クリアブルーで真っ白の陰性

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の方がフライング検査を行った結果、クリアブルー薬の陰性表示が出ました。
  • 基礎体温や治療経過について詳しく説明されていますが、現時点では妊娠の兆候はありません。
  • しかし、期待が膨らんでいる状況であり、今後の治療や生活習慣の見直しを検討することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルーで真っ白の陰性

初めまして。妊娠希望で不妊治療中です。 今週期、基礎体温を付け始めて初めて36.9度を目撃してから期待が膨らみ10/19の朝1尿でフライングし、見事に真っ白の陰性だったのですが、まだ淡い期待を持っていても良いかとの思いを抑えきれず質問させていただきました。 ・多嚢胞卵巣症候群の診断あり ・子宮卵管造影検査 異常なし ・基礎体温:低温期36.2~3度台、高温期36.5~36.7度前半台です。 ・先周期、クロミフェン内服・フォリルモン注射・HCG注射をし、医師に言われたタイミングで仲良ししました。黄体ホルモン検査も正常でしたが基礎体温排卵後7日目で基礎体温が低温期並みに下がり、 排卵から14日目にリセットしました。 ・今週期 10/31 クロミフェン1錠内服開始(生理5日目)     11/4  クロミフェン内服終了 10/5  右12ミリ、左11ミリ フォリルモン150単位注射 10/9  右25ミリ 病院で尿検査と、13:30頃HCG5000単位注射      *医師から「今の排卵検査薬で‘2”だったから10/10夜にタイミングを取ってね」と言われる 10/10  ☆22時頃仲良し 10/11  ☆6時ごろ仲良し     *14時ごろ~右下腹部痛あり、排卵??? 10/12 36.23                14時頃病院で排卵確認     *前周期に基礎体温が7日目で下がったので補充は・・・と聞いてみたのですが、黄体ホルモン検査は正常だからと補充はしない事になりました。 10/13 36.57      10/14 36.73 10/15 36.57 10/16 36.54 10/17 36.94 10/18 36.84 10/19 36.70  クリアブルー、何をどう見ても真っ白の陰性です・・・ こん状況です。胸も若干痛いぐらいで張りなんてほどじゃないし、生理1週間前ぐらいから便通が良くなるのですが、今日もどうやら良くなりつつあって、今回もリセットしそうな雰囲気です。でも、今度こそ・・・!とまだ期待している自分がいます。まだ期待してていいでしょうか? 質問しておいて申し訳ありませんが、フライング検査に否定的な方から以外のアドバイスお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >フライング検査に否定的な方から以外の DEERが批判するとすれば、「ちゃんと意味ある時期でふらいんぐしろ!」です。 排卵は10/11だと思いますね、午後からはもうホルモン変化の痛みが起きていますね。 だとしたら、検査された日はフライング日程8日目です。 まだ真っ白で当たり前ですよ。 着床して陽性が出るとすれば、明日以降~4日間の間ですよ。 この意味あるフライング日程を、正しく理解せずにされているのは、 「タダのフライング」です。 意味あるDEER式フライング検査なら、排卵日は0日とし、 9日後から連日4日間、同じ検査薬でね。 まだ出る可能性ありますよ。 タイミングはコンプリですしね。 clearblueで朝一尿、1日1本、 4日間のうちいつ出るかわからないですよ、 出たらいいですね^^、頑張ってください。

nmks2112
質問者

お礼

うわああああああああ~~~~!!!!DEERさんからお返事をいただけるなんてめちゃくちゃ感激です!!!今、すっごいドキドキしてます!ありがとうございます!!! 不妊治療を決意してから検索マニアとなり、何度も何度もDEERさんのコメントを拝見し、他の方へのあたたかいコメントやDEERさん自身の経験をずーっと読ませていただいていました!!それが私にも!本当に感激です! って言うか、なんて事でしょう・・・あんなにDEERさんのコメントを読んで勉強させていただいてつもりだったのにフライングの日を間違うだなんて・・・。 もう一度しっかりDEER式フライング検査を勉強しなおします! DEERさんからコメントを頂けた事と、まだ可能性があるとのお言葉を頂き、テンションがMAXです! 明日から、アドバイス通りやってみます!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリアブルーのフライング判定

    タイミング治療中です。本日までの流れです クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。 8月 29日  卵胞チェック  8時排卵検査薬薄く陽性 24時仲良し 低温期      30日  朝HCG5000注射 8時排卵検査薬濃く陽性 24時仲良し 低温期    31日  排卵(多分夜) 低温期 9月  1 日   高温期突入   7日(高温期7日目)クリアブルーにて超超超薄いほっそーいライン(かなり凝視!)    8日(高温気8日目)クリアブルーにて超超薄いが判定ライン位の太さの線 7日目では着床の判定はできない事はわかってはいましたが、 HCG注射の影響を調べてみようと思ってやってみました。 それで7日目は、HCG注射(注射から8日後)の影響がやっぱり出たなと思いましたが、 8日目(注射から9日後)の方が若干濃くでたのです。(濃いといっても、比べればの話です。ラインは超薄です) 着床している可能性はありますでしょうか?8日目では早すぎる気もするので、 両方とも注射の影響かもしれませんが、7日目辺りから基礎体温が少し上がって、 妙に体がほてりだし、もしかして・・・と、つい期待してしまします。 2、3日後にまたやってみれば、はっきりするのでしょうが、なんかいてもたってもいられなくて・・・ ちなみに排卵してから今日まで黄体補充はがっつりです。 プロゲテポー注射3回打って、デュファストンも高温期2日目から毎日飲んでます。 先生は、元々黄体ホルモン値はいいけど、より着床しやすいようにという事でした。 まぁ、多分年齢のせいかなと思ってます^^; 今回、タイミングのは自信ありますが、卵子の質には自信のない、19年ぶりに子作りしている 41歳です。      

