• 締切済み

当て逃げ

先週の土曜日の夕方当て逃げされました。 コンビニの駐車場で僕が電話してる最中、コンビニに止まっていた車かバックで自分に突っ込けこんでそのまま2.3メートル押されました。 つまり、前駐車で少しバックしてハンドルを切って出る時に起きた事件です。 もう速攻で、車種とナンバー覚えて、110番しました。 幸いにも第三者の目撃者もいてくれて、警察がきてその人も証言してくれて、そのコンビニの防犯カメラにもしっかりと写っていると警察の人も言ってくれて、そのまま現場検証も済ませむした! 翌日犯人が見つかって、ゴルフ帰りの50代のオヤジ三人組と連絡。 大の大人三人いて気付かなかったと言う事です。 その事を色んな人に話たら酒を飲んでたんじゃないのかと言う意見が多数出てききました。 でも飲んでたにしろ絶対に飲んでないと言うだろうし、逃げただろって言っても気付かなかったと言われるだろーし、仮に本当に気付いてなかったしてもそんなヤツが運転する義務ないだろーし、どうしたらいいのかわかりません。 もう証拠も全て揃ってて、警察の人からも任せると言われてる身なんですが適正な処罰はどうしたらいいでしょうか? あと仮に民事にして示談で解決するなら示談金はいくらが妥当ですか? ちなみに腰を打ったのですが、警察が来た時「怪我はありませんか?」と聞かれたとき「腰にににぶつかったけど怪我はありません」と言いました。ちなみにすいませんこれは車と車じゃなく、車と人身の事故です。僕自身に当てられた事故です。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

<適正な処罰はどうしたらいいでしょうか?=警察の人が考えることです。 ・ぶつかった衝撃であなたが本当に後遺的な症状が出た場合、医者の診断書をとって警察に  出すことことです。  診察の際には健康保険ではなく、車での事故だと伝えること。  事前に警察の調書を見せてもらって、運転者の連絡先や必要な保険の番号をメモしておくこと。 ・文面からだけでは示談金は難しそうです。

回答No.1

怪我がなければ損害もゼロなので、損害賠償請求はできません 損害賠償責任が無い相手に金品を要求すると、場合によっては質問者さんが恐喝罪に問われかねません