• 締切済み

あなたは警察に信じますか?

最近、全国各地の警察は不祥事が相次いで発生していますね。 私は警察に対して本当にうんざりです。私は警察に信用できません。 あなたは警察に信じますか?

みんなの回答

回答No.6

警察官個人は普通の人間ですからね。仕事を離れたらいろんなことをしているでしょう。 仕事の時間にしっかり職務を遂行してくれれば十分ですよ。 幸いこの国は、110番通報したら、 税金は払ってますか、とか、時間外がつかないので明日にしてくださいとか、賄賂を要求してくるとか、 そんなことを言って断られることはないです。 税金を1円も払ってない人の相談にも乗ってくれますよ。 怪しげな宗教以外に誰が困ってる話をキョービ無料で聞いてくれますか?

• trajaa
回答No.5

「警察に信用できません」 てどういう意味? 警察<を>信用できない? 警察<が>信用できない? 警察<も>信用できない? 警察<は>信用できない? それとも 警察に信用<されない>?

• ndkob2011
回答No.4

そういう言い方をすれば、米軍、自衛隊、消防、自治体役所、議会、弁護士だって不祥事はあります。貴方の勤め先は皆無なのですか、ミスはないのですか。 何も信じないで生きることは困難ですから、人間を止めて他の生き物になるしかないでしょう。 それらの組織は、不祥事対策が主な仕事ではありませんか。戦争、火事、救急、生活、紛争、争議など、そのほとんどか不祥事から生じ、誰かが手を打たねばなりませんよ。そしてのその一部が不祥事を起こすのは人間だからです。 てにおは、の使い方も勉強しましょう。日本人ではないようですね。

回答No.3

信じざるを得ない。不祥事はほんの一部の事だと思いたいm(_ _)m

• chie65535
回答No.2

警察は「国家公認やくざ」だよ。信じるも信じないもない。 我々には「従う」か「従わない」かの選択肢しか与えられてない。 当然だけど「従わない」を選べば、善良な市民が犯罪者に仕立て上げられる。 困った事に「従う」を選べば、やはり、善良な市民が犯罪者に仕立て上げられる。 つまり「一旦疑われたらアウト」って事だ。助かるには「保釈金を積む」とか「高額で優秀な弁護士を雇う」とか、金が必要。 警察に対し「信じる信じない」って考える時点で「終わってる」よ。

• e_16
回答No.1

あなたの質問を信じません。 日本語間違ってますよ(^_^;