• ベストアンサー

水泳やってる人は陸での長距離走も速い?

水泳やってる人は陸での長距離走も速いんですか? 僕は水泳をやってるんですが、水の中での長距離は体力が持つんですが 陸での長距離はすぐ疲れてしまいます やっぱり水の中だけでなく陸でも鍛えた方がいいんでしょうか

noname#201434
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トライアスロンはスイム、バイクそしてランと3種目こなしますが水泳出身で最初からランも速い人はまず居ません 使う筋肉が全く違うからです 下半身の筋持久力がものをいうバイクとランではかなり相関してまして短い距離だと大体どちらかが強いともう片方も強い傾向があります 心肺機能はわりと簡単に発達しますから別段関連はないとすべきです おもしろいことに苦手な種目は上達が早いですね

質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

走り方に問題があると思います。 水中では良いフォームで泳げていても、陸でも良いフォームで走れるとは限りません。 良いフォームで走れればそれなりに速く、長い距離を走れると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

速くないと思いますよ 水泳だと自分の体重わからないけど 陸上だと体重を足で支えて 走らなきゃだから大変

質問者

お礼

回答ありがとうございます