• 締切済み

床屋に行く間隔

私は中年の男ですが、みなさんはいわゆる、「床屋」にどれくらいの間隔で行きますか?私は大体2ヶ月に1回くらいの間隔で行きます。その店を選ぶ理由もできれば教えて下さい(私の行く店は洗髪料込みで1500円です。カットが上手くて、早く切ってくれるのが気に入っています)。

noname#178122
noname#178122

みんなの回答

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.8

中年の男です。平均すると2ヶ月に1回でしょうか。 直毛で固い髪なのに、ムースとかワックスとかが嫌い(ベタベタする感じが生理的にダメなんです)なので、パーマを掛けて真ん中分けです。パーマを掛けないといわゆる「坊ちゃん刈り」みたいな髪型になっちゃうので、パーマは必須です。頭の形が悪いのでスポーツ刈りのような短くは出来ません。 で、パーマが取れてくる感じになるのが大体2ヶ月ぐらいなのでそのペースですね。パーマを掛けますから洗髪は必須です。 行くのは普通のいわゆる「床屋」ですから、髭剃りなども込みで7500円ですね。パーマを掛けないと3000円だったと思いますが。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。(^-^) 私もあまり髪に塗るのは好きじゃないですね。おかげで髪は黒く、ハゲじゃないです(笑)。

noname#194996
noname#194996
回答No.7

悩んでいたところなのでジャストタイミングです。すごく参考になります。皆様ありがとうございます。ところで、案外皆様の間隔は長いですね。安心しました。私は特に間隔を決めていません。家族や周囲から苦情がきたら行くようにしています。特に管理していませんのでよくわかりませんが、3ヶ月置き暗いではないでしょうか。店は近所の大規模小売店の中にできた1000¥ばーばーです。よくはやっていますので待たされることが多いです。でも15分弱であっさり刈り上げるスピードが気に入っています。たあと掃除機で吸い取ってくれるだけですが気分はいいです。 昨日たてつづけに言われたのでそろそろかなと思っています。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。(^-^) 私も昨日、「お金を出すから切ってきたら?」と言われたので、しぶしぶ今日にも行こうかなあと考えています(笑)。

回答No.6

長年、毎月1回行ってましたが、最近2ヶ月に1回にしました。 本音を言えば、こちらの要望を理解してくれる所に2週間に一度行ければ良いのですが、費用が・・・。 店を選ぶ理由は、「値段」です。地元では理容師組合に加盟していない床屋が洗髪・髭剃り込みで2,000円だったので、そこに行ってました。常に込んでいるので、店員のカットも上手かったですね。 引っ越してからは、QBハウスの様なカットのみ1,000円系の店が出始めたので、そこを利用してます。 幾つか廻ったうち、1,000円系でも床屋系列と美容院系列が有る事がわかり、現在は980円カットのみの美容院系に行ってます。店員の入れ替わりが結構多い店ですが、ヘタな人はすぐに淘汰されているので、技術に関してはまぁまぁ納得。カット時間は良いとして待ち時間(やはり人気店)が短ければベスト。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。私もあまり高い店は行けませんね…

noname#164858
noname#164858
回答No.5

>「床屋」にどれくらいの間隔で行きますか? 1~1.5ヶ月間隔です。 >その店を選ぶ理由もできれば教えて下さい ・家から一番近い ・安い(シャンプー込みで1,500円) です。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。私の店は会社からの帰る途中にありますが、自宅からは遠いので、行くタイミングが難しいですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

いわゆる理髪業組合に加盟している床屋に行きます。 洗髪はしないので3800円です。 前回行った記録を見たら9月7日でしたが、まだ伸びきっていないので多分11月下旬あたりに行くと思います。 2ヵ月半ということになりますね。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。私も以前は理髪業組合の店をよく利用していましたが、常連さんが多くておしゃべりが多く、そして個人的な感想として「手抜き」をする店が多いような感じがしてあまり行かなくなりました。

  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.3

還暦すぎの男です。 床屋さんには1ヶ月半に1回行きます。 シャンプーなしで1500円。 たいした頭でもありませんから、どこでも安ければいいのです。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。安いところも大事ですが、一番大事なのはこちらの注文通りに切ってくれるのが一番だと思っております。

noname#164796
noname#164796
回答No.2

年に3回くらいです。 店は安いからです。

noname#178122
質問者

お礼

年に3回ですか!私ならぼうぼうに髪が伸びてしまいそうですが…本音としては私もあまり床屋に行くのはあまり好きじゃないですね。感じの悪い人が切ったり、首をやたら固定しようとしてくる人がいて、嫌ですね。

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.1

理想的には2週間に一回ですが、結構面倒で気づいたら一ヶ月超えてるなんてときもありますが、理想は2週間に一回 あと自分は、近くの1000円でポイントカードも付いてくるまあはっきり言って、どこでもいいですが安さ重視です。 あとQBハウスは前いってたんですが、最近流行っちゃって待つ時間が勿体無いのでいまのところにしています。

noname#178122
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。当方は貧乏なので、なかなかそれほどは行けませんね(>_<) QBハウスって何のことでしょうか?

関連するQ&A

  • 床屋の料金4000円って高いですか?

