• ベストアンサー

不倫映画ってなんで人気なのでしょうか?

ここのgooでは、不倫に対する意見は厳しいし、最低な人たち!と、 いう意見が目立ちますが、 不倫映画ってなんで人気なのでしょうか? と言うのも、さっき「夜明けの街で」を見てしまって、疑問に思いました。 gooのように不倫が非難されるのなら、 不倫映画や不倫小説ももっと批判されてもいいのに・・・と不思議に思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.5

勘違いしていますよ。 物事は0か1かだけではありません。 マザーテレサの言うように、好きの反対は嫌いではなく、無関心です。 つまり、批判されない=好感が持てるではないのです。 批判されない=批判すらされない=つまり、無関心というわけです。 私は、「夜明けの街で」なんてものは知りません。 不倫はしたいとは全く思いません。 自分一人がリスクを負って大きなものを得ることとは違い、 自分や周りを無理に巻き込んでいるというエゴを捨てきれないことが 批判の対象なのですよ。 他人の、或いは一番身近に居る人のことを考えられればこそ、 段階を踏んでいくもの(離婚です)を、それをせずに、 一番自分を安全な場所においておき(離婚せずに)、 恋人探しをするという行為が卑劣なのです。 ですから、私はそういう行いをしている人間が知り合いにいたとすれば 絶好するでしょう。私はそうして、父親と絶縁しましたから。 父親が幾ら資産を持っていようと、同じ人間とは思われたくないですからね。

ogbubysr
質問者

お礼

私は自他ともに認める極端な性格です。 「物事は0か1かだけではありません。」これは良く言われます >一番自分を安全な場所においておき(離婚せずに)、 恋人探しをするという行為が卑劣なのです。 そうですね。不倫はホント最低な行為だと思います。 ずるいです。。

その他の回答 (5)

• cliomaxi
回答No.6

>なぜgooの質問は娯楽だと思えないくらい厳しい意見が飛び交うのでしょうね。 私の回答が分り難かったのでしょうか。 小説や映画が娯楽なのであって現実の不倫が娯楽なのではありません。

ogbubysr
質問者

お礼

ありがとうございました。

• porquinha
回答No.4

ダメと言われることって、楽しかったりするじゃないですか。 未成年の喫煙しかり飲酒しかり、仕事のサボリしかり。 あと不倫には障害(相手の配偶者とか周囲の意見など)があるから、楽しさに加えてドラマチックな感じがあります。 ただ自分でそれをするのは難しいので、映画を見ることで楽しんでいるのでは? 不倫映画が批判の対象なら、戦争映画だってヤクザ映画だってそれに近いかなと。

ogbubysr
質問者

お礼

自分のやりたい事を映画でやってくれるから楽しめるのでしょうか? ということは意外と不倫願望を持ってる人は多いのでしょうか? たしかに戦争映画もなぜ人気なのかわかりません。

noname#165241
noname#165241
回答No.3

フィクション相手にムキになっても仕方ないでしょうに…。

ogbubysr
質問者

お礼

たしかにそうですけど。

回答No.2

みんな、願望としては持っているけど、実際にはそんなことはできない。 理性で抑えているのではないでしょうか? でも、そんなときに架空のお話の中で疑似体験できたら… それが不倫映画の人気が出る理由では?

ogbubysr
質問者

お礼

みんな不倫願望があるのですか?

• cliomaxi
回答No.1

映画や小説などは娯楽だからです。 不倫を推奨しているのならそう言った批判もあるべきでしょうが、娯楽にその様な行為は無粋ですし意味もありません。

ogbubysr
質問者

お礼

ありがとうございました。娯楽だから楽しめるのですか。 なぜgooの質問は娯楽だと思えないくらい厳しい意見が飛び交うのでしょうね。