• 締切済み

嫉妬・束縛・彼氏⇒未練・元嫁

私は28歳で未婚、彼は25歳でバツ2。現在、彼・彼の弟・私と住んでいます。 彼と付き合ってもぉすぐ、4ヶ月が経ちますが、束縛と嫉妬が凄くて困っています。 私は、何でも彼に話すので…彼にも思った事は何でも話して欲しい!って言ってから、 『男と会話をするな。弟とも会話をするな。』 彼の友達と、皆でご飯に行っても…私のグラスやお皿を他人に使用するな!俺の友達と話すな! 一言でもその子の名前を出したりすると…家に帰ってから、顔をグーで殴られました。 『お前が悪い!せんといて。ってゆった事したからやん!好きやねんから仕方ない。俺はヤキモチの1つも妬いたらアカンのか?』 と、言われて謝る私… 嫌いでは無いので今は、別れを考えてる訳ではありません。 ですが、度が過ぎている彼の嫉妬や束縛は、どの様にすれば抑える事が出来るのでしょうか? また、彼の元奥さんが彼の事を未だ忘れられず…電話とメールがきます。 内容は私への誹謗・中傷で彼は、全て無視しと拒否をしていますが、周りを伝って連絡してきます。彼は、元奥さんと別れたのも昨年なので、私の事は知らないはずなのに…全て知り尽くされていて怖く、彼と買い物してる日や外食をしたお店、日付など…調べ尽くされています。 辞めてもらいたいのですが、無視し続ける事が1番良い方法なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

大変なことになっていますが大丈夫ですか? 殴られたところは跡になったりしてませんか、大事なあなたのお顔、よくケアしてくださいね。 初めに、 私はあなたにとって思いっきり他人ですが、あなたの身体が心配ですよ。 一般的にはいとしい人の顔面をグーで殴る男はいませんよ、同時に嫌がる・嫌われることもしませんよ。 あなたの価値観的には、彼の行き過ぎた行動を「彼の愛」と解釈しているんじゃないですか? あくまで私の意見ですが、彼は自分の思い通りにならないから当り散らしている、まるで大きな子供です。あなたを物のように扱う恐ろしい人間のように思います。 彼のわがままに対してあなたは何故謝ったんでしょう? 少し考えてみてください。 嫉妬や束縛は、エスカレートする傾向にあります。 あなたが安易に謝ったり、「負け」を認めれば認めるほど、彼が自分優位になり、更なるお願いをしてきます。この時、当然ですが前回よりもハードなお願いをしてきます。 大事なのはあなたが安易に謝らず自分の意見を断固として持つこと、そして彼と自分との線引き(区別)を行うこと、彼と対等な立場になるため自立し、尊敬されることです。 次に、 彼の元奥様に関してですが、無視が一番です。 厳密にいうとこれは彼と元奥様の問題なので、あなたが首を突っ込むのはよくありません。話がこじれますし、彼が何とかしないといけない問題なので。 もどかしいかもしれませんが、バツ2なのを知ってて交際しているのもあなた自身ですよ、このくらいは覚悟していませんでしたか?バツ2というのは家庭崩壊を2回繰り返したということです、簡単に考えると元奥様1人だけでよかったと考えるべきです。元奥様、元元奥様2人に追われるよりはマシと考えたほうが自然ですよ。 もっと深刻なことまで考えておいたほうが無難です、元奥様がストーカー化して修羅場になっても、全てはご自分の選択した道であり責任です。もう30近いいい大人ですからそのぐらいは考えて過ごされてください。 結論を言うと静観し、彼が疲れたら話を聞いてあげたりするだけで良いと思います。 そして自分の身は自分で守ってください。 彼があなたのことを愛しているなら、彼は必ず動いてくれるはずです。 最後に、 お身体大事にしてくださいね、困難を乗り越えて幸せを勝ち取ってください。 「退くも勇気」です、ご自身の身に何かあったらその足で逃げてください。

maasa_8
質問者

お礼

有難うございます。自分の事となれば、考えれなくなってしまっています… 三十路手前のいい歳した人間が、恥ずかしいです… 嫉妬や束縛が、彼の愛と思っている自分が、どこかに居て…別れも決断出来ずに、彼の顔色ばかり!伺って生活しています。情けないですよね… もっと!自分の意見を持って、彼と話し合ってみたいと思います。 元奥さんについては、仰る通りです…バツ2の彼を選んだ自分自身が甘かったです… 身体のことを心配して下さって、有難うございます。 今は大丈夫です!本当に有難うございました☆(;_;)

• star_p
回答No.1

まず どの様にすれば抑える事が出来るのでしょうか? 無理です。そういう人なので、何をしても 無駄です。 抑えることをしようとすればするほど そういう人間は「意地」になります。 それでも そういう男を好きなあなた側による問題です。 元奥の件について 25歳×2 の男に相談してみては? 元奥さんのことについて「知らん」と言われたなら「無視」しかないでしょう。 つまり 君は「現状のまま生活」するのがいいでしょう。 嫌なら 変えればいいだけですから