  • 高温期がある=排卵がある?

     24歳独身です。一年程無月経で(恐らくストレス)病院へ行き、今月から、薬で体に本来の機能を覚えさせる治療を始めました。基礎体温でも高温期がなく、 恐らく無排卵です。  まず1/30に生理を起こす注射をし、  2/16生理5日目に排卵誘発剤(クロミフェン)と卵胞ホルモン剤(プレマリン)、  2/27、16日目に黄体ホルモン(メドキロン)を服用してます。  漢方の温経湯も朝晩服用してます。  2/21頃におりものの量が多く、クロミフェンが効いていれば24日前後に排卵でそれ以降高温期に入ると思っていたのですが・・・ 2/19 36.12 20  36.20 21  36.23 22  36.24 23  36.14  24  36.04 25  36.33  26 36.35(いつもは7時に計るが朝五時頃目が覚めて計ると35.90だった) 27 36.35(同じく朝五時頃35.95)  恐らく、今日から黄体ホルモンを飲んで体温は上ると思うんですが、この体温からすると、高温期がなくクロミフェンを飲んでいたが、排卵していなかったのでしょうか?  もし、明日から高温期になっても、黄体ホルモンの薬の影響で、排卵があったから高温期に入ったという訳ではないのですよね?  排卵誘発剤を飲んでも排卵しない場合は、かなりの重症なのでしょうか・・病院では、ホルモンは少し抵抗あると言うと、血液検査から見て私の場合、漢方だけで治せる状況ではない、と言われました。  分かり難い説明、質問ですがお願いします。

  • 高温期11日目 クリアブルー陰性だと・・・

    高温期11日目 クリアブルー陰性だと・・・ お世話になっています。 妊娠を望んでいて、基礎体温をつけています。昨日高温期11日目で陰性でしたが、また今月も生理がきてしまうのかとブルー気持ちで…。いつもは、高温期12日くらいで生理が来るのですが、今日12日目ですが、まだ体温も下がらず、いつもは下腹部痛があるのですが、まだなくて生理が来る気配がありません。(胸のはりは、おとといくらいからあります。) 実は、今月いつもより早い排卵だったようなんです。(前回の生理後4日くらいに出血があり、排卵にしてはいつもより早い時期だったので、病院に行ったらおそらく早い排卵がおきたのだろうといわれました。病院に行った日から基礎体温があがりました。) まだ、あきらめずにいたくて…。 前回の生理が7月19日(28~30日周期) 7月27日 仲良し   28日 出血   29日 36.80  病院へ   30日 36.68   31日 36.80 8月1日  36.72   2日  36.79   3日  36.82   4日  36.94   5日  36.97   6日  37.01   7日  37.04   8日  36.98   9日  37.01 といった感じです。いつもより早い排卵なので、日にち的には、まだ生理予定日ではないのですが、基礎体温からみるともうそろそろ生理がきてもいいころかなと・・・。いつもは基礎体温が37度台になることはないので、もしかして…と期待してしまうのですが・・・。同じような経験から妊娠されたかたのお話をお聞きしたくて・・・。お願いします。

  • 高温期12日目 クリアブルー陰性

    基礎体温はつけてないのですが おそらく今日で高温期12日目です 4/1 前回生理開始日 (周期30日前後) 4/14 仲良し 4/16 おそらく排卵日?? 4/23 着床したころ??茶色いおりものがほんの少し。胸がすごく張りだす。 4/25 茶色いおりものがまた少し。足の付け根がチクチク。 4/27 茶色いおりものがまた少し。変わらずチクチクと、喉が渇く。朝目覚める。 4/28 夕方、気になってクリアブルーで検査→真っ白でした 5/1 生理予定日 ネットを見ていると、今の検査薬は高性能でフライングでも反応する! とよく見かけるので、期待していたのですが 今日で真っ白だと可能性は低いでしょうか 5/1以降にまた試そうと思っているのですが・・・ コメント頂けると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • クリアブルー薄陽性 チェックワンファスト陰性

    妊娠を希望して今日(4/16)で推定排卵後14日目になりますが、排卵後10日目頃からクリアブルーでフライング検査をしていました。 (排卵検査薬で3/31に陽性が出始め、4/2の午後病院で排卵済みの確認、タイミングは3/31夜、4/2朝取ってます) クリアブルーでは、高温期10日目、12日目は見えるか見えないかの線が数時間後に髪の毛ほどの青いラインが誰が見てもわかる位。 13日目はうっすらですが1分位で青くラインが出て時間が経つとともにラインがはっきりしましたが線は細いままです。 薄いままで、もし着床しているなら化学流産を覚悟してましたが、今回胸の張りが異常でノーブラで歩くだけで痛い位です。14日目の今日、基礎体温が上がり期待を胸にチェックワンファストで検査しましたが真っ白。(1時間経ちましたが真っ白のままです) やはりこれは妊娠の可能性はないでしょうか・・・?

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

  • フライングでクリアブルー 薄い線が?

    こちらに初めて質問させていただきます。 フライング検査なのは分かっているので、ご容赦を・・ いてもたってもいられず、もちろんダメなのは分かっているのですが、 昨日夜、初めてフライング検査をしてみました。 夜9時頃行い、最初は真っ白でした。 しかし1時間後見てみるとうっすらですが線が現れてきました。 この線は、蒸発線なるもの?もしくは偽陽性というものなのでしょうか? 私は結婚後7年たっても妊娠せず、検査したところ卵管閉塞が見つかりました。 1/22にFT手術を受け、1/26にAIHを初めて受けました。 以下基礎体温などの詳細です。 高温期がいつからなのか分からず、すみません・・。 1/25 36.42 HCG5000注射 1/26 36.46 卵胞20ミリ AIH HCG5000注射 1/27 測り忘れ 1/28 測り忘れ ルトラール飲み始め 1/29 36.76 1/30 36.76 1/31 36.80 2/1 36.91 2/2 36.86 2/3 36.56 2/4 36.86 2/5 36.72 ルトラール終わり 2/6 36.92 2/7 36.75(夜9時頃フライング 1時間後薄い線が・・)  2/8 36.86 今現在、生理前のような症状が続いております。 黄体については問題ないと言われており、念のためルトラールを処方されました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 妊娠にむけ、通院はじめました。

    5月頃から基礎体温をつけ、排卵予定にあわせて7・8月と仲良ししてみましたが、妊娠しませんでした。 そこで1週間ほど前からクリニックに通いはじめ、これまでの基礎体温表をみてもらったところ、バイオリズムは正常だと。 排卵前もあり、hCG注射を打って仲良し、1日おいて受診したところまだ排卵していないからと再度hCG倍量で打ってもらい、1日経過… そしてモニターでみたところ、水がでているらしく右のタマゴが排卵はしているだろぅと。 週末、血液検査をするとゆーことなのですが(黄体検査?)、これって不妊かもしれないの? 不安です~((((T-T*))))

  • 陰性だったクリアブルーに極細の線が

    こんにちは。 3人目の妊娠を希望しております。 本日周期31日・高温期12日目です。 排卵日は4月8日~9日。4月7日に仲よししました。 今朝の体温は昨日と同じ36.74でした。 さて、昨日の出来事なのですが、 高温期10日目に検査して陰性だったためゴミ箱に捨てていた クリアブルーを拾ってあらためて見てみると、 写真のような細い線(肉眼ではしっかり青色に見えます)が出ていました。 線の位置が中央より左にずれているし、 なにより一日以上経過したものなので、 期待はできないのですが、これがいわゆる蒸発線という ものなのでしょうか? ちなみに、高温期11日、12日目は、「ブルーサイン」という 検査薬で陰性、真っ白でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • セキソビット、HCG、デュファストン使用で基礎体温が乱れています

    二人目がなかなか授からずにいます。35歳です。 ホルモン値、フーナー、卵管造影の検査では特に異常なく、以前通ったクリニックではクロミッドを処方されるだけで、エコーによる卵胞の確認等もなく、クロミッドの副作用も出てきたので4周期で通院をやめました。 それから半年くらい、特に何もせず基礎体温をみてタイミングを心がけるようにしていました。基礎体温はそれなりに2層になり、低温期で35.9~36.2度、高温期は36.5~36.8度で、周期は30~34日です。 先月から、病院を変えてまたチャレンジし始めました。低温期にセキソビット内服、周期12日目から排卵検査薬をつかい、周期16日目で排卵検査薬はマイナスでしたが、エコーで卵胞が21ミリでしたのでhcg5000を注射しました。周期17日目は体温35.76度、翌18日目に36.3度、エコーで卵胞がみえなかったので無事排卵したと考え、その日からデュファストンを1日3錠のんでいます。 が、周期19日目から体温が上がらず、36.2度台で本日の周期22日まで来てしまっています。 これはどのように考えたらよいのでしょうか? 基礎体温が確実ではないということもあるのでしょうが、治療しない周期のほうが基礎体温が整っていました。 基礎体温が整うことより妊娠することのほうが目的だとは思っていますが・・・ 一般的には卵胞は20ミリになれば成熟したとして排卵してもよい頃、とされますが個人差?があるのでしょうか。私の場合もうすこし育ってからの排卵のほうが黄体機能がよいのでしょうか? 詳しい方・似たような経験のある方にご意見いただけたらと思います。