• 締切済み

一人暮らしが寂しくて毎日泣いています。

この春専門学校に通うため、一人暮らしを始めました。  初めの方は気楽で楽しい毎日だったのですが、最近二年制のため就活の準備や国家試験対策のストレスからか、すぐに泣いてしまうようになりました。  もともと泣き癖がひどく、最近は悪化したように感じます。同じ学校、でも家は遠い彼氏がいるのですが、彼のバイトがない日は遅くまで一緒にいてくれます。ですが彼がバイトで帰ろうとしたり、彼が帰ってしまうとすぐに涙が出てきてしまいます。  彼にこれ以上負担をかけるのも辛いし、でも寂しいのには変わりないし、どうすればいいかわかりません。一人暮らしの方で同じような境遇な方はいらっしゃいますか? なにかいい対策はありますでしょうか。

みんなの回答

noname#164753
noname#164753
回答No.5

弱すぎます。 それでは依存するばかりで彼氏とはいずれ破局します。 結婚してもうまくいかない。 ヤマアラシ症候群っていうんでしたっけ? でもまあ、まだ若いから仕方ないかな・・・ そのうちだんだん強くなりますよ。 ただ・・・・その前に恋愛で苦しむことになるかもしれないけど。 大抵の人がそうだから。 誰もが通る道。 がんばって。

• kanakyu-
回答No.4

1人暮らし、さみしいですよね~ お気持ちお察しします。 外国ではありますが、シェアハウスで大家さんやルームメイトとにぎやかに暮らしていますよ。 別に仲のいい友達というわけではなく、あいさつしたり雑談したりするだけですが、 家に人がいるというのはなかなか良いです。 あなたも、寮やシェアハウスが身近にあれば、うつられてはどうでしょうか? 大学のとき、5人で一軒家を借りている人もいましたよ。 家賃も安いし、お互い助け合いもできるし、満足しているようでした。 金魚でもよいから、ペットを飼うのもよいかもしれないです。 それか、植物を育てるのも、わりといいですよ。

• popotango
回答No.3

資格を取るために、専門学校へ通っているのですよね? 彼氏とべったり過ごす為に、学費や生活費を親に出してもらっているんですよね? 一人で寂しい~なんて、言ってる場合じゃないでしょ!!! 国家資格なんでしょ?死ぬほど勉強しなさい!! 一人の時間は、勉強でしょ!! 息抜きに彼氏とのデートは良しとして・・・自分で目指した目標の為にひたすら勉強すべし!! 寂しい・・じゃなくて、一人だ・・・あ、気合入れて勉強しよ!!って思いなさい。 ちょっと古いけど、張り紙なんてのはどう? 国家試験・突破!! ○○会社 入社 内定 獲得!! なーんてね。なんの為に、学生しているのかをゆ~くり考えてみてね。 がんばれ~、応援してますよ。

• MACHSHAKE
回答No.2

心が病んでいるなと感じたときは、体を鍛えればよろし。 健全な肉体にこそ、健全な精神が宿るのです。 だまされてと思って一時間ほど走ったり、歩いたりして見なさい。 とんでもなく腹が減って、ビックリするほど良く眠れて、 悩んでいたのがバカらしくなるほど目覚めが良くなります。 タダひたすら汗をかいてみる。 それが一番の特効薬です。

• big2565
回答No.1

寂しくて泣いてしまうのならペットを飼ってみたらどうでしょう? 自分は大学生の頃、一人暮らしで寂しくて亀と熱帯魚飼ってました。 エサをばくばく食べる姿がとても可愛くいつも癒されてました。 ハムスターなら安く手に入るし、お世話もわりと楽なんで良いと思いますよ^^ あとは家に一人の時はテレビつけっぱにしてましたね テレビで人がしゃべってる声を聴くだけでもだいぶ寂しさはまぎれます。