• ベストアンサー

蛇が出てくる夢の意味

昨晩の夢が気になりますので、知識のある方に教えて頂きたく質問します。 水辺に2mくらいの大きな蛇がいて、そこに猫(三毛)が近づき蛇の尻尾に噛みつきました。 怒った蛇が猫に巻きつき絞め殺してしまいましたが、リアルに骨の折れる音が聞こえて非常に不快な夢でした。 今現在、職場では大きな組織改革があり私はその中で責任ある地位から外された状態です。 ワンマンな社長が権力をかざして人事をしており、正直嫌気が差している現状です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 水辺の蛇=味方、援助者、利と損 猫(蛇への攻撃)=残酷、不吉、護りたいもの、つき 猫と蛇の争い=狡猾、厄介事、金銭的損失 猫の死=対人トラブル、裏切り、離反 大変気になる夢だったと思います 人事異動などとサラリーマンにとっては一大事が勃発したのが原因と考えられます この夢には警告も含まれています 貴方の味方をする人もいるのですが裏切りや損失の方が大きいでしょう 今後には離反、裏切り、人的トラブル、金銭的損失に気をつける様にと警告が現れています。

その他の回答 (1)

noname#165388
noname#165388
回答No.1

<思いの夢>です。 蛇はワンマンな社長、猫は質問者さんです。 逆らったら殺される?不安から見たのでしょう。 実際には、言動に気を付けましょうと言われてるくらいです。

maa2828
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通り、不安な毎日を過ごしてます。 言動には十分に気をつけて過ごす事にします。

関連するQ&A

  • 蛇の夢

    今朝見た夢が印象に残っていて気になるのですが… 車の中に20cmくらいの青い蛇と3cmくらいの白いおたまじゃくし?みたいな生き物がいる。(勾玉みたいな形)青い蛇の裏側(腹側)は白くて、おたまじゃくしはしっぽが切れている。青い方はリアルで白い方はアニメみたいな可愛い感じ。運転席の右窓に青い蛇が張り付いていて、少しだけ開いた窓から頭だけだしている。そこの座席におたまじゃくしがいて、切れたしっぽもおたまじゃくしも全然動かない。自分は蛇とおたまじゃくしを外に追い出そうとするけれど怖くてできない。ティッシュを何枚か重ねて蛇を掴もうとするけれど、助手席側の後部座席に逃げて見つからない。 というところで目がさめました。おたまじゃくしはどうなったのかわかりません。 家族には今年が巳年だからじゃない?と言われたのですが、蛇や蛙の類いはあまり好きではなく、初めて夢で蛇をみたものですから悪い夢ではないのかと思いまして… 夢占いお願いしますm(__)m

  • 教え下さい。蛇に噛まれて殺す夢を見ました。

    昨日蛇の夢を見ました。いつもの夢は直ぐ忘れるのに昨日は何故かリアルだったのでずっと気になってます。 蛇の色は緑色だった様な気がします… 誰かと居てそれが誰かは解りませんが… 蛇が突然私に襲ってきてお尻を噛まれました。 私は「痛いっ!」と言って襲って来た蛇を捕まえ様と探すと何ヵ所か穴の空いた箱に蛇が入ってました。 しっぽらしき物が出てきたので蛇を見付けた‼と言うと手を突っ込んで箱から出そうとしたら蛇がまた私を襲ってきたのでアイスピックで蛇の頭を刺しました。死んだか死んでないかは解りませんが… アイスピックが刺さった勢いで大きな口を開けてる… 場面で起きました。 私はトイレの夢をたまに見ます。汚ないトイレで起きた後も気持ち悪いですが、夢を見た後 予期せぬ収入があったり、元々入ってくるお金が早く手元にきた‼ とか良くあります。 蛇の夢は良い夢もあるし悪い夢もあるみたいですが 殺してしまって大きな口を開けてる。が気になって投稿しました。 夢を見た日伝統行事の時だけ連絡が来るおばさんから電話がきてある事ない事色々文句を言われました… その日が伝統行事だったので「あなたから連絡が来ないからしびれを切らして私からかけてるのよ‼どうなってるのよ‼」との連絡で怒ってました。私の答がきにくわない様で…いつもの事ですが。話を大きくして色々いいました。 それかその日が行事だったのでおばさんに言われるは、夢に関係なくたまたまでしょうか? 良く解らないので教えて下さい。

