クリアブルーで薄陽性の検査結果、妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • クリアブルーで薄く青い線が出たため、妊娠の可能性があるのか不安です。
  • 移植から14日目で、クリアブルーの検査で薄い線が確認できました。
  • 3年の不妊治療の結果にドキドキしており、妊娠したか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルー、薄陽性

二日前に不正出血かも・・・と質問しました。 着床出血の可能性もある、と聞いて二日後の今日クリアブルーで検査してみました。 20秒ほどで薄く青い線が!!。 薄いし、注射してるしな・・と思いましたが今までと違うので期待しちゃいます。 今まで・・・一時間近くたって初めて良く見るとあるけど・・・・っていう髪の毛より細い線のブルー色です。        おそらくこれし注射の影響で、HCG500011日目くらいでした。        いつもそのあと生理がきます。 今回・・・・20秒ほどですぐ薄いけど確実に見える線が。終了線と同じ太さで半分より少し薄いかな位の薄       さです。       注射から14日目です。 これであと二日して濃くなれば・・と思ってますが、今まで以上の早い反応と太さで期待が膨らんでしまいます。 だめになったとしても、妊娠したと思っていいのか・・・注射の影響か・・・あと二日まてばいいだけなのに3年の不妊治療、4回目の移植で、一度も見たことのない結果にドキドキして仕方ないです。 ハッチング済み、D6の移植して8日目・・・妊娠してたら検査薬反応するでしょうか? まだ早すぎたでしょうか・・・。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >今回・・・・20秒ほどですぐ薄いけど確実に見える線が。終了線と同じ太さで半分より少し薄いかな位の薄さです。 お!妊娠されましたね。 同じクリアブルーですね? 先日のは着床出血です。 カラガラ感知しましたよ。 これから7日後までは若干づつ濃くなっていきます、 (ならなければ、化学的流産に) D6の移植して8日目、薄いが太い、その位の出方になります。 お大事にされてくださいね。

souta628
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと二日・・・ドキドキですが、無事妊娠継続できるよう祈ります。 二日したらまた検査してみます。 どうか濃くなってますように。

souta628
質問者

補足

二日後また検査してみました。 まだ終了線ほどの濃さはないですが、二日前より濃くなってます。 信じられないけど嬉しいです。 3年前はタイノウ確認後5日で流産だったのでまだ怖いですが、とりあえず3年ぶりの妊娠、よかったです!!!

関連するQ&A

  • HCG10000注射後14日目のクリアブルー薄陽性

    2日前からクリアブルーで薄陽性反応が出ており、注射HCGなのか自然HCGなのか判断ができません。 6/6にAIH、HCG10000単位を注射し、注射後12日目である18日からクリアブルーで薄陽性が出ています。 18日から20日まで比較していますが、ほぼ同じ濃さで、3日とも薄いがはっきりと青色が分かり、幅は太く、終了線と同じかやや遅い程度の反応です。 どちらかといえば18日より20日の方が薄くなっているような気がします。 ちなみに、以前チェックワンファストでHCG5000注射後10日目に検査したところ、2時間後に髪の毛ほどの線が表れたことがあるので、HCGが体内に残りやすいのかもしれません。 着床後の出血やおりもの等もみられず、いつものような生理前の下腹部鈍痛もあり、注射HCGのような気はしていますが、今風邪で薬を服用していることもあり、妊娠の可能性があれば一回でも早く薬の服用をやめたいと考えています。 過去に同じような質問もありますが、反応がはっきりと濃くなったり薄くなったりしていないので、困っています。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 6/6(周期15日) 36.61度。 昼にAIH。HCG10000注射。右側排卵済み。左側排卵直前。 6/7(周期16日、高温期1日目)36.87度。 6/8(周期17日、高温期2日目)36.97度。 夜からルトラール服用開始(~17日まで)。 ~ 6/18(周期28日、高温期12日目)37.25度。夜クリアブルーで薄陽性(幅太) 6/19(周期29日、高温期13日目)37.04度。昼(朝2尿)クリアブルーで薄陽性(幅太) 6/20(周期30日、高温期14日目)37.05度。昼(朝2尿)クリアブルーで薄陽性(幅太)

