• 締切済み

PCからPS3のセーブデータをPSPに入れPS3に入れたいのですが・・

PCからPS3のセーブデータをPSPに入れPS3に入れたいのですが・・。 PCからメタルギアソリッド4のデータを取りPSPをPCにつなぎセーブデータフォルダに入れ(解凍して出てきたの)、次はPS3とPSP をつなぎPS3のゲームのとこで、メモリーカード管理(?)的なとこでPSPを選んだのですが、セーブデータがありませんと出てきます。 調べたらPSPフォルダ内に PS3>SAVEDATA>解凍して出てきたの と、入れると書いてたのでその通りにやってみたのですが、やっぱりセーブデータはありませんと出ます。 どうしてでしょうか? 何か間違っているのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• ple6
回答No.2

>調べたらPSPフォルダ内に >PS3>SAVEDATA>解凍して出てきたの 少し気になったので確認取らせていただきます。 質問文を読んでいるとパソコンに繋いだ時の入れ方がPSPをEドライブとした場合 E:PSP/PS3/SAVEDATA/解凍してできたフォルダー としている気がするのですが、 E:PS3/SAVEDATA/解凍してできたフォルダー としてみると上手く認識されそうな気がします。 (PSPのセーブデータ管理が「E:PSP/SAVEDATA/ゲームなどの製品番号フォルダー」でされているのでPS3も同じような管理方法と推測されますので・・・) 全くの勘違いな回答であった場合はすみませんが、一度、確認していただけますでしょうか?

rui865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんが、もう解決しちゃいました>< No.1の回答でもうUSBメモリを購入しちゃいました。 回答がまた来たことに気付かなく・・本当にありがとうございました。

• kaerunrunb
回答No.1

そもそも、PSPを経由してPS3にセーブデータを移す意味がよくわからない。 一番簡単なのはUSBメモリで移すこと。

rui865
質問者

お礼

早くも回答ありがとうございます。 USBメモリを持っていないのでPSP経由で入れれないのかな・・と思いまして><