• 締切済み

男心がわかりません、アドバイスお願いします

タイトルの通り、私が思いを寄せている男性の気持ちがわからず、困っています。 とても仲が良い相手で、ほぼ毎日ぐらい、私の部屋に遊びに来るので 相手も好意を持ってくれてるのでは思ってるのですが、 あまりにもわかりにくすぎる彼の言動に混乱しています。 30代前半で、面白くて人間が良いのでみんなに好かれる人ですが、 モテルことはなく、とても不器用な人です。 女性と付き合ったことがないのではないかと思います。 私も似たタイプです。 私を困惑させている点は以下です。 1.私の半出張、半遊びの旅行に誘ったところ、自分ではない他の人を誘えばいいじゃないかというような返答でした。しかし、次に会った時には、私の出張先へ期間がかぶるような計画を一人で立てていた。 2.彼の1の旅行の休みの日程が上手く合わず、お流れになってしまいました。私はまた来月、一人で休暇旅行に行く予定がもともとあって、その日程にかぶせて、1の旅行が流れた代替の計画を彼が立て始めていた。 3.1で行くはずだった場所に行く計画を立てていたようだが、私の行く休暇の方面に誘ってみると、なぜ一緒の方面に行く必要がある?みたいな事を聞かれ、一緒に行ったら楽しいじゃん的な答えをしてみたが、内心私はがっかりしていたら、次の日にはやっぱり、私が行く方面へ方向転換していました。 4.日程をしっかりあわせることで、交通移動を一緒にできるからって誘うと、どうせ同じ日にしても、別行動だしみたいなことを言われ、またがっかりしてると、次の瞬間には、私と全くかぶせた日程で交通手段をおさえていました。 これが起こったのも1週間ぐらいの間で、一度言葉では否定されて、結局、行動では、やっぱり私と一緒に行きたいのか??と思わせる結果になるというこの流れがわかりません。気がころころ変わる人なのか、私の誘いに素直に乗るのが嫌なのかとか、恥ずかしいのかなど、一喜一憂させられてばかりです。結局、旅行も期間は一緒ですが、私が行く場所が辺鄙なところのため、何泊か同じ場所にいて、お互い別々の場所へ行きます。私は宿泊を一緒にとっても良いよと明るく言ってるのですが、これもやっぱり否定されそうで、そう考えると、誘いにくいです。 こういった男性には、私が誘い続けて、結果、一緒に過ごすようにもって行くのが良いのか、どういった対応をすれば良いのか良いアドバイスがあればお願いします。 私は、彼の人間性にとても魅力を感じているので、その思いは伝わってるとは思いますが、私も上手く気持ちを伝えれない性分なので、お互い、恋愛になると上手く気持ちを伝えるというのができてません。性格とか、趣味とかを取ってみると最高に気のあう相手なので、その部分で深くなってきています。 ちなみに、近距離でいたとしても、手を出されたこともありません。 長文になりましたが、このようなタイプの男性は初めてなので、何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.2

1,2,3 全て パターン同じですね・・・ つまり君の言ったことを「拒否」しておいて(がっかりさせ) 実際の行動は、君の思ったようにする。 その差を見せ付けている 簡単に言えば「サプライズ作戦」ですねw めんどくさい男 ということです。(そーいうのを楽しんでいるかも?) 逆のこと君がしてみれば?(拒否されたから実際彼が行動してきても、君が拒否するとか) まぁ君がそういう所も「魅力」と感じるなら、今のままにしたほうが「お互いうまくいく」 と思いますよ。

回答No.1

いわゆる「ツンデレ」さんなんですかね^^; 不器用で複雑な精神構造をされてるように見受けられます^^ もしかしたら彼のほうがあなたに変な気を使いすぎて、結果困惑を招く事態になってるとか? 判定は難しいですけど^^; でも見たところ、好きなのは間違いなさそうですから、ほんの少し肩の力を落としていろいろおしゃべりとかすれば、ああ、こういう態度のときはこんな考えなんだな~って感じでわかってくると思います^^ たとえば「私って君から見てどんな奴なのかな?」とかで^^ ちなみに誘って断られるのが怖かったら「拒否権なし♪」ってニッコリ言ってみるのも面白いかもです^^