  • クリアブルーの特徴について

    凍結胚で5日目胚盤胞の体外受精を11月16日に行ったものです。 妊娠検査薬の特徴について知りたくて質問します。 11月12日にhCG10000単位の注射をして、体外受精当日も同じくhCG10000単位を 注射しました。 こちらのサイトを見て妊娠検査薬のフライングテストを意義のあるものにすることが できることを知り、11月19日の朝にクリアブルーでテストをしました。 次の日もう一度チェックワンで試験をしたところ、時間がたつ(10分後くらい)と 赤い線が出ていました。 この結果についてこちらのサイトで質問させていただいたところ、まだ検査には早いよと メッセージをいただき23日朝から再度クリアブルーで試験を始めました。 25日(本日)朝クリアブルーを使いましたが、23日と25日ともすぐには反応せず 時間をおくと、うっすらと青い線が見えています。細さは1ミリくらいでしょうか。 以前質問させていただいたとき、チェックワンは反応があると 後からもわかるように時間がたってもはっきりと残っているのではないか とご意見をいただきました。 クリアブルーについて何かこのような特徴を知っていますか 私の反応は妊娠なのでしょうか。 判定日は今週の火曜日ですが、ぜひみなさんのご意見をいただきたく 質問しました。よろしくお願いします。 今回ダメでも、卵管の手術をしてタイミングをとろうと思います。 がんばるぞー

  • 高温期16日目、クリアブルー

    11日に人工授精して、12日か13日に排卵しました。 今日で高温期16.17日目です。 ただ16日にHCG5000の注射を打ち、10日からプラノバールを10日間飲んでました。 薬は26日に飲み終えました。 高温期16日目の今日クリアブルーでわりとすぐうすーい線がでました。 ほんとに薄いけど、確かにあります。 色はかすかなブルー。 グレーで、蒸発線かなと思いつつ見てますが、おそらくうすーいブルーに見えます。 高温期16日だけど、プラノバールのみ終えたのが2日前だからまだ高温期のままって可能性はありますか? クリアブルーの反応も16日に打ったHCGの影響もあるでしょうか? 予定日ならもっと濃く出ると思うのに、すごく薄いのは注射の影響ってことでしょうか?? しばらく待てばいいのでしょうが、不妊治療2年目ではじめて見た薄い線なのでドキドキしてしまって。 期待はしないようにしてますが・・・薬と注射の影響ってこと覚悟してたほうがいいでしょうか? いつもは注射も薬も排卵した次の日にはしていたので、予定日過ぎても高温期、ということがありませんでした。 今回都合が合わず排卵から4日ほどたってしまいました。

  • 妊娠希望 クリアブルーの反応

    妊娠を切望しています。 人工授精での治療をしています。 8/20 hcg5000単位 8/21 人工授精 その後hcg(単位はわかりません) 9/4が生理予定なのですが、いてもたってもいられず 今日(9/2)の夜(つい先ほどです)、クリアブルーでフライング検査してみました。 尿をかけてすぐ、うっ~す~らと、でも終了線と同じ太さのラインがでました。 hcgを打ってから12日経ちますが、注射の反応でしょうか? それとも、このうっ~す~らは、陽性反応ではないんでしょうか? 初めてクリアブルーを使ったのですが、 今までチェックワンではどんなに目を凝らしても真っ白だったのでひそかに期待してしまっています。 同じような質問も多いと思うのですが、 注射の事もお聞きしたかったので質問させてもらいました。 経験者のかたや、詳しい方、どうか助けてください。 お願いします!!

  • クリアブルーのフライングについて

    以前こちらで質問させていただいたものです。 数日前からクリアブルーでフライングしています。 検査はすべてクリアブルーで行っています。 このような流れですと、やはり化学流産の可能性が高いのでしょうか? 期待していただけに、今日の結果に打ちのめされてしまいました。 フライングするのがいけないのは分かっています。 ちなみに生理予定日は10日でした。 1/25 36.42 HCG5000注射 1/26 36.46 卵胞20ミリ AIH HCG5000注射 1/27 測り忘れ 1/28 測り忘れ ルトラール飲み始め 1/29 36.76 1/30 36.76 1/31 36.80 2/1 36.91 2/2 36.86 2/3 36.56 2/4 36.86 2/5 36.72 ルトラール終わり 2/6 36.92 2/7 36.75(夜9時頃フライング 1時間後薄い線が・・)  2/8 36.86(夜9時ごろフライング 10分ほどで薄い線が・・) 2/9 36.75(朝一フライング 同じく5分ほどで薄い線) 2/10 37.21(検査せず) 2/11 36.80(朝一フランイング 5分ほどで薄い線) 2/12 36.75(夜9時ごろ 10分ほどで薄い線)

