• 締切済み

恋愛について、先輩との距離

こんにちは。 学生の女です 今、私が悩んでいることは、好きな先輩との距離を縮める方法です。 私の好きな先輩は、前期同じ委員会で 2、3回話したことがある程度です。 その時は、緊張して話せず、あまり距離が縮まなかったんです...。 そして、もっと距離を縮めたくて 先輩の入団している合唱団に入団しようかと思いました。 けれど、歯並びが悪く、なかなか 入団する勇気が出ないんですorz 合唱や歌は大好きなんですが...。 歯並び悪いってやはり、恋愛対象外ですか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

歯並びが良い悪いに関係無く、 いきなり恋愛対象かどうかなんて考えないよ? 恋愛センサーを常に異性に当てている人ばかりじゃない。 そして、 恋愛対象になり「たい」なら。 まず当たり前に仲良くなる事が大前提。 遠い相手に特別な感情なんて発生しないから。 基礎無く応用は無いから。 今の貴方が、 距離を縮められない原因は二つ。 一つは、 自らの歯並びを気にして、 相手からの評価を怖がって自ら遠ざかっているから。 笑顔さえ歯を見せないように、口ごもるような状態でしょ? もう一つは、 まだ距離が縮まっていないのに、 相手の「外側」から、 既に「好き」というハッキリした感情を抱いているから。 貴方は直に向き合うと緊張してしまう分、 余計に外側から沢山沢山彼を意識してしまうんだよ。 相手と育む適温の思いを、一人で高温でやってしまっている。 だからこそ、 何でも無い接点が「冒険」になってしまう。 そして、 接点全てが恋愛的にどうなのか?という白黒になってしまう。 当然動き難いよ。 勇気云々と言う言葉だって「冒険」になっているからでしょ? 貴方に限らず、 いきなり外側から大きな気持ちを持ち込まれてもしんどい。 相手「と」心地良く分かち合えてこそ「活きた」思いだよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 貴方の先輩に対する好きって、 自分を活き活きと動かしていくスタートでは無くて。 好きになっちゃいました~というゴールの感情なんだよね? その分心も身体が重たくなっているんだよ。 もっともっと身軽な貴方が大事。 良いじゃない? 先輩への「好き」をきっかけにして、 先輩の所属する合唱団に参加してみるのは大いにあり。 先輩とお近づきになりたい気持ちも当然ある。 でも、 先輩との接点を増やしていく。 先輩と「同じ」ものを楽しく共有していく。 貴方も歌が好き。 好きなものを楽しんでいる時って活き活きとした自分がいる。 その積み重ねの中で、 もっと彼の事を知っていきたいし、貴方の事も知って欲しい。 それが少しずつ少しずつ出来るようになってきたら、 出来るようになった事「自体」を喜びながら、楽しみながら。 個人的な好意に対しても丁寧に光を当てていけば良い。 それって全然無理が無いプロセスでしょ? 貴方は歯並びを気にしているけれど、 皆コンプレックスの抱え方って違うんだよ。 全く何の憂いも無い人はいない。 何となく歯並びは見えやすいから、 その分どう見えているのか? それが気になってしまうのは良く分かる。 貴方自身が自分の歯並びにあまり納得していない訳でしょ? 自分に対する厳しい評価があるからこそ、 余計に周りから見た自分、という目線も厳しくしてしまうんだよ。 それが今の貴方。 ただね、 そこまでしてでも仲良くなりたい、 もっと近い存在になりたいと思わせる相手に出会えたんだから。 自らを活き活きとプロデュースしていく為の第一歩として、 貴方も合唱部に参加してみたら? 失うものは何も無いよ? いきなり恋は始まらない。 そして、 一人でどんどん始めない。 恋って相手とするもの。 まずは、 先輩ともっと肩の力を抜いて話せるようになる事。 合唱を楽しみながら、 先輩との仲を育める可能性がある事も楽しみながら。 貴方なりに動いてみればいいんじゃない? 深呼吸を忘れずにね☆

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

歯並びの具合によります。 右向いたり左向いたりのガッタガタの歯並びじゃダメだと思います。

eri-0328
質問者

お礼

回答ありがどうございます! 少し、出っ歯なんです..; けれど、それ以外はガッタガタじゃないので^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気になっている先輩がいます。

    気になっている先輩がいます。 私は学生で1個上の先輩のことが気になっています。 先輩とは委員会を通じて知り合いました。 先輩がよく話しかけてくれたり、仕事を助けてくれたり、勉強を教えてくれたりなど人見知りの私に対して積極的に声をかけてくれました。けど、先輩は優しい方なので誰に対してもそうしていたと思います。 もう委員会は終わってしまったのですが、すれ違うと挨拶してくれたり、ふと見ると目があったりします。 LINEやメアドは交換していません。 もうほとんど接触する機会はないと思います。 私はトラウマがあり、恋愛的なものが苦手です。 もちろん傷つかないで恋愛をするなんて無理だと思っております。 何か良い方法はありませんか?

  • 遠距離恋愛について

    はじめまして、大学生女です。 私には遠距離恋愛をしている彼がいます。 しかし、彼はメールや電話は面倒くさいという性格で、話したい時に話せないことがつらいです。 このままずっと遠距離恋愛を続けるのかと思うと苦しいです。 それに、最近相談に乗ってくれるサークルの先輩が気になってしまいます。 彼とは別れた方がいいのでしょうか? 遠距離恋愛でうまくいっている方はどのように続いていますか?

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 長文になります。 春から、 私(20歳 看護学生3年) 彼(30歳 看護師1年目) で、学生時代に付き合って現在1年 ちょっとです。 今までは同じ学生寮に住んでいましたが、この春から遠距離になりました。 今、遠距離になったことで、 不安でいっぱいです。 彼は女4.男1で旅行に行くし(私に報告なし、女の人のFacebookの写真で知りました)一人暮らしを始めたので、同じメンバーで、彼の自宅で呑んだり鍋パもしているみたいです。 ただ、女の方々は、同じ学校だった先輩で、彼氏持ちがほとんどだし、私と彼の付き合いも、公認みたいな感じで、よく茶化してくる感じなので、これに関しては、そこまで妬いてるわけではないです。(さすがに写真見たときは、若干もやもやしましたが…) けれど、就職したらいろんな女性がいるので、上に書いたようなことを、私の知らない女性達とされると嫉妬で押しつぶされそうです。 私はなかなか依存するタイプらしく、 暇さえあれば彼のことばかり考えています。 連絡に関して、彼はマメな方ではなく、返信も短文です。2.3週間下手したら1ヶ月連絡ないこともあります。彼のスタイルに合わせて、私も連絡することができません。これから、私は看護学生ラストの年で、忙しく連絡はとれない(忙しさに追われ寂しさは紛らわせそうですが…)し、彼も看護師1年目で忙しいと思います。 これらのことから、 これから先、すれ違ってしまいそうだし、私といる時(基本あまり会話がない)よりも、女友達といた方が会話も途絶えず、すごく楽しそうなので、いつか別れを切り出されるのでは…とネガティブな事ばかり考えてしまいます。 会った時には好きってちゃんと言ってくれるし、女の先輩方からは、◯◯(彼の名前)が惚気てくるんやけど!笑 みたいな話も聞くので、今現在は愛想はつかされてない、とは思います。 読みにくく、長文になりました。 結論として、私は遠距離になった今、彼とどのように関わっていけばいいのか、遠距離中、経験者の方など、ご意見いただけるとありがたいです。

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • 職場恋愛

    私は23歳女です。 最近気になる男性32歳がいます。 私が職場を異動したことにより知り合いました。 今日歓迎会で飲み会だったのですが、私がその男性に好意を持っているのが何だか伝わってしまったような気がします。(緊張してなかなか普通に話せなかったり、先輩が私とその男性との番号交換して!と言われたり、2次会に行けと先輩に言われたり) 先輩はその男性が遅れて歓迎会に来たときに、 先輩「10歳くらい離れてたらどう?」 男性「何で?誰か紹介してくれるの?」 先輩「彼女とかに10歳離れててもいいの?」 男性「まぁ皆で遊んだりするのはいいんじゃない?」 などとの会話をしていました。 これって…遊ぶ仲間にはいいけど、恋愛対象ではないよってことでしょうか? また、私の気持ちがその男性にばれてたら、男性はどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな先輩を振り向かせたです。