関連するQ&A

  • 男心が分からない

    私は22歳♀です。 1月27日にある男性(24歳)と初めて会い、連絡先を交換し、その後数日一緒に出かけたり話をしていく内に好きになりました。 バレンタインは彼が出張で会えないということもあり、出張に行く直前にチョコを渡しました。 私の気持ちを書いた手紙もチョコと一緒に。 彼には高校三年生の彼女がいるのですが、以前話をした時に 「いるけど、もう別れたい」と言っていました。私がなぜ別れたいのかと聞くと 「もう俺も24歳だし将来のことを考えると、やっぱりチャラチャラしてる子より、しっかりしてる子の方がいい」と。 その場で私は「そっか」としか言えなかったのですが、その後出張に行っている最中も、彼からささいなことで頻繁にメールが来ていました。 私は出張に行っている時も頻繁に連絡がをくれることですっかり舞い上がっていました^^; 彼が出張から戻ってきたことを聞き、バレンタインの私の告白した手紙の返事を聞こうと彼にメールをしました。 彼から返ってきた言葉は「良い友達でいたいと思っております」 彼女とも、まだ別れてないようです。 先週の土曜日に「暇だったら買い物に付き合って」とメールをすれば付き合ってくれるし、なんだか男の人の考えが分からないのです。 以前話をした時に、彼は 「やっぱり24歳になって彼女選ぶ時って、しっかりしてるとか料理が出来るっていうのが重要になってくるんだよね」などと言っていました。 それも、私のことを「しっかりしてるよね」とか「え!料理得意なの?以外~」などと褒めた後の話です。 こうゆう場合、自分に好意があるのではないのかな?と思ってしまいますよね。。。 私の気持ちを知っていて、それでも異性の友達として接してくる彼の、将来的な彼女の枠に入ることはあるのでしょうか? いままで通り接していったほうが良いのでしょうか? それとも、期待できそうにもないから、諦めたほうが良いのでしょうか? 切実に悩んでおります。 アドバイスをお願いいたします!

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • 今年の夏休み、海外行くならどこへ行く?

    職場で夏休みの休暇申請が始まりました。 申請は早い者勝ち的なところがあるので出来るだけ早く予定を決めれたらなと思っています。 友人とタイかベトナム方面への旅行を計画していましたが、今の治安の関係から今回は別な場所の方がよいかなとも思っています。 友人と6日ほど休みをあわせることができそうなので、そのくらいの日程で海外へ旅行したいと思っているのですがみなさんだったらどこへ行きますか? おすすめの国がありましたら教えてください^^

  • 男心がわからない

    付き合っていた人と同居を解消しました。 相手の男性の本心がわからなかったからです。 あと、私よりも友人や近所の人を大事にしていました。 彼らには優しい言葉をかけて、私には家の中でいつも「私のため」と言って性格や行動、考え方や魂?まで否定されていました。 私の失敗や怒ったりすることには君が悪いという物言いをし、自分がやった同類のことも私が怒らせたからだと言って、何かにつけて私が悪いという結論になっていました。 同居を解消したのも私が悪いらしいですが、相手の男性の悪いことは人のせいにする性格に嫌気がさしたので出てきました。 一般的に男性はこういう性質なのでしょうか? この男性に限った性質なのでしょうか? 私はもともと女性不信気味なところがあるのですが、この男性との関係で男性不信にもなってきました。 親子関係、親戚、友達、知り合い、自分自身、すべてに口出しされて、付き合いづらくなった人間関係がいくつかできました。 友達は一人もいなくなってしまいました。 相手の男性の交遊関係は無傷です。 私を踏み台にして行ったような人でした。 実家に戻り昨日から一人生活を始めましたが、寂しいからと相手から電話がかかってきます。 近所の人が心配して訪ねて来てくれたと電話口で嬉しそうに話していました。 私は自分自身がそこにいると邪魔なように感じていたので、みんなが暮らしやすいようにと身を引いたつもりもありました。 あまり歓迎されていないようでした。 自分自身が居心地が悪かったのもあります。 人間関係の築き方に、完全に自信をなくしてしまいました。 これから先、誰にも文句を挟まれずに生活が送れる解放感に浸れますが、どんな関係であれ人と付き合うことに今まで以上に苦手意識を感じています。 誰からも好かれていない、嫌われていると思うようになりました。 以前はそこそこ好かれていると安心してましたが、うわべだけで本当は嫌われていたのではないか?と猜疑心でいっぱいになります。 一人は気楽で楽しいですが、社会や人の輪にうまく入れません。 この男性に自分自身のすべてを全否定され、今流行りの洗脳のように相手の言ってきた言葉がこびりついています。 この男性とはもう疎遠になるほうがいいでしょうか? そもそもこの男性は私が嫌いでストレス発散に使われただけだったのでしょうか? 男性心理がわかりません。

