• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐキレる旦那)

夫のすぐキレる態度に悩む妻の心情とは?

19704527の回答

  • 19704527
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.1

お辛いですね。だけど、子供が出来てしまえば、あなた様に逃げ道はなくなってしまいます。この先別れるという選択肢が無いのなら、せめて、これからの会話等は、必ず録音しましょう。モラハラは、けして表面化しません。録音は必要です。 私はあなた様はもう十分耐えたのでは?と思いますよ!

関連するQ&A

  • 旦那が冷たいよくわからないです

    結婚してもうすぐで4年たちます とても優しい旦那かときかれるとそうでもないかと思いますが 優しさもあります(*^^*)機嫌機嫌で全然違いますが仕事上営業でなかなか家でもいっぱい喋るっていうこともなくて 仕事で疲れているのかなと思うようにしています。(;_;)けど旦那の実家へ遊びに行くときだけ口調が悪くなるしわたしにたいしても冷たくなります 旦那のお母さんやお姉さんはそんな口のききかたないんじゃない?!って言ってくれますが泣きはしませんがとても寂しくて泣きそうです(T-T) だからと言ってうちの実家へ遊びに行くと嫁大好きだからとか言ってくれるし優しいですまあ嫁の実家だからかもしれませんが 最近それが苦痛になって本当にわたしのこと好きなのかなとか思ってしまいます 子供とも遊んだりしてくれます sexもそれなりにあります けど冷たいときとそうでないときの差が本当に嫌です なんで自分の実家へ遊びに行くときだけ口調が悪くなるんでしょうか

  • 旦那が怖くて言いたいことが言えない

    結婚して1年半、こども10ヶ月の専業主婦です。今、旦那に言いたいことが言えない自分にストレスがたまっていて、旦那と離れたいとばかりしか思えません。料理などもしてくれる旦那ですか自分に都合が悪くなるとすぐ機嫌が悪くなり、言葉遣いも荒くなります。例えば運転中に他の車が自分のさまたげになると舌打ち暴言は毎回、旦那が仕事から帰ってきて私がご飯を準備するのですが、途中で赤ちゃんが泣きあやしに行くと『疲れてるのに早くご飯準備しろ』と舌打ち、私が何か機嫌を損なうことを言うと言葉の圧力をかけてきます。付き合ってる時から怒ると止められなく、家具にあたったり、ひどいときは私を突き飛ばしたり叩いたりしてました。1番我慢できないのは、旦那が怒った声で赤ちゃんが泣き、抱っこしてるにも関わらず私の頭を何回もたたき服をひっぱり破ったことです。私だけ今までなんとか耐えてましたが、赤ちゃんが怖くて泣いているし、『赤ちゃん怖がってるから声をあらげないで』と言っても『怒らせたお前が悪い』と怒鳴り、私が心底謝らないと落ちつきませんでした。それからと言うもの、私が旦那に対する愛情が一気に冷めてしまい、普段穏やかな旦那にも一線引くような、冷たい態度をとったりする日もありました。結婚式をしていないので、結婚式の話をしたり、引越しの話をすると『仕事でつかれている』の返事のみで、ちゃんと話を聞いてくれません。そしてきまって機嫌が悪くなります。なので私は何も言えなくなりました。確かに今は旦那の仕事だけで養ってもらってるので逆らうことはできません。私が子供と日中、2人っきりなので私になつくのですが、泣いてる時の子供を旦那は『パパのことは嫌いなんだね、ママだけ好きなんだ』と言ってあやそうともせず、私に渡して、泣きやまなければ『うるさい』と言ってきます。普段は可愛がってくれるのですが、自分の興味があるうちだけだと私には見えます。自分でも職場で好かれてるけど怖がられる存在と平気で言ってる旦那にひきます。良い時と悪い時の差がありすぎて、いつも機嫌をうかがうのに疲れてきました。私に行動力と我慢がたりないのはわかりますが、どうすればいいのかわかりません。常に離婚の二文字が頭の中にあるのですが、子供のためにも親のためにも、私の考えが甘いのだと納得させてます。どうすれば、このような旦那に伝えることができますか。

