• 締切済み

アメリカがイスラエルに軍事援助する理由は

イスラエルはアメリカ合衆国から毎年20億ドル相当の軍事援助を受け続けているそうです。 アメリカの大統領が変わってもこの構図が変わらないのはなぜですか? 強いイスラエルをアメリカは望んでいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k1234649
回答No.4

戦争、紛争、テロ 等 何でもありの裏技を仕掛ける事でアメリカの武器等売り込む事で武器商人が儲けます。つまり 武器を造り、売り込み、更に使って貰うことは武器製造会社が儲かり、社員が潤い、家族が生活出来ます。アメリカ経済の発展の為、表向きは戦争反対を唱えるが適度に武器が売れる構図は維持しておきたいもう一面があるのです。アメリカに限らず日本でも何処の国でもそうです。だからこの地球上で様々な潤いをもたらす一方で悲劇があるのです。 人の悲劇を造る死の商人と呼ばれる由縁です。

• aim23
回答No.3

「アメリカ」の支配者階級が、ほぼ(ユダヤ系)であるためだと思います。実質、大統領とゆうのは表の看板であり、法などを超越した存在がいるとゆう事でしょう。 想像すらできない、複雑怪奇な事実が、この世界にはあるとゆう事でしょう!

• fujic-1990
回答No.2

私は、イスラエルがアメリカから20億ドルの援助を受けているかどうかは、知りませんが、ありそうなことだとは思います。  で、ご指摘が正しいとすれば、そのようなことが行われているのは、以下のような理由。 (1) アメリカ国内の、ユダヤ系大金持ちから資金援助を受けて、大統領以下多数の議員が当選している。 (2) 資源もなく市場もなく周囲を敵に囲まれているせいで、アメリカの援助なしには立ちゆかない国なので、「イスラエルはアメリカに牙をむかない」と信じることができる。 (3) イスラエルの周囲には反米的な国が多く、それに対する牽制に使える(その程度には、強いイスラエルを望んでいる)。 (4) イスラエルは、アメリカが本音では自分で攻撃したい所を自発的に攻撃してくれて、世界の非難を一手に引き受けてくれる有り難い存在。  

回答No.1

イスラエルが存在してるのはアメリカのおかげ アメリカが存在してるのはイスラエルのおかげ だからです