• ベストアンサー

PHOTOSHOPで画像を合成する方法

画像が別々のファイルで2枚あります。この画像を一枚に合成したいのですが、どうすればよいのでしょうか?PHOTOSHOPのバージョンは7.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7263
noname#7263
回答No.3

とりあえず、2枚の画像を1枚のファイルにまとめるようにしましょう。 1、合成したい2枚の画像を開いて両方が見えるように並べておきます。 2、どちらかの画像を「すべてを選択」します。 3、ツールウインドウの右上にある、三角に+が付いたようなツールを選択します。 4、そのツールで「すべてを選択」した画像を   もう一枚の画像の上にドラッグすれば、2枚の画像が1つのファイルになります。 5、その状態で自動的に「別レイヤー」になっていますから、   位置や大きさ、重なりの順序はレイヤー毎に調整できます。   「レイヤー」ウインドウから調整したいレイヤーを選んで行います。 具体的な合成は、 どんな画像をどんなふうに合成したいのか?が分からないと説明ができません。 とりあえず上記の手順の状態でも、 要らない部分を消したり、重なり順を変えてみるだけで 「合成っぽい」ことはできます。

その他の回答 (2)

noname#19726
noname#19726
回答No.2

こんにちは。 あまりにも漠然とした質問なので、回答者もなかなか出てこないかもしれませんね。 合成の仕方も、見せ方も、いろいろあるので、勉強してみてください。 思い切った高価なソフトをご購入されたのですから、 使いこなさないともったいないですものね。

参考URL:
http://www.kbs.ac.jp/photo.htm
noname#10086
noname#10086
回答No.1

基礎中の基礎です。 まず、マニュアルを1回ぐらい読みましょう。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/Photoshop7/