  • 男心!がわかりません・・・

    気持ちがわかりません・・・2個あります。 (1)男性は、何かチッチャな事でも聞いて欲しいと思ったり、不安な時・嬉しい時等に他愛もない電話をする異性の相手ってどんな存在でしょうか? 彼は現在、離婚調停中で2人きりで逢ったり出来ません。時々、他の人を呼んで食事に行く計画を立ててくれたりはします。 ちなみに、私はその男性に"片思い中"です(ずっと憧れの人でした。その事は伝えた事があります)。そして、7年前に7年付き合って別れた元彼の親友です。元彼は彼(片思い中の)の仲の良い女友達と4年前に結婚しました。(2)そんな間柄で離婚が成立してからですが、付き合うとかって考えられますか?

  • 男心がわかりません

    元彼のことについてです。別れた理由は、彼が転職を機に遠距離恋愛になることがきっかけでした。ところが、上手くいかず地元に彼は戻ってきています。 そんな彼から電話で、「別れて後悔してる。」と言われました。彼に復縁したいのかと聞いたところ、その気持ちはあるとのことでした。でも、今は新しい仕事を頑張りたいとのことでした。 復縁したいという気持ちを持ってくれてるのですが、どうも私のことを好きなのかよくわからないのです。 なぜそう思うのかいくつか理由があります。 ・メールをしてもあまり返信がない。 ・一緒に遊んでるとき、メールを誰かとしてる。 先日、一緒にいるときにメールを誰かとしてるので、「誰か気になる人でもできた?」と聞きました。すると、「いないよ。もし気になる人がいたら、おまえと遊ばずにそいつと会ってるよ」と言いました。本当なんでしょうか?? それから、次のような彼の言動は私にどのような気持ちを抱いてると思われますか?? ・手料理が食べたいということ ・別れてから、私に新しい彼はいたのかを聞いてくること ・会話の中に、さりげなく「俺のこと好き?」みたいなことを聞いてくること 彼とは結婚観も似ており、「お互い30になったとき独身だったら、結婚しよう」と言っています。単に結婚相手としして条件がよいキープの女扱いなのか、よくわかりません。 支離滅裂な文になりましたが、色々なご意見お待ちしてます。お願いします。

  • 男心がわかりません。。。助けて下さい!

    コンパで気になる人ができました。 3対3で私(26)、彼(29)以外は全員30代のコンパです。 気になる人とは最初からずっと席が隣で、話も盛り上がっていたし、他に席替えをする機会もあったけど彼も離れようとしなかったので、気に入ってくれてる?と思っていました。 しかし最後の方で皆が電話番号を交換している中、彼からは聞いて貰えませんでした。 しかも別れ際に私から聞こうと思ってたら、私の目の前で他の子に番号を聞きにきて、 私はその場にいることができず離れてしまいました。 私が場を離れた後、彼はもう1人の友達にも番号を聞いていて、その時に私の番号も友達から聞いた様なんです。 それを聞いて、嬉しくて彼からの電話を待っていたけど、掛かってこなくて。。。 (他の2人には次の日に彼の方からお礼の電話があったのに!) でも、次の週に彼も含むコンパの時に居た4人で再度飲みに行くことがあり、 話の流れで次の日に2人で出掛けることになりました。 誘った訳でも誘われた訳でもなく、偶然行きたい所が一緒だったとゆうだけですが。 出掛けた時は、端々に私のことを気づかってくれているのを感じて嬉しく思いました。 免許を持たないので助手席が苦手だと話すと、 「僕は運転が好きだし道はナビが教えてくれるから、こうやって僕が眠くならないように話し相手になってくれるだけでいいよ」って言ってくれて、すごく幸せでした。 でも、相変わらず彼からの電話もメールもなくて。 彼の気遣いや優しさは私だけではなく、皆に向けられるものだし、 良いことがあれば、ちょっと期待してもいいの?と思ったり、 連絡がないのが彼の正直な気持ち?と思ったり。 今後、皆でですが会える予定はあります。 次に彼に会う時、どう振る舞ってよいのか分かりません。 できれば、彼と自然に2人で会うようになっていきたいです。 アドバイスをお願いします。

