• ベストアンサー

筆王2004で背景の色を好きな色一色に

去年もこのソフトで悩んだのですが、 背景を、例えば赤一色にし、その後 文字やイラストを入れていきたいのです。 ところが筆王のデータは、絵や字が入っていたり 無地でも色が淡いものしかありません。 「自分の好きな色一色に背景色を変更」する のは出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#26670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

ペイントなどの描画ソフトで作ってみてはどうですか? 適当なサイズでいいので、好きな色一色に塗りつぶします。 それをbmpやjpgで保存をします。 そして筆王で背景の変更。 先ほど保存をしたフォルダを参照して、保存した画像を選択します。 これでその色に背景が染まります。

質問者

お礼

ありがとうございます! うまく出来ました! こういう方法があるんですね、勉強に なりました。