クリアブルー薄陽性 チェックワンファスト陰性

このQ&Aのポイント
  • クリアブルーでのフライング検査を行った結果、薄い青いラインが出ているが細いままであり、胸の張りが異常にあり、期待を胸にチェックワンファストで検査したが陰性だった。
  • クリアブルーのフライング検査で薄い青いラインが出ているが細く、胸の張りがあり、期待を胸にチェックワンファストの検査をしたが陰性だった。
  • クリアブルーのフライング検査で薄い青いラインが出ており、胸の張りもあるが、期待を胸にチェックワンファストの検査をしたが陰性だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルー薄陽性 チェックワンファスト陰性

妊娠を希望して今日(4/16)で推定排卵後14日目になりますが、排卵後10日目頃からクリアブルーでフライング検査をしていました。 (排卵検査薬で3/31に陽性が出始め、4/2の午後病院で排卵済みの確認、タイミングは3/31夜、4/2朝取ってます) クリアブルーでは、高温期10日目、12日目は見えるか見えないかの線が数時間後に髪の毛ほどの青いラインが誰が見てもわかる位。 13日目はうっすらですが1分位で青くラインが出て時間が経つとともにラインがはっきりしましたが線は細いままです。 薄いままで、もし着床しているなら化学流産を覚悟してましたが、今回胸の張りが異常でノーブラで歩くだけで痛い位です。14日目の今日、基礎体温が上がり期待を胸にチェックワンファストで検査しましたが真っ白。(1時間経ちましたが真っ白のままです) やはりこれは妊娠の可能性はないでしょうか・・・?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_a929
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

排卵から2週間経っていますので、成立していればファストではなく通常の検査薬でもうっすらと陽性反応が出る時期だと思います。また質問者様は4/2に病院で排卵済みを確認されていますので成立していればファストでしたら確実に陽性反応がでるかと思います。 ファストで真っ白となると今回は成立してないのかな?という感じですがこういうサイトであくまでも個人的な意見になりますのでご容赦ください。 また胸の張りは本人しかわからないですが、生理前にも全く同じ症状が出ますのであまり気にしすぎない方がいいかもしれません。 ただ、クリアブルーで誰が見てもわかる陽性反応があったということですので、高温期18日目にもう一度検査してみてください。 万が一陰性でも、うっすらと陽性反応が出た後はとても妊娠しやすい体になっていますので気を落とさないでください! 妊娠しているといいですね!

関連するQ&A

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • クリアブルー、薄陽性

    二日前に不正出血かも・・・と質問しました。 着床出血の可能性もある、と聞いて二日後の今日クリアブルーで検査してみました。 20秒ほどで薄く青い線が!!。 薄いし、注射してるしな・・と思いましたが今までと違うので期待しちゃいます。 今まで・・・一時間近くたって初めて良く見るとあるけど・・・・っていう髪の毛より細い線のブルー色です。        おそらくこれし注射の影響で、HCG500011日目くらいでした。        いつもそのあと生理がきます。 今回・・・・20秒ほどですぐ薄いけど確実に見える線が。終了線と同じ太さで半分より少し薄いかな位の薄       さです。       注射から14日目です。 これであと二日して濃くなれば・・と思ってますが、今まで以上の早い反応と太さで期待が膨らんでしまいます。 だめになったとしても、妊娠したと思っていいのか・・・注射の影響か・・・あと二日まてばいいだけなのに3年の不妊治療、4回目の移植で、一度も見たことのない結果にドキドキして仕方ないです。 ハッチング済み、D6の移植して8日目・・・妊娠してたら検査薬反応するでしょうか? まだ早すぎたでしょうか・・・。

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陰性、クリアブルーで陽性、判定はどっちですか??

    はじめまして! 二人目の妊娠を望んでいるものです。 昨年の10月頃から子作りがんばっています。 そこで質問なんですが・・・ 先月の生理が2/27~3/4頃まででした。いつも、29周期で今のところ3~4ヶ月はきっちりきています。 基礎体温もつけていて、二層に分かれているのですが体温は低めだと思います。 今月の排卵日は、14~16日だと思い、12日に仲良くしました。 今月の生理予定日は2/28だと思うのですが、今のところまだきていません。 普段、遅れることがなかったのでもしかして妊娠??かと思い、昨日の夕方 クリアブルーで検査するとうっすらブルーの線がでました。どんどん時間が経つにつれ細い線なのですが、くっきりつきました。 それでも確信がもてなかったので、今朝、(朝一)チェックワンファストで検査したら陰性でした。 こういう場合は、どっちを判定すればいいのでしょうか?? 後、36.70台をキープしていた体温が今朝の体温で、36.46まで下がりました。 やはり、今回は妊娠していないのでしょうか?? それと、いつもより(生理前より)胸がパンパンにはっていて、乳りんがでかくなっています。この症状も妊娠と関係しているのでしょうか?? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、誰か同じ経験をなされた方がおられましたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • クリアブルー誤陽性?

