• ベストアンサー

積分について質問です。

d^y/dt^2=2DΩk^2sin(Ωk(t-τ))-2EΩk^2cos(Ωk(t-τ)) をtで2回積分するやり方がわからないので教えてください。t以外の文字は定数です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.2

d^y/dt^2=2DΩk^2sin(Ωk(t-τ))-2EΩk^2cos(Ωk(t-τ)) 一回積分して  dy/dt=-2Dkcos(Ωk(t-τ))-2Eksin(Ωk(t-τ))+C1 (C1は積分定数) もう一回積分して  y=-2(D/Ω)sin(Ωk(t-τ))+2(E/Ω)cos(Ωk(t-τ))+C1t+C2 (C1,C2は積分定数) ←答え

その他の回答 (1)

noname#171951
noname#171951
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7798026.html は解決したのでしょうか?