  • 旦那の機嫌がなおりません

    30歳主婦です。 1歳半の子供がいます。 昨日旦那と喧嘩になりました。 喧嘩というよりは、一方的に旦那が怒っているという状態です。 原因はささいな私の発言です。 旦那は帰宅が遅いためいつも私は先に子供と一緒に寝て、旦那が起きてきたら一緒にごはんを食べているのですが、その日は旦那の帰宅に気づかず、気がついたら0時をまわっていました。 いつも、帰ってきても起きなければ起こして、と言っているのですが、悪いからといってゲームをしたりしています。 その日も同じで、気がつかなかった~今日はそーっと帰ってきたの?と聞いてしまいました。 これが気に入らなかったようです。 いつも気を使って音をたてないようにしたりしているのに、その言い方は何?と。 実際色々気を使ってくれていると思いますし、感謝していますが、少々がさつなところがあり、帰宅するといつも目が覚めるくらいドタバタと音がします。 でも今日は気が付かなかったのでそのような質問をしてしまったのですが... そこからごはんも食べず怒って寝てしまいました。 すぐに謝って、悪気はなかった、ごめんねと言いましたが、もう怒ってないと言うばかりでほとんど口も聞いてくれず、翌日お出かけの予定だったのですが行く気が失せたと何度謝っても機嫌を直してくれません。 しまいにはそんなに俺がストレスなら実家に帰れば?と言われました。。 以前にもこのような事があり、3日程無視されて、無理矢理私が話し合いに持ち込んで謝って謝って、やっと機嫌がなおりました。 普段の私との生活については不満は一切ないが、一度腹が立つともう全てどうでもよくなってしまうようです。。 私はそんなに怒られる程のことなのか?と思いながらも謝りますが... これから先、機嫌を損ねるたびに毎回こうなのかと思うと気が沈みます。 結婚前は機嫌を取ればわりとすぐなおる方でした。(ちなみに結婚5年目です) 子供がいるし、それ以外の不満はないので離婚は考えていません。 どうすれば旦那の機嫌がなおるでしょうか。

  • 子供な旦那にうんざり…

    29歳・主婦・子持ち(1歳・4歳)、旦那は33歳。結婚7年目です。 結婚当初から金遣いが荒い、キレると暴言を吐く事にうんざりしています。 小遣い範囲では生活せず毎月1.5万オーバー。携帯ゲームの課金はヒドイ時で5万…。(少ない時で2万)正直貯金はできないし、生活も苦しいです。 気にいらないと「俺に感謝の気持ちがない」「きもい」など言いたい放題言います。 次の日には「言い過ぎた。ごめん。許して」と言ってきます。 私はもぅ我慢の限界である事を伝えました。が、「離婚するなら子供は渡さない」としか言いません。 旦那は子供は好きじゃないので面倒はまったくみません。 旦那の両親に言っても「女は男を手のひらでうまく転がすんだ」って感じで言ってきます。 今日は朝から機嫌が悪く、泣いてる子供を叩きました。私は「やめてくれ!」と旦那の肩をバシッと叩いたんですが… 旦那は「これって暴力やんな?しばかれたとこが痛くて会社に行けない」と騒ぎはじめました。 「なら休めば?」と言ったら「俺が会社に電話するの?なんで?お前が悪いんだから、私がしばいたせいで会社に行けません。と連絡するべきだろ?」と言い始めました。 たまたま私の父から連絡があり、状況を言っていると、仕方ないと思ったのか渋々会社に行きました…。 こんな旦那と離婚出来るでしょうか? みなさんの勇気を下さい。

