• ベストアンサー

コンボボックスのイベント 更新後処理をしたい

VB.NETのテキストボックス、コンボボックスで アクセスのAfterUpdate(更新後処理)と同じ動きをするイベントはどれですか? 「TextChanged」を使うと 例えばテキストボックスに「あいう」の「う」を打ち終わってから実行したいのに 「あ」を入力するだけで実行されてしまいます。 「あいう」と入力し終わってから実行するイベントはどれでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Validatingイベントでコントロールフォーカスが移動する前に処理できます。e.Cancel=Trueとすれば、適切な値が入力されるまで他のコントロールへフォーカスが移動するのを抑制することができます。 ※フォーカス移動がイベント発動の条件になるので厳密にはAfterUpdateと同じではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。