• 締切済み

床屋さんに行ったのですが

ある安い床屋さんに行ったのですが、店員どうしが大声でおしゃべりをしていたり、また席の隣にタオルの使用済みの箱があるのですが、店員がその箱めがけてタオルを放り投げたりとその行為に唖然としました。 また、シャンプーする際、たいていの床屋はシャンプー用のケープをしてシャンプーをしてくれますが、このお店は、顔そり用の短いケープでいきなりシャンプーをされました。服が少し濡れてしまいました。 以前のお店はもみあげもを剃る時も、シェービングクリームをし、刃できれいに剃ってくれましたが、ここのお店は、バリカンで終わりでした。 カットのみは千円、染めるだけなら二千円、カット、染め、シェービングなどすべてそろって三千円以内です。 また、店内は窮屈で、常に防犯カメラが回っています。 私は少々がっかりしたのですが、こういったお店はみなさんなら行きますか? またこのお店で店員が行った行為は床屋の接客として許せるのでしょうか?

noname#204484
noname#204484

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.2

店員同士の大声での会話以外はそんなもんでしょ。 その値段では。 ケープもタダじゃありませんし、シェービングクリームも原価がかかりますし… 普通の床屋ならカット、髭そり、シャンプーで4000円ほどするのですから。

• gongorogon
回答No.1

行きがけの1000円カットが休みだったため、違う1000円カットに行って嫌な思いをしたことがあります。 もう行くことはないので、店の方針がそうなのだろうと思うようにしましたが、一応HPから苦情は入れました。