  • HCG注射、再再再検査

    先日、質問したものです。 今月6日にHCG注射をし、7日に検査薬をして、極薄い反応が見られました。 おそらく注射の影響だと思います。 そして9日に検査薬をしたら、15秒以内で7日より濃い反応がでました。 今日11日に検査したら、9日よりも線が太い陽性反応か出ました! これは期待して良いですよね? 宜しくお願いします(^-^)

  • クリアブルー

    現在高温期11日目です。 昨日(高温期10日目)、クリアブルーで薄く青い線がでました。 しかし、今朝は真っ白です。 中国製の早期妊娠検査薬では昨日も今日も陰性。 昨日、ぬか喜びしたせいで、今日は大変落ち込みました。 過去の質問を調べたら、クリアブルーは少しのHcgで反応してしまうようで、もしかしたら化学流産かもしれません。 どなたか同じような経験をされて、その後陽性反応が出た方が いたら、励みになりますので教えてください。

  • クリアブルー薄陽性 チェックワンファスト陰性

    妊娠を希望して今日(4/16)で推定排卵後14日目になりますが、排卵後10日目頃からクリアブルーでフライング検査をしていました。 (排卵検査薬で3/31に陽性が出始め、4/2の午後病院で排卵済みの確認、タイミングは3/31夜、4/2朝取ってます) クリアブルーでは、高温期10日目、12日目は見えるか見えないかの線が数時間後に髪の毛ほどの青いラインが誰が見てもわかる位。 13日目はうっすらですが1分位で青くラインが出て時間が経つとともにラインがはっきりしましたが線は細いままです。 薄いままで、もし着床しているなら化学流産を覚悟してましたが、今回胸の張りが異常でノーブラで歩くだけで痛い位です。14日目の今日、基礎体温が上がり期待を胸にチェックワンファストで検査しましたが真っ白。(1時間経ちましたが真っ白のままです) やはりこれは妊娠の可能性はないでしょうか・・・?

  • クリアブルーのフライング判定

    タイミング治療中です。本日までの流れです クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。 8月 29日  卵胞チェック  8時排卵検査薬薄く陽性 24時仲良し 低温期      30日  朝HCG5000注射 8時排卵検査薬濃く陽性 24時仲良し 低温期    31日  排卵(多分夜) 低温期 9月  1 日   高温期突入   7日(高温期7日目)クリアブルーにて超超超薄いほっそーいライン(かなり凝視!)    8日(高温気8日目)クリアブルーにて超超薄いが判定ライン位の太さの線 7日目では着床の判定はできない事はわかってはいましたが、 HCG注射の影響を調べてみようと思ってやってみました。 それで7日目は、HCG注射(注射から8日後)の影響がやっぱり出たなと思いましたが、 8日目(注射から9日後)の方が若干濃くでたのです。(濃いといっても、比べればの話です。ラインは超薄です) 着床している可能性はありますでしょうか?8日目では早すぎる気もするので、 両方とも注射の影響かもしれませんが、7日目辺りから基礎体温が少し上がって、 妙に体がほてりだし、もしかして・・・と、つい期待してしまします。 2、3日後にまたやってみれば、はっきりするのでしょうが、なんかいてもたってもいられなくて・・・ ちなみに排卵してから今日まで黄体補充はがっつりです。 プロゲテポー注射3回打って、デュファストンも高温期2日目から毎日飲んでます。 先生は、元々黄体ホルモン値はいいけど、より着床しやすいようにという事でした。 まぁ、多分年齢のせいかなと思ってます^^; 今回、タイミングのは自信ありますが、卵子の質には自信のない、19年ぶりに子作りしている 41歳です。      

  • クリアブルーでの検査結果

    先日、一度質問させてもらった者です。 排卵日は10日~12日ごろで、仲良しもその日にしました。 体温も、12日には、上がりきって、今日もまだ高温期です。 生理予定日は、25日でした。 25日の日に、チェックワンで検査したところ、薄い線でした。 でも、17日にHCG5000を注射しているので、その影響なのかな・・・ と、思ったりもしていました。 今日、クリアブルーで、夕方検査したところ、線が、あるかないかわからないほど、極うっすらなのです。 線と言うよりは、影みたいな感じなんです。 これでは、やはり陰性でしょうか?