• ベストアンサー

携帯サイト 一つのページに複数の背景色ってどうやるんですか?

携帯の公式サイトで たまに見かけるんですが 一つのページに 複数の色の背景が使われているページがあります。 例えば、ページの上の方が赤で 真ん中辺りが緑で、下の方が青だったり。。 普通一色しか背景の色って指定できませんよね? あれってどうやるんですか? 素人にもできますか? もしできるなら iモード・au・ソフトバンク全てに対応してるんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#102963
noname#102963
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foofoo0
回答No.1

HTMLでは、背景色の指定は1つだけですね。 エリア別に背景色を変えたい場合には、CCSのbackgroundにて行うことができます。