  • わからない男心…。

    私には今好きな人がいます。 でも、なんか気まずい感じになってしまいました。。。 私は20代前半、彼は20代後半です。 知り合って間もないのですが、私が一目惚れしてしまってどうにかアドレスをゲットして連絡とれる状況にしました。 私が相手をカッコイイと思っているのは本人も知っています。 でも彼はどちらかというと地味なタイプです。 初めてメールした日からほぼ毎日のようにメールや電話は少しずつしていて、何度かご飯食べに行ったりしています。 数週間会っていなかったのですが、先日相手は酔っぱらって私に電話してきました。 明日は何するの?とかお互いの話してたら『会いたいのー?』って聞いてきたから『うん!』って言って次の日に仕事帰りに会うことになりました。 私が車で迎えに行って会ったのですが私が運転してる時に何度も頭を撫でてきたり、何度もほっぺ触ってきたりとかボディタッチがいつも以上で、 嬉しいけど、でも不安になってしまいました。 その日はご飯食べた後に一緒に公園を歩いて帰りました。 公園歩いてるときに頭寄せてきたこともありました。。。 ボディタッチは嬉しいのですが私は結構ネガティブなので誰にでもするのかなって悲しくなってしまって、正直に言っちゃいました。 『誰にでもしてるんじゃないかって不安になっちゃう。遊ばれてる気がしちゃう。』 って。。。 (ものすごく後悔しています。。。) そしたら『そんなつもりはなかったけど、そう思わせちゃってたならごめんね。ポジティブになりなよ。』って言われました。 その後はずっと不機嫌?ではないけどあんまり笑わなくなっちゃって、、、。 それから私が次の日に電話で謝ってからほぼ毎日してたメールも昨日はしてません。 数日後に会う約束してるからそのうちどちらかが何時にする?とか連絡は取ることになるとは思うのですが。 男の人の気持ちがわからないんです。 ていうか私がネガティブになってしまってすぐに『遊ばれてる!』とか思っちゃうからいけないんです。 でも近づいた時点で私が相手のこと好意もってるってわかってるから余計不安になっちゃうんです。 男の人ってどういう気持ちでボディタッチするんでしょうか(>_<) もう考えすぎちゃって人の気持ちがわからなくなっちゃいました…。 何でもいいんで意見いただけたら嬉しいです(>_<)

  • 男心を教えてください!(男性のみなさん!)

    男心を教えてください!(男性のみなさん!) こんばんは。私はある男性(38歳)と、お見合いパーティーで知り合いました。 その男性とはお互い第一希望でカップルとなりました。 出会った次の日。 「とても嬉しかったです。ぜひお食事しましょう」とメールがありました。 そしてその数日後、 「もうすぐ大きなプロジェクトの締め切りと出張で、手が離せないのですがそれが 終わったら暇になるので、お食事に誘います。」 とメールがきました。 それからしばらくメールがなかったので、 気になってどうしていますか?というメールを出したところ、 「実は今、出張で○○にいます。身体に気をつけてね」 という返事が すぐに返ってきました。 それが、ついこの前の金曜日。もう出張からは帰ってると思います。 なかなか会えないのでやきもきしています。。 私は真剣なので、逆に全然脈なしなら早く諦めたいと 思っていますが、チャンスがあるなら、一度2人で 会ってみたいです。 私が気に入った相手は、なかなか会えないし、全然好みじゃない相手は、 ガンガンメールしてくるし、で、うまくいきません。 今回は彼のほうも私にかなり好意があったはずなのに・・ 彼はまだ会う気あるのでしょうか。 それともただの冷やかし? 男心を教えてください。

  • 四十七日前の旅行って駄目でしょうか?

    はじめまして。 先月末に祖父が死んでしまいました。 その前から友人と旅行の計画を立てており、相手にもバイトの日にちをずらしてもらったり、 旅行の日付や場所なんかも決めていました。 しかし祖父が死んでしまい、日程が四十九日の間になってしまいました。 一応三十七日後で、四十九日の日程にもかぶらない旅行の日程だったのですが、母に四十九日 まで旅行にも行くなと言われてしまいました。 旅行の日程を四十九日後にすると相手も私も都合が合わず、ずらせません。 相手に日程を合わせてもらっていて、しかも相手に色々調べてもらっていたのでこのまま行けないでは申し訳ないです。 四十九日まで旅行に行くのは駄目でしょうか。