  • 旦那が離婚したいと・・・無理でしょうか。。

    旦那が離婚したいと・・・無理でしょうか。。 結婚1年が過ぎた子ども無し夫婦です。 1年半の交際の後に結婚しました。 現在私は専業主婦です。 先日夫から「もう離婚したい。」と言われました。 「いつかお互いを大嫌いになって別れるよりも、お互いに新しい人生を」と。 お互いがお互いのためにと思ってしていたことが、思うように相手に伝わっていなかったコミュニケーション不足が一つの原因と思います。その思いがお互いに伝わっていなかったので、些細な喧嘩も多かったと思います。 結婚してから家族を養う等の責任を背負うことになった夫、毎日仕事を頑張ってくれていました。 私は前の職場でのストレスで鬱のようになってしまい、夫はそれを知ってるため結婚してからは優しさで私に「家にいて欲しい」と言ってくれていました。結婚するまで私もずっと仕事をしていましたし、正直夫の収入だけでは毎月生活するのがやっとで貯金はかなり厳しい状況、夫が何か欲しいなぁ~と言っても簡単に「どうぞ!」とはできないくらいでしたので、私も力になりたかったです。 なのでたまに「私も仕事しようかな~」と提案してみるものの、その話をすると嫌な顔をして話を聞いてもらえませんでした。そして何度か期間を開けて話しましたが最後には「勝手にしろ」と。夫の収入じゃ足りんぞ、と聞こえてしまったのかもしれません。 住んでいる所はかなり不便な場所にあり、出かけるにはだいたいは夫が帰って来てから一緒に買い物等へ出かけることが多かったです。それはそれで仕事で疲れている夫に毎回毎回申し訳ないと思い、時間が経つにつれて申し訳なさがストレスになっていました。 それでも家でできることがある、と今まで仕事で忙しかった頃にはできないことをしてみたり、自分なりに挑戦してきました。それでも毎日家にいるのって意外と大変でした。 金銭的な不安もあり、以前よりヒマを持て余してしまい、余計なことにまで口出ししてしまうこともよくありました。そして些細な喧嘩が頻繁になりました。 これじゃいけないな、と思いながらもそんな状況が続き、先日夫から離婚を切り出されました。 夫はとにかく優しく、思いやりのある人です。夫は平和に穏やかに過ごすことが大好きな人です。 大変な仕事へも休みなく行く時もあり、とにかく頑張ってくれていました。 しかし夫は「また結婚生活を上手く行かせるように頑張ることは考えられない」とかなり決心が固いようです。 私は夫を愛しています。夫の優しさに甘えてしまった自分にとても反省をしています。 お金お金とお金の心配をするよりも夫の頑張りにもっと感謝をしてあげたいと思っています。(まだ節約や切り詰めればできないことではないです) 考えればもっと上手に私も生活できる方法があると、思えるのです。 感謝する所は感謝して、自立できる所は自立して、何よりも一緒に平和に居られることが幸せです。 夫から話を切り出されてからはかなり夫の様子を伺ってしまい、「本当に気持ちは変えられない?」なんて 今すぐに夫の気持が変わってくれることを考えていましたが、そう簡単ではなさそうです。 しかし毎日悲しそうな様子の私を見せるのは夫にとってもプラスにならないだろうと、できるだけ明るく、ただ干渉しすぎない距離を保って過ごすようにしています。 夫の気持を変えることは可能でしょうか。 同じ状況を経験したことのある方、結婚生活をされている方、 少しでも私に知恵と希望を戴けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 自覚のない旦那をしっかりさせたい

