に書かれている文章“お預かりしてご連絡”の意味について質問したところ、「意見の預かりという意味です」と言っています・・・ まったくお話になりません。 よって、本社サイドに掛け合いを行っている状況です。 本社では店長の様な態度及び対応はしないかと思うのですが、あくまで店長の言葉を信じるというのであれば、私も少し反撃したいと思います。 私なりに方法等を考えたので列記いたします。 1.預けた際の証を公開する。   この場合懸念されるのが、手書き部分の公開を行わないと意味が無いところがあるので、   個人(店員)に、逆に訴えられないかという問題があります。 2.店員を訴える   刑事事件として店側を訴えるのは難しいようです。   しかし、担当した店員を訴えるのは可能かと思われます。 3.訴訟を起こす   以前、同等の質問への回答として頂戴した意見です。   しかし、裁判費用の問題があります。(商品の金額との兼ね合い)   これは、2についてもいえる事であり、“どうせ訴えないだろう”という考えから   店長は強硬な姿勢かと思います。 他にも色々あろうかと思います。 非常に悔しい思いをしています。 私も今回の件では至らない面があるかと思いますが、 あの店長の態度には、思い起こすたびに腹が立ちます。 皆さんからのご意見、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

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  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

頭に血が上り過ぎていますね。 消費者センターが対応しているのに、それと並行して何かをするのは消費者センターも敵に回すようなものです。 >あの店長の態度には、思い起こすたびに腹が立ちます。 この気持ちを持っている時点で負けですよ。 まずはセンターの対応を見守るべきです。

tomo25911
質問者

お礼

冷静になります。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 対応はともかく、商品は手に入ったのでしょうか?  裁判費用等と比較して、価値あることなのかどうか・・・・。  店長の対応は本社へのクレームと対処(商品の手渡し等)で済んでしまう話かと思うのですが、納得がいかないのでしょうか?  こういったクレームは騒いだ方が負けというのもあります。大手企業相手だとそういう弁護士がきっちりついていますので、やり方を間違えるとこちらの不利になります。  実は私もクレームを入れたことがありますが、商品が手に入り、その後は利用しないで済ませています。  とにかくは商品を手に入れるのが先決で、対応についてどうこう言っても、泣き寝入りしか出来ないでしょう。  数百の単位の金額ならともかくですが・・・・・。

tomo25911
質問者

お礼

まだ商品を返してもらっていません。 高価なものでもないし・・・ と、言う気持ちもします。 あまり大事にするのもどうかな・・・ とも思います。

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