    僕は19歳の専門学生です。最近引っ越しをしたので小学生の頃から行っている床屋に行けなくなり床屋を変えることにしました。 そして1ヶ月ほど前に別の床屋でカット・洗髪・顔剃りをしてもらいました。 その時の料金が4000円でした。 その床屋は腕も悪くないと思いますし納得の出来だったのですが、引っ越す前に行っていた床屋に比べると高いです。 4000円って高いですか? また1000円でカットしてくれるところはやっぱり雑だったりするんですか?

  • みなさんは、いくらの床屋行きますか

    今床屋は、 (1)カットのみの1000円程度の床屋 (2)カット、シャンプー、ひげそりなどついて2000円程度の床屋 (3)4000円以上する町の床屋 と3つに別れているのですが、みなさんはどの床屋に行きますか?またそのお薦めの理由を教えてください。 私は最近(1)のカットのみの1000円の床屋に行きますが、10分ぐらいで終わって早いし、快適に感じています。

  • 床屋さんに行ったのですが

    ある安い床屋さんに行ったのですが、店員どうしが大声でおしゃべりをしていたり、また席の隣にタオルの使用済みの箱があるのですが、店員がその箱めがけてタオルを放り投げたりとその行為に唖然としました。 また、シャンプーする際、たいていの床屋はシャンプー用のケープをしてシャンプーをしてくれますが、このお店は、顔そり用の短いケープでいきなりシャンプーをされました。服が少し濡れてしまいました。 以前のお店はもみあげもを剃る時も、シェービングクリームをし、刃できれいに剃ってくれましたが、ここのお店は、バリカンで終わりでした。 カットのみは千円、染めるだけなら二千円、カット、染め、シェービングなどすべてそろって三千円以内です。 また、店内は窮屈で、常に防犯カメラが回っています。 私は少々がっかりしたのですが、こういったお店はみなさんなら行きますか? またこのお店で店員が行った行為は床屋の接客として許せるのでしょうか?

  • 安い床屋について質問です。

    安い床屋について質問です。 最近約1000円でカットしてくれる床屋があることを知りました。 今まで3000~4000円の店に通い続けていたので、その安さは魅力的です。 ただ、安い分、質とかが心配なのです。 1000円カットの店に行ったことのある方、感想を教えてください。

  • 札幌の床屋さん

    札幌の床屋さん 旦那さんが明日髪を切る事になりました うちの旦那さんは今まで1000円カットのお店しか行った事がないんですが、1000円カットだとやはりあまりパッとしない髪型にされます だからといって美容室は行きたくないらしいんです 札幌でどこかオススメの床屋さん(初めてでも入りやすいお店)を教えてください できれば北区、東区あたりが理想です ちなみに料金なんかも教えていただけたら助かります

  • 床屋の料金について

    私は自転車で1分程度の近所の床屋を長年利用してきました。 しかし、最近料金が高いと感じるようになってきました。そこの床屋では、カットのみをいつもお願いしているのですが、2000円取られてしまいます。 ちょっと遠くまで行けば別の床屋もありますので、これからも利用するべきか検討している次第です・・。 みなさんは「カットのみ」でしたら何円まで払っていいと考えますか?

  • 床屋での喫煙

    私はタバコの煙が嫌いなので、飲食店は喫煙か禁煙かを確かめ、喫煙の店には入らないようにしています。 しかし、床屋というのは大体どこも喫煙可ですよね。 私がいつも行っている床屋もそうです。 待っている間、膝をつけ合わせて隣に座る人がタバコを吸い始めると、むせてしまいます。 自分がカットしている間、誰かがタバコを吸い始めると、狭い店なので部屋中にタバコの煙が充満します。 また、子供の髪を切る時、子供は喘息気味なのでとても気になります。 美容院は大体禁煙の所が多いようですが、男性の私には何となく行きづらいです。 本音を言えば床屋も禁煙にしてほしいですが、禁煙にすれば客が減ると言うオーナーさんの考えもあると思います。 飲食店は嫌なら行かなければ済みますが、床屋はそうもいかないので困ってます。 もし“ウチは床屋だけど禁煙にしている”というオーナーさんや“禁煙の床屋を知っている”とか“私の地元は床屋にも分煙化ルールがある”という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 安い床屋での髪型注文

    20代前半の男ですが、1000円や1500円カットの床屋で、写真を持っていってこうゆう風にしてくださいというのは変ですか? また、床屋というのは美容院のような髪型はできないのですか?

  • 床屋 勝手にシャンプー

    1500円ぐらいの床屋に、行っています。 その店は、カット1500円、シャンプー500円ぐらいです。(メニュー表には別々に記載) いつも、短めでお願いします。と言っているのですが、 何も言われずに、シャンプーまでされて、2000円近く払っています。 私はカットだけお願いしたいです。シャンプーは不要。 カットを頼んだら、シャンプーは自動的についてくるのでしょうか? カットだけ頼むのは非常識ですか? 頼む場合、どのような言葉が良いですか? よろしくお願いします。

  • 美容院と床屋さんの違いはなんですか?

    同じ髪を切る資格なのに美容院と床屋さんの資格が違うと 聞きました? なぜ違うのですか 男専用? 女性専用? 最近は床屋の千円カットにまで女性がきます 資格を分ける必要は何処にあるのですか