• ベストアンサー

添付ファイルを編集後に閉じてしまった!

先方からメールで添付ファイルが送られてきました。(ワードファイル) ファイルを開いて編集していたのですが、うっかり保存せずに、 添付ファイルの状態のまま上書きして閉じてしまいました。 慌ててもう一度添付ファイルを開くと当然、当初の状態でした(涙) この編集後のファイルはもう復活出来ないものでしょうか? 一時保存フォルダは見てみましたが、編集前の送られて来た当初のファイルしかありません。 どなたかご存じないでしょうか。宜しくお願い致します。 OS:WinXP メーラー:OE6 対象ファイル:MSWord2002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

種類名・・・ワードファイル 最終更新日・・・今日の日付 でHD全体を検索したら出るかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

>添付ファイルには上書きできないと思うのですが… これができちゃうんですよ。実際には一時保存(テンポラリディレクトリだと思います)して編集後保存をするとそのディレクトリに保存されちゃうんですよ。困ったものです。このため「ファイルやどこや~」って慌ててしまうことも結構あったりして。というわけで#2さんの方法でほぼ解決すると思います。これからは「いったん保存後編集」するように心がけましょう! #自分自身にも・・・

du-sama
質問者

お礼

テンポラリは見てみたのですが、無かったようです(涙)私も保存してから編集するように心がけているのですが、たまーにうっかりやってしまうんですよね。ありがとうございました。

• yum_p
回答No.1

添付ファイルには上書きできないと思うのですが… というか、添付ファイルを展開しないでワードで開くことはそもそも できないと思いますが。 どこかに添付ファイルを展開してできたワードのファイルが あるはずなんですけど…。 「上書き保存した」のであれば、それが編集後のファイルになっているはずです。