  • 犯人は

    庭でヘビのバラバラ 死骸がありました。 小指より小さく煮干し?と思ったら長いシッポがありました。隣の猫の仕業ですか? よく入ってきて困っています。 鳥でしょうか頭や足がなく引き千切られたようでキモかった。アリがたかっていて模様も煮干しそのものでした。 あす、掃いて捨てて貰います。 最近、ヘビが(ピンク色)ヘビを(ピンク色)食す夢を見て関係してますか。 今日もメル友が夢で、食事をつくってくれる夢を見ました。質素で、ちと汚れたはし箱をあけていい?と聞いて開けて、食事しました。夢占い的にはどうなんでしょうか。分かる方おしえてください。

  • 酷く恐ろしい夢を見ました

    夢判断(占い)ができる方お願い致します。 昨晩非常に恐ろしく残酷な夢を見ました。 まず始めに 私は15年ほど前に体験したどん底の経験から、 朝起きた時に夢を忘れないように 記憶するというような作業を続けております。 夢の内容ですが、 全体的なテーマとしては『弱肉強食』だと思います。 (1)自分はパン屋さんの一角で 他の人に混ざり長机を前に 何故か講義を受けています。 そこでビデオを見せられます。 (2)サバンナの様な場所で 大きな生物がカバを襲います。 そのカバの口には小さい別の動物がいて カバは自分がお尻から食べられながらも口の中の動物を守ります。 (3)画面は切り替わり 次はハスキーが襲われます。 そのハスキーは水辺に引きずり込まれますが、 仰向けになり口の中のさらに小さな動物を守ります。 (4)次はコアラ2匹が大きな生物に襲われます。 手をバタバタさせながら 咬まれている大きな生物から逃れます。 (5)大きな生物は悔しそうに去ろうとすると 視線の先にはプレーリードックが… その様子を草むらのキツネが見ていて 私は『キツネが助けにいくのね!』 と思いますが、 そのキツネの目の前で ネズミが小さい蜥蜴の様なものに噛みつき ネズミは蜥蜴の様なものの尻尾の毒で息絶えます。 (6)この時点で私は なんて残酷なものを見てしまったんだろう…と かなりのショックを受けます。 (7)ビデオには続きがあり 同じ大地で赤ちゃんが赤土に泥だらけで食べ物を探します。 赤ちゃんは背中を向けて顔はわかりませんが やっとハイハイ出来る感じで 着けているおむつは擦りきれてぼろぼろ。 私は 『そんなになるまでこの大地で生きようとしているなんて!』 と嘆き悲しみます。 このあたりで目覚めましたが、 悲しみのあまり気分が悪くなるほどショックを受けました。 長くなりましたが、 それぞれ印象的なところで番号をつけています。 どこも壮絶で どこにフォーカスしていいのか 全く分かりません。 大きな生物は形が丸に近い感じて黒くゴムの様な皮膚でした。 その後は分かりません。 ここで質問です。 上に挙げた出来事の何処が一番注目すべき点なのでしょうか? 長編の夢はよく見ます。 赤ちゃんは私の様な気もしますが… 私自身は精神を病んだこともなく 健康体です。 家族も元気で自分で言うのも変ですが 普通の幸せな毎日を送っています。 最近はセラピストやヒーラーといった方に 興味があります。 夢に詳しい方、 時間を頂戴して申し訳ございませんが、 是非よき アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ヘビの夢の意味が知りたいんですが…

    今日ヘビの夢を見ました。ヘビの夢はどうかしたらいい夢だと聞きますが、私の夢はどうもそんな感じではありません。夢のあらすじは… 教室のような部屋に父親と母親と2番目の弟と知らない赤ちゃんがいました。すると突然目の前にヘビがいました。私は元々ヘビが大の苦手で見るだけで嫌でした。父親にヘビがいることを知らせ、外に出すように言いました。ヘビはどんどん近づいてくるので離れました。本当に気持ち悪かったのと赤ちゃんに危険が及ぶと思い赤ちゃんを抱き部屋から逃げました。するとヘビは父親に近付き噛みつきました。父親はヘビを掴み投げてしまいました。弟にも噛みつきましたが父親と弟でヘビを退治してしまいました。私が気付いた頃にはなぜかヘビは短くなっていました。そこで夢の内容が変わってしまいました。ちなみにヘビの色は黒と緑でした。 場所が教室のような所なのは、幼稚園で働いているせいなのかそのような場面でした。自分が働いている職場の部屋ではありませんでした。父親にそのまま外に出すように言ったのにボコボコにしてしまい、なんだかショックな気分で終わってしまいました。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • 蛇に噛まれる夢、その意味は??

    蛇に噛まれる夢、その意味は?? 先日蛇に手の指(確か右の人差し指)をぎゅっと噛まれて腫れた夢を見ました。 結構細い蛇で色は黒っぽかったと記憶しています。最初蛇の頭を持って抑えていたのですが、 抑えがゆるんだ瞬間噛まれました。 噛まれているとき「痛い」と感じ、そのあとぷくーっと指が膨れていました。 鮮明に覚えている夢なので気になり投稿してみました。 蛇は良い兆しなのでしょうか? 今、深刻な悩みを抱えているので、不安で仕方ありません。 もし夢占いなどに詳しい方いらっしゃいましたら解読していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 蛇に噛まれる、追われる夢の意味とは?

    昨日蛇に噛まれる夢を見ました(;_;) こんな感じです↓ 家族と歩いていたら コンクリートの穴から小さい蛇が2.3匹、次に大きな蛇が出てきました。 その大きな蛇に追いかけられて 最終的に右手の甲寄りの手首と 右足首を噛まれ 噛まれたところは紫に変色しました。 その後は逃げても追ってこなかったのですが ヘビが大きくパンパンに膨れていました。 (現実的じゃないので関係あるのかわからないですが…) 何もしてこなかった小さい蛇は まだらのような模様で、 追いかけ噛んだ大きい蛇は 暗い深緑のような色で模様は無いです。 蛇の夢は吉夢だと聞いたことあるのですが 妙にリアルで不気味だったので…(-_-;) よろしければこの夢の意味を 教えていただけないですか? よろしくお願いします(;_;)

  • 夢で白い大きな蛇に追いかけられた意味は?

    夢の中で、大きな白い蛇(体の側面がエメラルドグリーンに光っている感じ)に建物(多分家)の中を追いかけられ、足を噛まれました。 そこで驚いて目が覚めたのですが、かなり鮮明な夢だったので、気になります。 白い蛇は金運上昇の意味があるとも言われているようですが、追いかけられたり、噛まれたりするのはあまり良い意味がないようです。 また、側面がエメラルドグリーンに光っていたのも気になります。 何か意味があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 蛇にかまれる夢 どんな意味?

    新年早々、蛇に左耳あたりをかまれる夢を見ました。 初夢だったような・・白蛇だったような・・。 あまりちゃんと憶えてないんですが、普通サイズの蛇が 左耳下あたりを噛んだ事だけしっかりと憶えています。 これってどういう意味があるんでしょうか? 蛇には色んな意味があると聞いたんですが・・ 噛まれるということは良くないことなんでしょうか?? 何か情報があればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変な夢

    俺が夢にでて人々の怒りを本格的に買う予定なんですけどどうしたらいいですか? 多分犯人はヒステリックなオバサンか小太りで髪長いパーマオバサン。←俺んちに不法侵入(母親かと思ったが、あとで比べたら髪型とか全然違う)。痩せたオバサンにはホテルで会ったんですけど(誰かがオバサンの部屋教えてくれて)なんかオバサンの後ろ黒くて声するんですよね。 こいつのせいで とか お婆さん、女の子、オッサン(多分眼鏡の機敏そうな) こいつらか知らないが夢に出て、悪さします。 一見俺の味方をしてるように見せますが、その逆で、夢で俺が出て、例えば女の子に彼女になってやってくれ、ならないと殺すとか言われたら?普通反感を買いますよね。 なんか一時期、悪霊みたいなんに頭ぼかされたんで、あながち超能力で痴呆とかあるかなと。 でまた夢がリアルなんですよね。嘘臭いけど、いつの間にか意識に入り込んで疑ってはいるがどこかで信じてしまってる。 超能力者、地元では多分、顔割れてる分、悪さしませんが、余所では色々してると思います。 ヤクザや宗教などのいかがわしい組織から有用されてる可能性は高い。 また夢でやたら感情煽られて、切なくなったり元気になったり。まあ大抵の人には見せないでしょうが。(uma保護の為) 痩せたオバサンが超能力者なのか、悪霊に取り付かれた被害者なのかは分かりません。 これみたら脳みそのつたない子供さんとかに、夢の内容きいて、情報整理したほうがいいと思います。 脳みそのメモリ無駄につかいます。頭ボーっとします。勉強中とか。 俺は小太りパーマオバサンが犯人だと思う。不法侵入してる時点で。目がトローンとしててなんか昭和語話しそうなかんじ。「ウププ(笑)絶対山根と結婚させちゃる」とか考えてそうだ。 山根は化け物みたいにデカいデブで、就職先によってはなんか意識させられる。 にやついて汚いデブ斡旋してんなよ(笑) お前らで飼ってろ(笑) あのデブの仲間、生まれ変わりまで自分が操れると思ってる。俺の魂を猫に入れるとか、頭の後ろで、次消えるのコイツとか。 超能力乗り移ってきたら体おかしくなる。