• ベストアンサー

教えてください。

私の車内にネズミが入って糞・紙などちぎって散らばっています。 どこから進入したか車内を見ましたが分かりません。 当方は田舎の山中ですが どなたかこんな経験は無いでしょうか? ネズミ退治をしたいと思いますのでアイデアなどありましたら 是非教えてください。

• aa251
  • お礼率3% (6/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

居るとしたら トランク、 運転席と助手席の椅子の下 グローボックス パネルの奥等でしょう運転席から直接入って来るような穴と言ってもネズミが入って来れるかと言ったら入って来れないでしょう トランクからは、車種によっては、入って来れるものも有ります トランクの燃料タンクあたりと、スペアータイヤの下などが一番考えられます やはり粘着式のネズミ取りが一番良いでしょう バルサンをたくのも有りかもしれません ねずみ=ダニなどもいる可能性も有りますので、その退治も兼ねて、バルサンも有りでしょう 只バルサンを締めきってたくと注意しないと車内でネズミが死ぬ可能性は有りますよ

その他の回答 (2)

noname#183132
noname#183132
回答No.3

車はないんですが普通の民家なら経験あります 畑ネズミと呼んでましたがハムスターぐらいの大きさの小さなネズミがいます 暖かい間は野外で過ごしますが冬になると屋内に入ってきます 市販品でゴキブリホイホイの大きい版のネズミホイホイがあります しかしこれは粘着テープで捕まえるだけで殺すのは自分の仕事です (剥がすのはまず無理っぽい) それがいやならかご式の罠があります(ひざに乗る大きさ) これはかごの中に捕まえるだけなので 離れた山に逃がす等でき手軽で何度も使えます どちらもホームセンターで取り扱ってます ネズミが入ってくるとしたらブレーキペダルの辺りからでしょうから 車屋にそうだんするのもありかも しかしネズミが入る事態かなり珍しいことと思います 二度目は無いかもしれませんね

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ネズミ捕りシ-トとか猫を入れてみるとか http://rat.cyapo.com/ippatu.html これは車で使えるかメーカーか車メーカ-で相談してみてください