    こんにちは。 クリアブルーについて質問です。 今周期排卵検査薬とクリニックでの排卵済みを確認し、タイミングはしっかり取れていたと思います。排卵日より5日目、排便前に立っていられない位のキューっと子宮が収縮してるような痛みがあり気になっていました。早すぎるとわかっていながら、排卵7日目クリアブルーで極細薄陽性。 排卵後9日目も同じくクリアブルーで、最初は真っ白で数時間後に、髪の毛程の青い線が途切れ途切れで出てきました。(色は少しだけ7日目と比べると青さがわかります) 体温は36.76~37.82位です。先月も髪の毛程の青い線が出た後に生理が来ましたので化学流産を心配してます。 数時間後に反応が見られてその後無事後妊娠された方など、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • クリアブルー陰性

    生理周期は決まっておらず、どちらかと言えば遅れる事が多いです。 遅れる日数は長くても1週間ぐらいです。 4月と5月は24日から生理でしたが、6月は来なくて7月に入った 今現在も生理がきません。 下腹に鈍痛や胸の張りなどのそれらしき兆候はあるのですが…。 5月から基礎体温をつけているのですが、グラフは2極化せず かなり大きくガタガタになっています。 排卵日も検討つきません…。 もしかして妊娠したのかな?と今日クリアブルーを初めて購入して 調べましたが、判定窓は真っ白でした。 生理予定日が24日でしたので、そこから10日経過した今日、 クリアブルーをして真っ白(一応30分後にもう一度窓を見ましたが 白いままでした。)と言う事は妊娠していないという事でしょうか?

  • クリアブルー、チェックワンファスト

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • チェックワンファストとクリアブルーで陽性、でも・・・

    いつもこちらでお世話になっています。 排卵日は10月20日か21日です。 昨日(11月9日)、チェックワンファストを試したところ、割とすぐに 透明な影のような線が判定窓に出てきて、その後ピンクの薄い 線に変わり、現在は割りと濃い目の線が判定窓に残っています。 今朝、クリアブルーでも試して、こちらは尿が判定窓にしみこむと 大体同時に線が出てきて、最終的には終了線よりもやや薄めの線に なりました。 しかし、夜になって再度みたところ、線がほとんど消えていて ちょっと不安になっています。 尚、クリアブルーに尿をかける時間は指定よりもだいぶ短くなってしまいました。 クリアブルーはこのようなことが良くあるとのことですが、 とりあえず妊娠していると思ってよいのでしょうか? 週明けにも病院に行きますが、落ち着かず、質問させて いただきました。よろしくお願いします。

  • 薄い反応。クリアブルー&チェックワンファスト

    妊娠を切実に願うものです。 排卵予定日9/10 仲良し9/9.9/11 生理予定日9/25 ストレスになるので 基礎体温は計っておりません。 フライングにより、 ★9/22夕方クリアブルー陰性 ★9/23夜中チェックワンファスト 判定内は真っ白、後々10分後に極細線 ★9/25朝1番クリアブルー 尿を掛けると1分以内に薄い線。 その後、線が消える。 ★9/26本日クリアブルー 薄いながらも目で確認出来る線が。。。 薄い線で少々不安です。 アドバイスお願いします。

  • クリアブルーの数時間後に出た反応について

    29歳の既婚、妊娠希望の者です。 最終生理日は29日、基本的に30日周期です。 ただ、前回は生理が1週間遅れましたが結局リセットしました。 今回こそは!と思いタイミングを排卵検査薬で見計らって仲良し 排卵予想日から9日目よりクリアブルーにてフライング検査しています。 29日 (1日目) 36.37 30日 (2日目) 36.18 31日 (3日目) 36.15 1日 (4日目) 36.05 2日 (5日目) 35.91 3日 (6日目) 36.10 4日 (7日目) 35.83 5日 (8日目) 36.02 6日 (9日目) 35.43 7日 (10日目)36.12 8日 (11日目)36.10 9日 (12日目)36.01 10日 (13日目)35.86 排卵検査薬(薄い2本線) 11日 (14日目)35.82 排卵検査薬(薄い2本線) 12日 (15日目)36.12 排卵検査薬(濃い2本線) 夜に子宮あたりにビリビリ?した痛みあり その数時間後仲良し 13日 (16日目)36.04 排卵検査薬(薄い2本線) 14日 (17日目)36.18 排卵検査薬(薄い2本線) お昼頃仲良し 15日 (18日目)36.27 排卵検査薬(薄い1本線) 16日 (19日目)36.49 17日 (20日目)36.34 18日 (21日目)36.62 19日 (22日目)36.39 20日 (23日目)36.34 21日 (24日目)36.47 妊娠検査薬(陰性) 22日 (25日目)36.75 23日 (26日目)36.51 妊娠検査薬(微かな線→見えなくなる)→1日後にうっすらと細線 24日 (27日目)36.54 妊娠検査薬(微かな線→見えなくなる)→約16時間後にはっきりとした細線(青色) 昨日、今日と検査直後は目を凝らして見えるか~?ってくらいの線だったのでそのままゴミ箱へ捨てて 今日帰って何気なく漁って(笑)みたところ昨日のものも今日のものも今頃反応?が!! でもクリアブルーの反応は蒸発線とか判定が難しいって聞くので正直不安です。 クリアブルーでも後々に反応が出てそのまま残るということはあるのでしょうか? もし同じようなご経験の方がいらっしゃれば、その時のお話など教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう