• 締切済み

puttyの文字、背景色の意味

puttyを使ってアクセスしているとファイルとフォルダで背景色が違います。 そこはすぐわかったんですが フォルダ名の背景色が赤や緑のものがあります。 どうやったらフォルダ名の背景の色が変わるのでしょうか? 赤→アクセス権限が無い?(アクセス不可) 緑→アクセス可能 無し→通常作ったフォルダ(アクセス可) 自分で作ると色はつかないので何か処理を通すと緑か赤に変わるんじゃないかと思うのですが・・・ 色の変わっているフォルダはブラウザでアクセス出来る所です。 所有者はapache:apacheになっていました。

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

おそらくputtyを使っているかどうかは関係なくて、lsコマンドの機能でファイル名に色づけしている話だと思います。 どんな場合にどの色になるのかは使っているlsコマンドの種類や設定次第です。 Linuxであればたとえばhttp://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0372.htmlを参考にしてください。