• 締切済み

PSPでインターネット

最近PSPを買ったんです。そこで、インターネット(モンハン3rdのオンライン?)をしようと思うんですが、よくわかりません。家には、PC(無線ではない)があって、音楽入れるためのUSBケーブルを買ったんですが、「PCにUSBケーブルをつないでそれにPSPをつなぐといった形でインターネット」はできるんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• root_16
回答No.3

まぁ、ネットにつなぐだけなら 3,000~10,000円くらいの 無線LANルーターを買ってきてつなぐのが 常道だと思います。 しかし、モンハン3rdをオンラインで楽しむなら 結局アドホック・パーティーでやった方が いいと思うので、資金が許せば PS3を買ってしまうのも1つの手ですね。 http://www.jp.playstation.com/psn/adhocparty/

• FCR-ZERO
回答No.2

PSPはネットには無線LANで接続することになるので、自宅のネット環境が無線LANでない場合は、下記の製品をPCにつけることで、無線LAN環境を構築することができます。 ://www.amazon.co.jp/gp/product/B004AP8QKM/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004AP8QKM 金額も1,000円以内ですし、お薦めですよ。

• ziv
回答No.1

>「PCにUSBケーブルをつないでそれにPSPをつなぐといった形でインターネット」 残念ながらこれでは無理です。 一番良いのは、無線LANルーターを導入する、 次点で、無線LANアクセスポイント(USBのもの)を導入するです、 ただ、この場合PCを起動させておかないとネットが出来ず、 非経済的です。