• ベストアンサー

増設した後のドライブ変更

HDDの容量が足りなくなってHDDを増設したら 新しいHDDがFドライブになりました。 (旧HDDがCで、DVDドライブがD、CD-RがEです。) 順番どおりに並んでなくてスッキリしないので、 HDDをC,D、DVD,CD-RをE,Fにしたいのですが可能でしょうか? OSはXPhomeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 【マイコンピューター】右クリック→【管理】→『記憶域』→『ディスクの管理』を開きます。 右下に区切られたそれぞれのドライブの枠が表示されますのでその中で【右クリック】→【ドライブ文字とパスの変更】を選択。 【変更】ボタンをクリックして変更します。 DとFを入れ替えるときにはDを一度使われていないアルファベット(例えばG)に変えてから、FをDに変えます。 その後、GをFに戻してください。

bnr-32
質問者

お礼

早々との回答、ありがとうございました。 並び替えができてスッキリしました。