• ベストアンサー

ひざ痛の薬について

昨日からちょっと痛くなりました。 いろいろ飲みかけの薬が複数あり なにか効くものはと。 レトラックとロキソニンが残っていましたが どちらを飲めば?両方?  医薬品なので うかつには返答できないとは思いますが  これを飲んで痛みがひいた などの経験談あればお願いします。 症状は しゃがんでから立ち上がる際に ひざの中央あたりが痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.1

すみません、レトラックは?? 私はロキソニンを常備している者です! 痛みには良く利くます!! ただ、良く利く分、胃に負担をかけてしまいます。 胃薬と一緒に服用してください。 (私はムコスタと一緒に服用してます) 頓服で痛みを取るのもいいですが・・・ 一度、整形外科で診てもらっては どうでしょう~ 痛みは本人しか分らないから~ お大事にして下さい。

noname#190292
質問者

お礼

すみません、レトラックは?? の意味が?ですが 早速のお返事ありがとー。 粉薬が胃の負担軽減用なんですよね サラザックってのと クラレっトビオスリータンナルビンがあります。どちらかと一緒に飲みます。

質問者

補足

サラザックは風邪薬でしたー。

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.2

どちらも痛み止めです。NO.1さんが言われる通り、一度整形外科で見てもらったほうが宜しいかと思います。 ロキソニンは http://www.qlife.jp/meds/rx17162.html レトラックは http://www.qlife.jp/meds/rx2314.html ということでレトラックはロキソニンのジェネリック薬で効能は同じものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。2年ほど前に痛くなった時 どちらか医者でもらったんですよね。 ま、それほどたいそうな痛みじゃないんで、No.1さん同様ロキソニン飲んでみます。