    付き合って2年同棲半年。23歳共働きの同い年夫婦です。 旦那が2月の頭に私に対し「冷めた」と急に言いだしました。 今まで色々我慢してきたが冷めてしまったからもう無理と言われました。冷めた理由は私の我儘と旦那の実家との付き合い方です。仲良くやっているつもりだったのでそんなに我慢させていたのかと凄くビックリしましたし申し訳なく思いました。私の直せる所は直してまた仲良くしたいと思っています。旦那の家族と仲良くしたり(具体的には実家に遊びに行って御母さんと夕飯を作ったり御話したり。今は電話・メールもしています。)我儘については相手の事を良く考えてこれからずっと気をつけていこうと思います。ですが旦那の行動が酷くなる一方でどうしていいかわからなくなっています。深夜まで帰ってこない。嘘をつく。女性と会ったりしていた。(これは旦那の家族にばれたので縁を切ったようです。)現在旦那のお兄さんに仕事以外外出禁止を言い渡されて渋々自宅にいますが「いつまで謹慎なの?」と全く悪い事をしたとは思っていないようです。旦那の家族と話し合いをした際には御母さんを泣かせていました。御母さんにあんな思いを二度とさせたくありません。結婚て少し嫌になったら投げ出していいものではないと思います。共働きですが前から家事は全部私がしています冷めたといわれてからは感謝の言葉すらなく自分で使ったものすら片付なくなりました。何をするにも好き勝手・自分の思いどおりにならないと怒ります。お互い好きで結婚したのです。まだ23歳と若いのでここで離婚ではなく、旦那に結婚の重さ支えあわなきゃいけないと言うこと。夫としての責任を自覚してほしいと思います。まだこれから成長できる年齢だと思います。旦那の我慢は優しさだったのかも知れませんが話し合ったり喧嘩して分かりあっていくものだと思います。どうしたら旦那の気持ちを前向きにできますか?また何にもしない旦那にどういう接し方をすれば良いでしょうか?一度冷めたと言われているので家事をほうり出したり家出をしたりする勇気がでません。 元々几帳面な性格でとても優しく素敵な旦那です。私が性格がきついので言いたいことを全て我慢してきたようです。1月末に旦那の友人数人(皆未婚)と泊りがけの旅行に行かせました。久しぶりにハメを外し皆の自由さが羨ましくなり結婚が嫌になったのかとも思います。ちなみにそこで知り合った女の子と連絡を取っていましたし。でもだから「離婚」は許されないと思います。 追い詰めてしまった私も悪いのでどうか2人がまた仲良く良い夫婦になれるようなアドバイスをお願いします。文章がめちゃくちゃで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 旦那の対応に疲れました。

    結婚5年目、2歳、0歳の子供がいる専業主婦です。 旦那の対応に疲れました。 旦那はカッとなりやすく、そうなると暴言や物に当たり散らし手におえません。 そのときの気分ですぐにキレます。 今日なにもなかったことが明日は機嫌次第でキレたり怒鳴ったりします。 子供の前ではやめてほしいと言っても平気で私のことを罵り、暴言をはき、物に当たります。 最近本当に嫌気がさし、今日決定打になることがありました。 喧嘩の原因は本当に些細なことなんですが、いつも以上に怒鳴り散らされすごい勢いで物に当たりました。 幸いにも子供たちは寝ていましたが、最後に明日出ていけ邪魔だから。死ね。誰が養っていると思ってる。消えろ等舌打ちされながら暴言をはかれました。 今までこっちが悪くなくてもこっちが折れて旦那の気が済むまで謝っていましたが、それも疲れました。 今の旦那にしたのは私の責任でもあるし、結婚した私の覚悟が足らなかったと思いますし、なにより私の力量不足です。 こっちの言い分は聞いてくれないし、威圧するような話し方でたたみかけてきます。 子供には旦那みたいな人間になってほしくなくて、もう離婚してもいいやという気持ちになりました。 お恥ずかしいですが、私には貯金がありません。 帰る実家はありますが(親との関係も良好)、実家も貧しくあまり金銭面では頼れません。 もう旦那とやり直すという選択肢はありません。 ですが、今までの証拠をなにひとつとっていませんでした。 旦那が自らしたことを反省することはないと思いますが、可能なら少し後悔させてやりたいです。 今まで謝っていた人間が黙って連絡もとれず出ていったら少しあれ?と思いますか? なにをすれば自分はやりすぎたと気づかせることができるでしょうか? また貯金がないのでなにも考えずの離婚は無理がありますか? もう少ししてお金がたまるまで我慢すべきでじうか? 私自身今すごく冷静ですが、どうすれば最善なのかがわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 旦那のことで悩み疲れてきました

