• ベストアンサー

ウケ狙い・ネタ?

ネット上でよく見かける 「30代女子です」「40代女子です」 と言うのは、ウケ狙い・ネタなのでしょうか? 「女子じゃねーだろwww」 と突っ込んでほしいのでしょうか? それともそういう女性は本気で 自分の事を女子だと思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 女子だと思いますよ。 女性はいくつになっても女子だと思います。 80、90になっても凛とした方はお綺麗です。

IIRCLXN652
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#165136
noname#165136
回答No.2

大真面目に言っていると思います。 ただ「女子」という言葉は必ずしも「女の子」だけを指す訳ではありませんしねぇ。 私なら20歳超えたら「女性」と言ってほしいと思ってしまいますが。

IIRCLXN652
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎回受け狙いしてくるクラスメイト

    毎回受け狙いしてくるクラスメイト 学校(専門学校みたいな)の隣の席の女性(私も彼女も20代後半)が、常に会話に受け狙いの言葉(冗談)を挟んでくる子で、その度に大して面白くない時も含め笑わなければいけなくて(ウケてるふり)ストレスを感じています お笑い番組を好きと言ってたし、元々普段からちょっと面白い事を挟みたい(突っ込みたい、言いたい)タイプなのかもしれません、しかしこちらは面白い言葉で切り返されるのを望む訳では勿論無くて(面白くない時も多々あり)、聞いて話して聞いて…と言う普通の会話を望んでいるのに「それってまるで○○っすね!!」「へへ~んみたいな!(変な動作付で)」みたいに、全部面白い事を突っ込んで笑いに持って行こうってパターンで、「肝心のこの話題はどうなってるの?結局また会話になってない…」って感じる事がよくあります。 あからさまにウケてない態度を出すのは良くないし、かといって彼女の冗談に笑うのも(面白くない時も)最近は疲れを感じます。 私が他の人と話してても途中で彼女が一緒に加わるとまた突っ込みで笑いを…と言うパターンです。たまになら楽しくていいかもしれないけど、私は隣の席なので話す機会が多く少しウンザリです。 彼女は「聞く」より「話す」のが好きなのだと思いますが、(私もどちらかと言うと話す方が好きです)聞くのがしんどいです。 彼女は悪い人ではないし、クラスメイトは仲間ですから仲良くやっていきたいので、つまらない顔をするとか無反応とかは避けたいところですが、私は割とのんびりマイペースタイプなのが伸び伸び出来ずにストレスです。 何かアドバイスをお願いします。

  • ネタでしょうか?本気でしょうか?

    年下の女性から好きアピール(?)のようなことをされてグラついています。 自分と会ったときや話すときはじーっと目を見て話す、 いつもニコニコしている、 デレデレしたような(?)照れてるような(?)態度、 気付くと近くにいる、 テンション高い、 など初めは気にしてなかったのに今ではすっかり気になっています。 彼女は恋してる、好きなんだよと周りの人からも言われてしまっています。 休みがあると「デート?」などとも周りから言われている状態です。 ですが、その女性は他の人がいるときにこのようなことをしてくるのですが、 二人きりで遊んだり、連絡先は知っていても連絡したりはありません。 一度だけ少数で遊びにいきましたが、その時も大人しくて他の人と話してばかりでした。 実は過去にも他の女性からこのようなことをされたことがあり、本気なのかからかってるのかすごく悩んでいます。 このような女性は本気で好きなのでしょうか?それとも単なるネタなのでしょうか? いろいろ聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ウケ狙いの曲ありませんか?

    私はカラオケへ行くと必ず、2~3曲はウケ狙いのいわゆる「ネタ」をやるのですが(真面目な曲も歌います)、最近どうもネタ切れ気味なんです。 この曲はウケる!という選曲はないでしょうか? ちなみに現在の「持ちネタ」は・・・ 1.歌詞で笑いが取れる系   ブリーフ&トランクス「青のり」(歌詞とノンブレスで死にそうになって歌っている姿がウケるらしい)   東京プリン「携帯哀歌」   など 2.モノマネ系   サングラスをかけて髪をグワっと後ろに撫で付けて、井上陽水「少年時代」(ややウケ)   電ポ(アニメ「おじゃる丸」のキャラクタ)の声マネで、電ポ「恋をいたしましょう」(「おじゃる丸」を知って   いる人には大ウケしたが、知らない人には全くウケなかった・・・)   忌野清志郎の声マネで、タイマーズ「デイドリームビリーバー」   あんしんパパ「はじめてのチュウ」   など 3.パフォーマンス系   氣志團「One Night Cranival」をフリ付きで、もちろん台詞と掛け声(「アフー(?)」ってやつ)も自分でカ   バーする(かなり盛り上がるけど疲れる)   尾崎豊の「15の夜」を熱唱した後、連続でガガガSP「尾崎豊」で落とす   など 失敗したネタは・・・   大友康平のモノマネでハウンドドッグの「BRIDGE」を歌ったら、サビの部分で声が裏返ってしまった   (逆にそれがウケましたが・・・)   爆風スランプ「45歳の地図」(歌詞は笑えるが、歌ってる途中でなんか恥ずかしくなって撃沈)   など です。 この曲は笑いが取れるという曲があったら教えてください。       

