- ベストアンサー
添付ファイル直接編集、上書きの件
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「保存」せずに「開く」で開いた場合はヤフーメールサーバーにあるファイルを単に見ていただけ。 ということになります。 実際には編集されておらず、上書き保存もされていません。 PCに「保存」してから編集作業に入ってください。
その他の回答 (2)
- e_16
- ベストアンサー率19% (847/4388)
メールソフト何? webメールとかwindowsメールだったら編集はできるけど保存しても保存されないので、添付のままメールサーバーに残っています。
お礼
ヤフーメールを利用しております。 メールサーバーとは、、、一体、、、 締め切りが本日だったので徹夜で作成いたしました。 以後気を付けます。 ありがとうございます。
- am616
- ベストアンサー率50% (13/26)
間違ってたらすみません。 添付されたエクセルは、編集はできますが、保存できません。 なので、いったん、何処かに(デスクトップやファイル)保存し、それを編集すれば、保存できます。 なので、何処にもないのだと思いますが…。
お礼
回答ありがとうございます。 以後このようなことが無いよう注意してまいります。。。。
関連するQ&A
- 添付ファイルを直接編集してしまった場合
メールに添付されてきたエクセルデータを直接編集し、上書き保存をし閉じてしまったのですが、ファイルが見当たりません。どこにファイルが保存されておりますでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 添付ファイルを編集して上書き保存したのに
OSはWindowsMeで、OutlookExpressを使っています。 メールで送られてきた添付ファイル(エクセルの書類)を、 いろいろと編集してから上書き保存して閉じました。 途中でフリーズすると困るので 何度も上書き保存しながら作業していたにも関わらず、 もう一度そのファイルを開くと、 送られてきたときの状態のままなのですが。。。 「名前をつけて保存」してから編集すればよかったのでしょうが、 そのままやってしまっていたので、ダメだったのでしょうか。 添付ファイルは上書き保存ができないのですか? かなりの量の編集をしたので、あきらめるのが辛いのです。 どなたか、 復活する方法や、作業途中のファイルが保存されている場所など 分かれば教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 添付ファイルの編集
お世話になります。 現在、OutLook Expressを使ってメールしています。 EXCELファイルの添付があるメールが受信されたので、添付ファイルを開いて、編集していました。 けっこう長い作業になったので、こまめに上書き保存していたのですが、EXCELを閉じて、またメールの受信トレイから添付ファイルを開いたら、更新が消えていて受信時の編集されていない添付ファイルに戻っていました。確かに上書きしていたのですが、更新された状態のファイルに復旧する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 添付ファイルの上書き保存で・・
カテ違いだったらすみません。 今メールに添付されていたファイルを開き 別の場所に保存する事なく、そのまま 編集し、上書き保存して閉じてしまいました~(泣) 受信ボックスからまたおなじメールをクリックして 添付ファイルを開いても当然ながら 編集されたファイルではありません。 どこかに残っているでしょうか・・・・
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール添付データを上書き保存したときの保存先
教えて下さい。 掲題の通り、XPでメールに添付されたエクセルデータを編集した後、 「名前をつけて保存」ではなく「上書き保存」して閉じてしまい どこに保存されたのか分からなくなりました。 仕事で編集したデータなので困っています。 どのようにすればそのファイルを救出できるでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 添付ファイルを上書きしたのに・・・
outlook express で受信したメールに添付されていたエクセルファイルを開いて入力の作業をした後、上書き保存をしました。 その後、再度その添付ファイルを開いたところ、先ほどの作業結果がまったく残っていませんでした。入力した内容はどこにいってしまったの???
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール添付されているファイルを上書き保存で閉じてしまった!!!
メール添付されていたファイル(ここではエクセルのデータ)をマイドキュメントなどに保存せず、開いた状態で修正。 新しい名前で保存とせず、そのまま上書き保存してしまったところ、全ての書き込んだデータが消えてしまいました。 こういう場合、どこかに書き加えたファイルは、どこかに保存しているのでしょうか。 2時間近く費やして作った資料です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 添付ファイルを上書き保存しました
Windows XP Professional, メールソフトはMS Office Outlook 2003を使っています。 メールに添付されてきたワードの文書を開いて編集しましたが、名前をつけて保存ではなく上書き保存してしまいました。 メールに添付されているメールは編集前のものです。 私が上書き保存したワードの文書はどこかにありますか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 添付ファイルを編集後に閉じてしまった!
先方からメールで添付ファイルが送られてきました。(ワードファイル) ファイルを開いて編集していたのですが、うっかり保存せずに、 添付ファイルの状態のまま上書きして閉じてしまいました。 慌ててもう一度添付ファイルを開くと当然、当初の状態でした(涙) この編集後のファイルはもう復活出来ないものでしょうか? 一時保存フォルダは見てみましたが、編集前の送られて来た当初のファイルしかありません。 どなたかご存じないでしょうか。宜しくお願い致します。 OS:WinXP メーラー:OE6 対象ファイル:MSWord2002
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。
メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。 Windows7でWindowsLiveメールを使用して、Excelファイルを受信しました。 添付のファイルをそのまま開いて編集し、上書き保存して、終了しました。 名前をつけて保存にしていないことに気付いて、一時保存フォルダ(テンポラリ)などを見てみましたが、Conten.Ie5の中には何もありません。 XPではアルファベットと数値のフォルダがあってその中のどこかに保存されていたのですが、7では仕様が違うのでしょうか? 検索してもXPの情報は多いのですが、7の情報がありません。 どうか宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
お礼
回答いただきありがとうございます。 以後気を付けて処理を進めていきます。。。 もう一度書類の作成をしなおしました。