• 締切済み

既婚女性(元カノ)の気持ち

hikonyandaisukiの回答

回答No.1

不倫経験者です。 元カノさんは19歳で結婚したことになるので あまりたくさんの恋愛をしてこなかったのではないでしょうか? もしかしたら、「もっといっぱい恋したかった」と思ってたところに、 自分を好きになってくれる人が出現して、甘えてるだけなのではないですか。 恋愛の楽しさだけを味わいたいのかもしれません。 不倫に深入りすると痛い目にあうので覚悟してください。

11920830
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 確かに、早くに結婚&出産をしているので、もっと遊びたかった。恋してみたかった。 と飲んだ時に言っていました。 恋愛の楽しさだけを味わいたい……そうなのかもしれませんね。 私は彼女がもし離婚したなら、子供も一緒に受け止める覚悟があるのですが、 結婚生活が10年も続くと、なかなか離婚が出来ない。とも言っていました。 貴重なご意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 既婚者なのに、元カノに連絡する心理

    当方20歳前半女性です。 会社が同じ30歳前半の元彼がいるのですが、数カ月前、別のお相手と結婚されました。 そんな彼ですが仕事がうまくいっていないようで、たまに電話が来て、仕事の話や近況を聞いてきます。 またこれは団体で遠出した時の話ですが、2人で話そうと誘われ、仕事の愚痴や付き合っていた頃の話をしてきたのですが、お酒が入っていたこともあり、話の合間、ボディタッチや手を繋いできたりしました。 そのとき、彼は結婚して1.2ヶ月目だったはずです。正直驚いてます。 既婚者なのに(彼の場合新婚なのですが)仕事や人間関係がうまくいってないとき、妻でなく元カノに連絡・相談したくなることはあるんでしょうか。そういうとき、どういった心理なんでしょうか。

  • 既婚女性の気持ち

    既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

  • 30歳元カノが既婚男性と付き合っています。

    まず恋愛は自由だし、もう別れた相手なので何もいう権利はないことは自明です。 (元カノとかたまに連絡を取り合う程度の関係です。) 元カノは既婚男性と付き合っていて 相手の男性のことを “結婚できる人じゃないからずっとは続かないけど、色んな意味で自分の成長の助けになってると思う。” と元カノは言っています。 既婚男性と付き合わなくても自分の成長は可能だと思うのですがこういう血迷った女性にうまいこと 説得できる理屈があれば教えてください。 元カノと連絡とっていることがおかしい等のご意見は趣旨に反するのでご遠慮下さい。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元カノに騙されっぱなしの彼。

    今付き合ってる彼が 元カノに騙されてたり、裏ぎられたり してきたそうです。 しかも二回(二人)も。。 私と付き合うまで3年彼女もいなかったし トラウマみたいのってあるのでしょうか? ちなみに↑の話は彼からは一切聞いたことはありません。 そして彼はイケメンで表面上はとてもジェントルマンで気遣いが出来るのでモテてきたはずです、なのに3年もいなかったということはやっぱりどこかで女性不信だったりするのでしょうか?

  • 元カノへの気持ちには勝てない…?

    18歳です。付き合って一ヶ月ちょっとになる年上の彼がいますが、 最近した電話の中で気になることを言われました。 彼には4、5年前まで付き合っていた元カノがいて、自然消滅で終わってしまっています。 そのことは知っていましたが、ふとしたきっかけで 「あの時はおかしかった。あれ以上好きと思えることは多分もうない。」 という彼の本音(?)を聞いてしまいました。 以前にも「(私と)出会うまでは、もう人を好きになることができない自分をおかしいんじゃないかと思っていた。」という話をしてくれたのですが、 今回の彼の言葉はショックでした。 もし元カノと再会したらそっちに行くんじゃないの?とからかって質問した時には、「絶対ない」と答えてくれていました。 でも今は疑ってしまいます。(自然消滅だし…) 再会はないとしても、今の私への気持ちは本物なのかな?ととても不安になります。 このままだとこの気持ちをずるずる引きずることになりそうで、多分今週末に会うのですが、 キスもしたくないかも…と思ってしまいます。 ちなみに、これまでも不安なときはそれを彼に伝えてきましたが、今回はなぜかそれができません。 そこでお聞きしたいのですが、私のこの不安を客観的に見てどう思われますか? まだ付き合って一ヶ月ちょっと、しかもこの年齢だから仕方ないのでしょうか? (お互い本音はさらけ出してきたつもりですが…) アドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。