  • 自虐ネタと日本人の国民性

    お笑いは最大の大衆文化なので、どういうお笑いが大衆に受けているかを見ればその国の国民性が分かるのではないかと思っています。 中国で活動してる芸人が 「ハゲデブ彼女いないなんて自虐ネタは日本じゃウケますが、中国で自虐ネタはウケないんですよ。皆本気で心配しちゃうんで。それを知らずに自虐漫談やったら、客席のおっちゃんが〝俺がお前の友達になるからそんな悲しいこと言うなよ!〟って立ち上がりました」 と言っていたそうです https://twitter.com/neko_nekoko__ 自虐ネタに「ウッヒャヒャヒャーwww」と嗤う日本人に比べ 本気で心配してしまう中国人はなんていい人たちなんでしょうか。 日本人は、集団から外れて劣った落ちこぼれを集団で笑いものにし 中国人は、集団から外れて劣った落ちこぼれを救おうとする どうして日本人はこんな恥ずべき国民気質になってしまったのでしょうか。 だからイジメがなくならないのかなと思ったり。

  • 見知らぬ人達に話のネタにされる

    携帯から失礼致します。 朝の電車の事なのですが、見ず知らずの女子高校生に話のネタにされています。 辛くて今日は乗る車両を変えてみたら今度は違う女子高校生の集団にネタ(服装や髪型など。自分なりに気を付けていますが)にされました。 もう嫌です。一日中憂鬱な気分になります。 親には言いたいのですが、娘がこんな目にあってると知ると悲しむと思うので言えません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 合コンでのネタについて教えて欲しいです。

    早速質問をします。合コンで盛り上がりやすい、特に20代から30代後半の社会人の女性と合コンで会話をする際盛り上がり易いネタは何なのか教えてほしいです。 どうか知ってる方宜しくお願い致します!

  • しもねた 

    しもねた  男性は、付き合ってはいないけど意識する女性、気になる女性の前では、本当は下ネタ大好きでも、全然言わない物ですか? また、好きな女性の前では弱気になるというか、照れかなにかで自分の思いを素直に言えないことはありますか?

  • 話すネタが思いつかない

    気になる女性がいたとしても、その人と会話するネタが思いつきません。 世のリア充を見てると、何であんなにペラペラ会話が出来るのか不思議です。 一体どんな事を話してるんですか?

  • いいネタないですか?

    誕生会で室内で持ち時間が10分位あるのですが二人でできて見せる事ができるネタがいいんです。良く・手品やパネルシアタ~劇などはいつもやるので他のネタがいいです。多少の練習はするつもりです。それに自分が男なので少しくらい男っぽさがだしたいです。何かいいネタないですか???

  • ザ・パンチはM-1でネタを忘れたんですか?

    ザ・パンチは好きな芸人ユニットの一つで、いつも楽しみに見ています。 しかし残念ながら昨年末のM-1では敗退してしましました。 二人が焦っていたのはコント後審査員からも指摘されていたので間違いないと思いますが、私がみた感じでは浜崎さんが途中ネタを忘れた様に思うのですが違いますか? 理由は「女子アナの胸をもむ」あたりからグダグダになっている様に見えますし、それに対する松尾さんが浜崎さんの頭を叩くリアクションがものすごく本気で、心の中で「お前ネタ忘れただろ!!」っぽいですし、その後も普段は何を言われてもぼけ倒している彼が松尾さんに対して、「今俺がしゃべってんの!」「ねぇ、お願い死んでぇ!」と言うなど普段のネタ運びと違うように思います。 そして最後のエアギターの下りもグダグダで松尾さんが本気で蹴りを入れている様にみえます。 どうなんでしょうか?