    私は旦那に思いやりを持って接してるつもりなんですが、旦那は些細なことも私だけには思いやりがなく、見下しています。 私が甘いのかな、と思ったりします。 この前、言い合いになった時に 「早く離婚しないと、おまえを殺すかも」 と言われました。 旦那は子どもには良いパパですが、気に入らないことがあると子どもの前で物に当たったり、壊したりします。 自転車3台、こたつ2台、タンス、壁10ヶ所が穴あく、携帯5台、まだまだあります。 そんな時は正直、旦那を殺そうかと思ったこともあります。 でも子どもと4人で幸せな家庭の中で、子どもに育ってほしいので、離婚は考えてません。 私が旦那を怒らせなければいいんでしょうが、わがまますぎるので、私も余裕がない時は旦那が気に入らない態度を取ってしまいます。 旦那は、「おまえが怒らせるけん」 と、いつも全部私のせいにします。 私が選んで結婚した相手だから、と思って努力してきたつもりですが、最近旦那に対して嫌悪感が強くなってきました。 今朝も、 「7時に起こして」 と昨日の夜言われて、普通に起こしたんですが、7時半になってもなかなか起きないので、 「起きてよ!」 って強めに言ったら 「なんや、その起こし方は」 とキレられました。 どうにかして、旦那を変える方法はないでしょうか。 我慢するしかないですか? 旦那は離婚してもいい、みたく言います。離婚以外で、良い方法はないでしょうか?

  • 旦那側がセックスレス

    新婚ですが、結婚したらレスになりました。 キチンとしてるんですが、女忘れてませんが、何してもダメみたいですね。こちらが誘ってもまず無理ですし。 離婚したいのかな?とも思ってしまいます。 なぜなら私は他の男性からよく誘われるので、このまま放置しておけば、私はきっと浮気をし、これを理由にして離婚するつもりなのかな? 最近はそう思うようになりました。 価値観もまったく違うし、ケンカも多かったし。旦那も私にうんざりしてるんだと思います。 私も家庭のことは私任せ、休みは唯一の趣味のパチンコばかり… 何一つ私にとって良いことありません。 おまけにレスなんて。 私は、絶対離婚する前に浮気とかはしたいと思ってません。 もちろん旦那も浮気しているのなら、即離婚なんですが、今の所それらしきのはわかりません。 誘えば、嫌がられ、それからはしばらくは旦那は不機嫌だし、あまり話さなくなるし… しばらくして、機嫌も良くなると普通の仲に戻ります。 旦那はセックスしなくても、1人でしてるからそれでいいって。セックスは面倒くさいって言います。 それより寝たい。 こんなことになるなら、結婚なんてしなければ良かった。それしか思えません。 旦那さんが拒否されてる方、奥さんの気持ちって考えたことありますか? どうか、聞かせて欲しいです。

  • 相手の親が原因で離婚て・・

    結婚2年です。 離婚を考えています。離婚を考えたきっかけは私には子供がいません。 希望していますができません。 夫の弟は子供が2人います。その二人の子供を義母が溺愛していて 私たちにまでその気持ちを押し付けます。 毎月、写真が送られてきたり、しょっちゅうプレゼント贈るように命令もされます。 自分にも子供が出来れば・・と我慢していましたがストレスで ますます不妊症に。。 もう嫌で嫌で夫に話し義母に伝えてもらいました。 すると・・・2ヶ月は孫については黙っていました。が・・・ 先週、旦那の姉に子供が生まれました。 嫌な予感は的中。また私の気持ちを忘れ同じように自慢や 命令が始まりました。 とても怖く、強烈な義母で実の子供も誰も逆らえません。 夫がもっと強く言えるなら言ってもらえばいいのですが、強く言えないし言ったところで変わらないでしょう。 それで今、ついに離婚を考えました。 夫はもちろん反対ですが、この生活は変えられそうもないし、夫にもイライラしています。 私が我慢するべきでしょうか? 義母のせいで離婚をされた方いらっしゃいますか?