• 締切済み

PSPでのインターネットについて

PSPで最近ネットを始めたのですがpspはウイルスにかかるのでしょうか? 最近怖いです。もしPSPにウイルスがはいったらパソコンにもウイルスがはいるのではないかなどと考えどんどん怖くなります。 どなたかご回答よろしくお願いします。 そして一回感染したら家のPC全てにウイルスがはいるウイルスなどはあるのでしょうか?

みんなの回答

• nekobox
回答No.4

すいません、「講演」です。失礼しました。

• nekobox
回答No.3

>pspはウイルスにかかるのでしょうか? はい、かかります。 動画サイトに出てます。 >一回感染したら家のPC全てにウイルスがはいるウイルスなどはあるのでしょうか? いや、実行形式違うので大丈夫です。 ただし、PSPが仮に感染してしまったとして、ネットワーク上の他のホストへの攻撃とかはありえます。 参考までにNDSの例ですが「ゲームコンソールへ転移するマルウェア」と題したある公演の模様をお見せします。この例では海賊版ゲームを想定してるようです。台湾の大学の研究者の人とAhnLabの技術者による解説です。 http://www.shodanhq.com/videos/media/ki-chan-ahn-dong-joo-ha-malware-migrating-to-gamin

• kaerunrunb
回答No.2

PSP用のウィルスはPSP改造用のファイルに含まれています。 改造に手を出さなければPSPがウィルスに侵されることはありません。 もしPSPがそのウィルスに侵されるとまともに起動しなくなるそうです。 PC用のとPSP用のウィルスは別物です。 犬の風邪が人間にうつらないのと同じです。

• mittu-3
回答No.1

私は感染したことはありませんが、ウイルスも作ることは可能だと思います。 しかし、PSPが感染したからといってPCと接続したりしなければ確実に大丈夫です。ましてや、全てのPCにウイルスが入ることはないでしょう。