• ベストアンサー

背景の色が変わりません!

teacup blogを利用させていただいています。 時々気分を変えてテンプレートを変更しています。現在ロンドン塔風な景色が気に入っているのに無地で殺風景なので、何度も背景の色と文字色を変えようとしても、全くかわりません。  手続きは今まで同様#......を入れて、プレビューを見る!をやっているのですが?この風景には色が無い方が良いと言う事?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

んーと、補足要求。Autopageアカウント取ってみた。 >現在ロンドン塔風な景色 「世界紀行-イタリア-」 かな? >何度も背景の色と文字色を変えようとしても、全くかわりません。 この「背景」ってどこを意味するのかな? こだわりデザイン変更 右下の 「スタイルシートの直接編集」で #tcmainlay { float: right; padding: 0px 20px 0px 0px; margin: 0px 0px 30px 0px; word-break: break-all; width: 592px; background-color:#FF0000; /*赤くしてみる*/ } /* 投稿記事の本文 */ .postbody { color: #333333; margin: 0px; padding: 20px 10px 20px 10px; font-family: Osaka, "Trebuchet MS", Verdana, Arial, sans-serif; font-size: medium; line-height: normal; //下記削除 // background-image: url(/common/img/user/137-a/entry_bg_l.gif); background-position: left bottom; background-repeat: repeat-y; background-color: #00FF00; /* ここ追加*/ } どっちのこと言っているのかな? 多分(3) ページ全体の背景色だと /* ブログ本体 */ #tcpbody { width: 800px; padding: 0px 0px 0px 0px; margin: 0px 0px 0px 0px; text-align: left; margin-right: auto; margin-left: auto; margin-top: 0px; background-color: #C9DDEB; /* ここの色が変わると思う*/ background-image: url(/common/img/user/137-a/base_bg.gif); background-repeat: repeat-y; } んで

salsalady
質問者

お礼

アドヴァイスに従って、半信半疑ながら編集の項をクリック! 初めてなので、blogのスタイルがどうなっちゃうのか?と心配でしたが、どうにか色が着きました。って色見本の番号を控ええていなかったので右往左往しましたが、成程かなり複雑!奥の深いものです。こうやって一つ一つ覚えていかなくてはね。実に参考になりました。Tahnk you again.

salsalady
質問者

補足

Oh my god! こんなに色々な編集が必要なのですか? 今まで色見本のコードをimputするだけで背景色や記事の色も変わったと思うけれど。。。もう一度トライしてみます。ありがとう御座います。