• 締切済み

Photoshop CS2合成画像の作り方

「Photoshop CS2」を持っています。 人物にらん状にリボンを巻くという合成画像を作りたいのですがどのようにしたらよいでしょうか? (ダイエットブログを作りたいため自分の写真にメジャーを縦にらせん状に巻くという画像を作成したいのです(-.-;)) Photoshop初心者なので一からご指導お願い致します。

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

螺旋状のリボンの画像を用意して、リボン以外の部分は切り抜いて、自分の画像の上にリボンの画像のレイヤーを重ねて重なっている部分を消して、後で統合して出来上がりですね。 簡単に言うとこーなります。

関連するQ&A

  • Photoshopで画像を移動、合成するには

    72才の初歩老人です。OS WinXP ProSP2でPhotoshop CSを使っています。合成写真を作りたくマニュアルやウエブページを参考にして操作していますがどうしても、うまくできません助けて下さい。  要点   背景となる人物画像に別の写真の人物画像を移動して、集合写真らしく合成させたいですが、合成させたい画像の人物をなげなわツールで輪郭をなぞって選択し、移動ツールで元の画像までドラッグしてもどうしても移動してくれません。合成させたい画像のレイヤーを、すべて選択として移動ツールでドラッグすると移動します。質問の意味が御理解いただけて、部分的に選択した画像を移動、合成する方法があれば手順を教えて下さい。  

  • photoshopでの合成について教えてください

    photoshop CS3で合成写真をつくりたいのですが合成が上手く出来ません。 その合成写真というのがイラストレーターで描いた看板と背景写真の合成です。 私は看板の端っこが電柱にかぶって見えないようにしたいんですが、写真の上から看板の画像を貼り付けているだけなので電柱の前に看板があるように見えます。 この場合どう加工すればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • photoshop csで合成(グラデーション)

    教えてください。 photoshop csで合成(グラデーション)画像を作成したいです。 画像Aと画像Bを徐々にグラデーションさせたいのです。 学校で学習した時はphotoshop elementsを使用して、 下からAとBの間に新規レイヤー(C)を用意して、 Bで「下のレイヤーとグループ化」して、 Cにグラデーションをすると、合成が完成。 と、学習したんですが・・・ 自宅のphotoshop csには、「下のレイヤーとグループ化」が無く 「レイヤーをグループ化」と、「下のレイヤーと統合」などで、 「レイヤーをグループ化」をすると、Cのレーヤーが組み入れられて無くなってしまうので グラデーションが出来ないのです。 初心者過ぎて申し訳ないのです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Photoshopを使った写真の合成

    photoshopで一つめの画像(写真)の一部をペンツールで選択した三角形の領域に、もうひとつの画像の同じ大きさの三角形の領域の画像(写真)を合成する方法を教えてください。(同じ大きさです) cs3を使っています。Beginnerです。

  • photoshopでの画像の合成

    今、Photoshop Elementsというのを使って年賀状を作成しようとしているのですが、うまく合成が出来ません。 やろうとしていることは、どうってことのない、写真入り年賀状の写真部分に、自分の持っている写真を合成したいだけなのです。 市販の説明書を見ると、写真の上に、文字を合成させたり、パノラマ画像をつなげたりする複雑な合成の説明は書いてあるのですが、単純に組み合わせるという説明が書いてなくてほとほと困っています。 なんとなく見よう見まねでやったことは ポストカードと写真をそれぞれ開く→合成したい写真部分を短形選択範囲で囲む→編集でコピー→ポストカードに移したい部分を短形選択範囲で囲む→編集でペースト と試してみたんですが、移したい部分の大きさにうまく収まりません。 写真部分が拡大されて、選択枠内を超えて合成されるのです。 わかりにくい説明ならごめんなさい。 うまく写真を合成する方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • PHOTOSHOPのアクション(バッチ処理)でハメコミ合成をしたいです。

    自分で撮影した人物などの写真を、額縁に入れた画像データを数百枚作ろうと思っています。 額縁だけを撮影した写真に、人物写真をハメコミ合成(縮小して、位置合わせ)しています。(※額縁はゆがみ補正で完全に長方形にしたので、景色写真を縮小させるだけで、きれいに額縁に収まります。) 一枚一枚フォトショップで作業することは、出来るのですが、あまりに大量なので、アクションとバッチを駆使して、作業を自動化しようとしています。  しかし、アクションの記録を使っても、人物の画像だけ保存されたりと、まるでうまくいきません。本屋やWebで方法を調べたのですが、良い情報に巡り会えませんでした。。。。 どなたか、PHOTOSHOPでのハメコミ合成の自動化方法をご教授いただけませんでしょうか?  参考になりそうなURLでも結構です。どうぞよろしくお願い申し上げます。 使用ソフト:PHOTOSHOP CS2

  • Photoshopで人物に別の服を合成したい

    普段Photoshopを使っています。 (簡単なレタッチ程度のことしかできません) 人物写真に、着ている服とまったく別の服を合成したいのですが、Photoshopで出来ますか? 別の写真から服だけを切り抜いて、合成したい人物写真の人物のカラダに合わせてワープツールで沿わせていく。ぐらいしか思いつかないのですが、何か他に綺麗に合成する方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 合成写真に苦戦中です。

    photoshop cs3を使用して合成写真を作成中です。 インターネットから壁紙画像をダウンロードしました。その壁紙の模様に写真の人物のみ切り抜いて合成写真を作りたいと思っています。 壁紙の大きさは1280×800(1280ピクセル)です。切り抜きたい人物象も小さい画像ではなく、大きくアップで撮った写真から切り抜きました。 合成写真をJPEG形式で保存し、ワードに図として挿入しましたが、印刷すると壁紙の画像から人物まで、全体的にどうしてもぼやけてしまいます。ワードで挿入した画像を拡大したりはしていません。 ちなみに作成しているのは、箸袋で、印刷した用紙というのは、和紙・マット紙・つやのある薄い光沢紙です。そのどれもで人物の顔や背景がにじんだようなぼやけたような作品に仕上がってしまいました。考えられる理由は印刷設定などか、合成の仕方が悪いのか、印刷している用紙がよくないのか、どんな理由が考えられるのでしょうか?うまく合成写真を作れる方法や、改善できるphotoshop技などありましたら、ぜひ教えていただきたく質問投稿いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Photoshop CSとPhotoshop Elements

    Photoshop CSとPhotoshop Elementsで、機能においての決定的な違いはどこにありますか? 学校の課題をこなすのにElements購入を考えています。 課題では画像の合成やイラストの作成などを行う予定なのですが、この程度のことならElementsでも大丈夫でしょうか? 学校ではCSを利用しているんですが、値段が値段だけにCSは無理なので… よろしくお願いします。

  • PhotoShop CS5 Vanishing Pointの画像合成に

    PhotoShop CS5 Vanishing Pointの画像合成について Vanishing Pointを使って壁(塀)の画像に別の画像を張り付けたいのですが、画像が普通に貼付けたように平面になってしまいます。 操作方法としては、フィルター→Vanising Point→壁の4点を選択(グリッドは青色になっています)→別画像を貼付けです。 試しに文字でも試したのですがやはり平面になってしまいます。 解決策や操作方法が分かれば教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう