• 締切済み

床屋さんに行ったのですが

ある安い床屋さんに行ったのですが、店員どうしが大声でおしゃべりをしていたり、また席の隣にタオルの使用済みの箱があるのですが、店員がその箱めがけてタオルを放り投げたりとその行為に唖然としました。 また、シャンプーする際、たいていの床屋はシャンプー用のケープをしてシャンプーをしてくれますが、このお店は、顔そり用の短いケープでいきなりシャンプーをされました。服が少し濡れてしまいました。 以前のお店はもみあげもを剃る時も、シェービングクリームをし、刃できれいに剃ってくれましたが、ここのお店は、バリカンで終わりでした。 カットのみは千円、染めるだけなら二千円、カット、染め、シェービングなどすべてそろって三千円以内です。 また、店内は窮屈で、常に防犯カメラが回っています。 私は少々がっかりしたのですが、こういったお店はみなさんなら行きますか? またこのお店で店員が行った行為は床屋の接客として許せるのでしょうか?

noname#204484
noname#204484

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.2

店員同士の大声での会話以外はそんなもんでしょ。 その値段では。 ケープもタダじゃありませんし、シェービングクリームも原価がかかりますし… 普通の床屋ならカット、髭そり、シャンプーで4000円ほどするのですから。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

行きがけの1000円カットが休みだったため、違う1000円カットに行って嫌な思いをしたことがあります。 もう行くことはないので、店の方針がそうなのだろうと思うようにしましたが、一応HPから苦情は入れました。

関連するQ&A

  • ひげを剃る時に使うものと床屋の顔剃りに使う器具の名前について

    (1)自分はひげを剃るときに顔を洗う洗顔料を泡立てて剃っています。 これって問題ありますか?肌によくないでしょうか? やはりちゃんとしたシェービングクリームを使うべきでしょうか? (2)床屋で顔剃りをしてもらうときに使われている器具の名前が知りたいです。できれば手に入れたいので。 手順で言えば、剃るときにクリームを顔にバトミントンの羽の様な形の毛ブラシで顔全体に伸ばしていきますよね。 それで髭やうなじの毛を剃るときに使うのはたぶん剃り刃だと思うんです。 ですが私の知りたいのは、僕の行きつけの床屋さんだけかもしれないのですが、もみあげのところをバリカンのような物で剃ってくれています。 スイッチをつけると器械が動くのかとても心地よいです。 なんというかバイブレーションのような感じでもあり。 上述の剃り刃とは区別していただきたかったので詳しく申し上げました。 ただバリカンの様に髪の毛を刈るような鋭さではありませんでした。 それは単なるバリカンなのでしょうか? 大きさはテレビのリモコンと同じくらいです。 床屋さんに聞けばいいのでしょうがあいにく現在はないので誰に聞けばいいのかわかりません。

  • 床屋で顔そりするときに安全カミソリで剃られたのですが、これは手抜き?

    床屋で顔そりするときに、安全かみそりで剃られました。これは手抜きですか? 33年の人生(男)で、これまで数百回いろんな床屋に行きましたが、 顔そりで、安全カミソリを使われたのは初めてでした。 安全カミソリだと自分で家で剃ってるのと同じですし、 プロの床屋ではシャキッと刃を当てるのが当たり前だと思うのですが・・ これは手抜きをされたと考えていいでしょうか。 その日、特に肌が荒れてたわけでもありません。 その床屋は、カット&顔そりで1500円でした。 できれば床屋さんからのご意見をお待ちしています。

  • 格安床屋に行ったら殺菌する機械もなく。

    今日気になる床屋にはじめて行きました。その床屋は開店してから3年くらいになる格安床屋で建物も汚くはないが古いです。殺菌するための電子レンジみたいな器具もなくペットボトルにシャンプーをいれたのをシャンプー容器に移すところも見ました。はさみもきれいでしたが棚にあるハサミケースに一本残っているのをとって使っておりました。かみそりは上下に刃がついているカミソリで昔みたいに一本の刃とはちがっておりました。髪の毛がたくさんついた使用済みのバリカンの刃が棚のすみに外してまとめておいてあるのを見ました。帰るとき急に感染症がきになりはじめたのですが床屋で感染とはあるのですか?とくにどこかが出血しているということはありませんでした。

  • 床屋での首の襟そり(襟付け)について

    先日はじめて低価格の床屋(1000円カットの部類)に行きました。勝手がわからないので言われるままに任せました。 まず、カットして、そのあと、「顔そりとシャンプーはどうしますか?」と聞かれて、お願いしたら、 顔そりをした後に、首の襟そりをして、シャンプーをして、セットして終了でした。 つまり、フルコースで、(1)カット→(2)顔そり→(3)首の襟そり→(4)シャンプー→(5)セット(ブロー&仕上げ)。 この順番は標準的でしょうか? また、 (3)はどれに付帯するサービスでしょうか?((2)?それとも(4)?) もし、カットだけの注文の場合には(3)は無いのでしょうか?

  • 床屋さんを探しています。

    カテゴリが違っていたらすみません・・・。 さいたま市、戸田市、川口市、蕨市あたりで、 カット、顔剃り、シャンプー込みで2100円以下のお店がありましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 床屋 勝手にシャンプー

    1500円ぐらいの床屋に、行っています。 その店は、カット1500円、シャンプー500円ぐらいです。(メニュー表には別々に記載) いつも、短めでお願いします。と言っているのですが、 何も言われずに、シャンプーまでされて、2000円近く払っています。 私はカットだけお願いしたいです。シャンプーは不要。 カットを頼んだら、シャンプーは自動的についてくるのでしょうか? カットだけ頼むのは非常識ですか? 頼む場合、どのような言葉が良いですか? よろしくお願いします。

  • 床屋の料金4000円って高いですか?

    僕は19歳の専門学生です。最近引っ越しをしたので小学生の頃から行っている床屋に行けなくなり床屋を変えることにしました。 そして1ヶ月ほど前に別の床屋でカット・洗髪・顔剃りをしてもらいました。 その時の料金が4000円でした。 その床屋は腕も悪くないと思いますし納得の出来だったのですが、引っ越す前に行っていた床屋に比べると高いです。 4000円って高いですか? また1000円でカットしてくれるところはやっぱり雑だったりするんですか?

  • 愛知県で短い髪型が安い床屋は?

    髪型のスキンフェードやフェードカットを、愛知県で4千円より安い床屋を探しています。 私が行く980円の床屋はバリカン1mmまでです。一番短い所はヒゲ剃りを使うぐらい短くしたい。 私が探した、安い床屋は4千円程です。それより安い床屋があれば教えてください。

  • みなさんは、いくらの床屋行きますか

    今床屋は、 (1)カットのみの1000円程度の床屋 (2)カット、シャンプー、ひげそりなどついて2000円程度の床屋 (3)4000円以上する町の床屋 と3つに別れているのですが、みなさんはどの床屋に行きますか?またそのお薦めの理由を教えてください。 私は最近(1)のカットのみの1000円の床屋に行きますが、10分ぐらいで終わって早いし、快適に感じています。

  • 床屋1940円って高いですか?

    一か月半に一度ぐらい1940円の床屋にいっているのですが 高いでしょうか? 1年(12回)とすると24000-720=23280 10回とすると19400円 1年で、19400~23280円 ぐらいかかっています。 QBハウスとかなら今までなら1080円なんで 12000+960 =12960 12回として12960 MAXでそのぐらいだったんですものね。 ただ、顔そりとシャンプー、肩もみ付きなんですよね。 QBハウスさんとかそういうのないですからね。 どう思いますか?