• ベストアンサー

PS3とPSPの事が心配です。

PS3とPSPの事が心配です。 ps3とpsp買いましたし、ネットもできます。しかしpspやps3にコンピューターウィルスなどは、入りませんでしょうか。この前、pcがウィルスに感染してしまいましたので、すこし心配です。ゲーム機にウィルス対策入れたら駄目だし(意味無い)、最近PS3でネットをみててよくネット使用時にPS3がフリーズします。ちなみにpcのウィルスはもうこの世からけしました。なるべく返事ははやめにしてください。それとスパイウェアーもはいらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

PS3やPSPがウィルスに感染することは絶対に無いとは言えませんが、現在のところそのようなウィルスは確認されていません。 スパイウェアも同様。 とりあえず、ファームウェアを最新にしておくくらいしかできることはありません。

tomatoyarou
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりウィルスはゲーム機に感染しなんですね。回答早くしてくれてありがとうございます。