• 締切済み

京都のカルタ・ゲームについて

すみません、超漠然とした質問です。 かれこれ20年以上前くらいのモノポリー・人生ゲームとか卓上の遊びが 流行した時代のハナシです。京都の大学に進んだ友人が話していた のですが、京都人垂涎の盤上ゲームがあると。 どうも京都のゆかりのある名所とかが書かれてある盤上の遊びで 書かれている文言とかが「とにかく超面白い」んだと。  みんなで爆笑しながら遊べるゲームがある、と。 そのときは詳しく聞きませんでしたが、イメージとしては入手はカンタン でないみたいなことを言ってましたね。  で、ふと思い出し、「そんなに面白いなら」と思いました。  おそらく候補は複数あがると思いますが、このような時代ですので 情報さえあれば、と思ってます。この方面に詳しい方  情報お願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

あったかな?  可能性としてあるのが人生ゲームのご当地バージョンかなぁ。  遷都の記念の時かな。