    私は中1の12歳です。 私には好きな先輩がいます。 その人は中3の先輩です 私はその人のことが好きなので挨拶したりしています。 でも実際それだけで現状はかわらず、あいかわらずその人との 関係は「先輩」 「後輩」のなかです。 しかも私の親友のことその人は同じ委員会です それだけだったらいいのですが、私の好きな先輩は妙に親友にはなしかけたり 親友の苗字は浅岡というのですが 先輩が浅岡ーとよんだりしてはなしています。 正直そのせんぱいが親友としか女の子と喋っているのを見たこと がないので、すごくショックです。 でも親友は普通な感じで恋愛対象にははいってはないらしいです。 もうなんだかどうしたらいいかわかりません。 振り向かせ方をおしえてください。

  • 遠距離恋愛について

    中1男子で遠距離恋愛しています 相手も中1です しかし、青森と群馬ということで会えません お互い学生ということもありますし、会うのは難しいです 先日、相手にある相談をしてすごい勇気をもらって、惚れてしまいました それで 相手「私のこと嫌い?それとも好き?」ってメールが来ました 僕は相手の事が好きだったので 自分「好きだよ」とメールをしました メールが返ってきました 相手「私も好きだよ」と返ってきました 嬉しかったんですが、付き合うかどうか考えていてので、住所を聞いて手紙で改めて告白しようと思っています 書く手紙の内容なんですが、ラブレターなんて書いたことないのでアドバイスください それとどうやったら遠距離恋愛は長く保ち続けることができますか?

  • 先輩を好きになりました

    4月から2年生になる大学生の女です。 一つ上の先輩を好きになりましたが、色々悩んでおります。 先輩とは専攻が同じで、また学祭の実行委員会を通じて知り合いました。お互い研究に忙しく恋愛は二の次という感じでした。 ですが、ストイックに研究に打ち込む先輩の姿を見ているうちに好きになってしまいまして尊敬半分、下心半分という状態です。 現在先輩は実行委員を引退されたので用事がある時か学内で偶然会った時にしか会話しませんが、出会った時にはお互い共通の事が好きなのでその話題で話したりはします。頻度は週に1度ぐらいでしょうか。 2人で出かけたりとかはないのでただの先輩後輩という感じですね… ここで悩み事です。好きになったのはいいが恋愛経験がない上に、普段の私の振る舞いが恋愛に全く興味がないという感じで恥ずかしく、その上恋愛をする自分が気持ち悪く感じてしまいます。 先輩と出かけたりもっとお話したりしたいと思うが、諦めてしまった方がいいのではないのか?など、矛盾した気持ちを抱えておりどうしたらいいのかわかりません。 漠然としていますが、悩んでいます。どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか? 脈があるかどうかやアプローチはどうしたらいいかなどもやもやしたことはたくさんありますがまずは自分の気持ちをはっきりさせたいです。

  • 先輩について・・・

    気になってる中3の先輩(男)についてです。 私は今年度1年です。 先輩は前期副会長で、私は後期執行です。 委員会は違うものの、生徒会室でよく会うのですが、先輩の行動が何か。。。 例えば、先輩の生徒手帳を盗ります。それで背を向けると、後ろから抱き着いてきたり、何もないのに後ろから抱きしめられたり、変態発言(以下)を言うのです。 「○○の制服脱がせやすそう。今度脱がせて見てもいい?」 とか、一緒に歩いていると 「ごめん、普通に肩に手、まわしそうになった」 とか、急に見つめてきたり、私が4人から告られたと言うと 「俺から見ても○○かわいいもんな」 と言います。 他の先輩からも 「K(先輩)が○○さん可愛いって」 とか・・・・。 同級生からも 「Kさんがお前を抱きしめたいだって」 と言われるんです・・・・・。 他にも私が友達があげた先輩の蜜柑を貰おうとするとわざわざ「はい、あーん」的な事をするんです・・・・ コレって何ででしょうか・・・??

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 私は看護学生1年生、彼は大学1年生です いまはコロナの影響で4月に会ってから次いつ会えるかわからない状況です 彼とはたまに未来の話します 一緒に暮らしたいなとか 遠距離ですが、だからこそ叶えたいです 彼は大学生でいろんな出会いの場がこれからあると思います そんな出会いの場があっても、女の人に惹かれず、私をずっと好きで居続けてくれるような秘訣はあるのでしょうか。 遠距離恋愛を成功させるにはどうしたら成功に近づきますか? いまはテレビ電話などで顔をみてお話しする毎日です。 私も看護学生の専門なので、3年後には卒業し就職または進学します すぐ彼のもとに行くべきなのか、少し待った方がいのか、すごく先のことですが迷っています