• ベストアンサー

初心者用ギターについて

アコースティックギターの購入を検討しているのですが・・ 何を基準にギターを選べばいいのかわからないので アドバイスなどをよろしくお願いします。 「初心者にはこれがオススメ!」といったものがありましたらそのギターを教えてください! 初心者なので値段的には1万~2万くらいでお願いします。 手の大きさは普通くらいと思っています。 ピアノを4年ほどやっているので器用な方です。 他に必要な情報がありましたら言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.2

基本的には、以下の3択 ・ゴミ、踏み台にする覚悟で安物を買う ・知り合いから借りる ・信頼できる知り合いに相談する ・バクチで高いものを買う 間違いないものと言うのは人の手が入ってるもので、人の手が入ると高いんです。 なので、分かる人が関与しない場合はバクチになります。 まあ、完全なハズレを避けるには全ての音程が出るかを確認することですかね。 楽器屋で売ってれば中古でもいいと思います。 耳に自信があれば見に行って音で選べばOKでしょう。 あとは弾きやすさとかですかね。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

私は、10万くらいのギターを買うべきだと云われました。 アコギの場合は、弦高の高さによって弾きやすさが断然変わってきます。 そのためには、お店で実際引いてみて、場合によっては弦高を調整してもらう必要があるかもしれません。 10万くらい出すと、そのあたりもサービスでやってくれるのではないでしょうか。