• ベストアンサー

クルーネックニットの着こなし

クルーネックニットを先日買いました。 インナーには何を着ればいいと思いますか? シャツくらいしか思いつかないのですけど…。

  • KAINN
  • お礼率63% (99/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

ボタンダウンシャツの襟をのぞかせる。わざと片方だけボタンをはずす。なんてのが流行りましたけど 最近はTシャツを着るというのもあり。 その代り、スカーフやストールをあわせる。 もともとトレーナーやロングTみたいなものだから、ジャケットやカバーオールみたいな ものとの組み合わせを考えるべきでしょうね。 個人的には、白のオックスフォードのボタンダウンとのコーディネートが一番好きですね。 パンツはチノパン。足元コインローファーなら典型的なIVYルックですけど。

KAINN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • クルーネックニットを買ったのですが...。

    男です。 下記のクルーネックニットを買いましたが、 http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?did=434017&cid=&pno=1 いざ着てみると、 思ったより首周りが大きく隙間があり 下に着ているTシャツがかなり見えてしまいます。 第一印象は「カッコ悪いな~」と思いました。 何か下に着る良いものはないでしょうか?

  • 下着にクルーネックはありですか?

    カッターシャツを着る際の下着ってクルーネックでも良いのでしょうか? 僕は、男子大学生です。 正直オシャレというものが全く分かりません。 今の時期だと、シャツの上にカーディガンというファッションが良く見られると思います。 ただ、それだけだとかなり寒いので、下に長袖の下着を着たいのです。 しかし、たとえば下着が白のクルーネックでは少し白が見えてしまうのですが、これは見た目的に大丈夫でしょうか? それとも下着はVネックにして見えないようにした方が良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • カーキのニット…

    先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを合わせてみるのはOKですかね?自分で見ててもなんかしっくりこなくて…><インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? こまってるので教えてください。よろしくお願いします。

  • クルーネックセーターの下に着るシャツ

    赤いクルーネックセーターの下に白いシャツを着たいのですが、シャツの襟をセーターから出すのと、ボタンダウンシャツにして襟を中に入れるのとでは、どちらが大人っぽく決まりますか? 一応、セーターの上にはグレーのジャケットを着ます。

  • VネックやクルーネックのTシャツにネクタイって変ですか?

    学校の制服がブレザーにネクタイなんですが、インナーは指定されていなくて、クルーネックのような物と言われました。 襟のないtシャツのようなものです。 必然的にネクタイが首に直接かかるのですが、かなり違和感があります。 これは、自分だけでしょうか? 襟のある物に替えたほうがいいでしょうか?

  • モックネックのニットの下にシャツやタートルネックは

    こんにちは。男性です。 (画像右)ユニクロUのモックネックのパープルを買いました。(衝動買いです)形はモックネックと表記がありました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407082-68-006 質問1.. モックネックって もっと襟の高さが高いと思うのですが(タートルの襟を半分切ったくらいの襟)。 これもモックネック?? 質問2..(メイン質問) 右のモックネックの下に左の白のレイヤードタートルネックTを着て首元のレイヤードは変ですかね??クルーネックのニットでは現在かなりの頻度で白のレイヤードタートルネックTをきてるのですが、やはりモックネックのニットの下ではへんですか??? 質問3.. 本来モックネックのニットって その下にはTシャツかレイヤード様のタンクトップですかね??タートルネックはNGですか?? 質問4.. 右のニットの下に白のオックスフォードシャツはへんですか??それとも何も着ていない風に着る方がいいですか??? モックネックの襟の高さが中途半端で困ってます。 どなたかアドバイスもらえたら助かります。よろしくです。

  • シャツの上にニット

    シャツの上やシャツとジャケットの間にセーターを着る場合、クルーネックとVネックではどっちがいいですか?

  • 着こなし

    着こなしあってますか? 薄青のデニムシャツと黒のVネックニットです。

  • ニットベストの着こなし

    私は20代前半の男なのですが、このたびネイビーのニットベストを購入しました。 襟ぐり等にラインが入っているわけでもないシンプルなものなのですが着こなしに困っております。 チェックシャツを相当数所持しているのですが、どれに合わせても上手くまとまりません。 白のシャツも考えましたが、綺麗過ぎずカジュアルに着こなしたいのでやめたところです。 そこで質問なのですが、カジュアルにニットベストを着こなすにはどういったシャツがいいでしょうか? またボトムスも合わせて教えていただけると幸いです。

  • ニット帽?ネックウォーマー?

    3年目のボーダーです。 先日ボードに行った際、吹雪かれてゴーグルはあったものの、ニット帽がなく、 耳が痛く、しかも髪の毛が凍りつきいかついことになってしまいました。 で、ニット帽の購入を検討中です。 そこで、アル○ン等のお店にニット帽を探しにいきました。 顔がほりが深く、濃いせいか、小さ目のニット帽はとても似合わなく、こまっていました。 そこで目に飛び込んできたものが、なんともへんてこりんなもの・・・。 ニット帽のブースに一緒にかけられているのですが、筒状なのです。 外側は毛糸で編んであり、うち側はフリース素材。。。 かといって結構長いし、何せ生地が2重構造ですから、ネックウォーマーってこともなさそうです。 これは何者? 一応被ってみると、割と似合いました。 これを被って滑ると変ですかね? また、何者かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 そこそこ、ボードのメーカーでは聴いたことのあるメーカー製だったと思います。 値段は¥3~4000だったかな?と、思います。 また、別で濃い顔の人にも似合うニット帽があれば教えてください! 今週末にまた行きたいので、すぐに買いに行きたいです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう