• 締切済み

カーペット(たばこの黒いコゲ後)

カーペットに、軽症ですがたばこの黒いコゲ線がついており、液体 その他等で黒いコゲ線を消せないでしょうか?新しいカーペットの為 目立ちます。穴が開いているまでには至っていません。また消せた場合しみの原因にはなりませんでしょうか?

みんなの回答

noname#10331
回答No.3

ANo.#1です。 (補足) 私の場合は歯ブラシでこすっただけで取れてしまったので、接着に関しては試してません。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。以前歯ブラシでこすった事がありますが取れませんでした。

• lasukaru
回答No.2

カーペットの焼けこげ対策について、NHKで放送していました。「これは役に立つぞ!」と思ってお気に入りに保存していたんですが、よかったら参考にしてください。参考URLの一番下に書いてあります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020515.html
ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。

回答No.1

こんな方法はどうでしょうか? (参考URL) ※焦げですので洗剤等ではとれませんよ。毛足がねてしまう場合もあります。

参考URL:
http://www.haseko.co.jp/hyakka/mente/03.html
ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。参考にします。