• 締切済み

イベント処理について

言語 PHP 使用ツール Zend Framework Ecrips PHPの処理を独学で始めて1週間経つのですが、 イベント処理がいまいちよくわかりません・・・ 画面上に地図が入っており、 そこの地図より国が選択された時に、 コンボボックス内に国情報に紐づく情報を入れたいのですが、 イベント処理に悩んでおります。 国が選択されたのをキーにし、 国を条件にSELECT投げて、 コンボボックスに出力と書きたいです。 (1)地図を選択する。 (2)SELECTを投げる (3)コンボボックスに情報をセットする (Contollrollesはうまく出来なかった為、phtml内部に処理を書きました。) という3つの処理はバラバラに出来ているのですが、 うまく連動出来ません。 Contollrollesの処理内にどの様に書いたら、 SELECTした情報を画面にあるコンボボックスにセット出来るのでしょうか?? 補足必要な場合はすぐ書きますので どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

状況がよくわかりませんが、とりあえずajaxが必要かも? いい機会ですから学習してみては?

s02152170
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてたら時間はかかりましたがわかりました。