• 締切済み

彼の心理を聞きたいです

彼氏にお守りの石をあげました。 私も彼氏も20代後半です。 彼氏に身につけて欲しくて、小さい石をプレゼントしました。 彼は「何?これ?何か怖いんだけど~!どこで買ったの?」と聞いてきたのですが、「お願いだから持っていて欲しい」と言いました。 彼は「俺、こういうのって何か怖いんだよな。昔、こういう石を持ったらロクなこと起きなくて」と言っていたのですが、 「いいから身につけておいてね(笑)」と言いました。 私は、てっきり捨てたかな?と思ってたのですが、彼の部屋に行くと枕元の近くに置いておいてくれてました。 しばらくは、そこに置かずどっかに閉まっておいたと思うのですが、最近になって、彼はどういう気持ちで枕元に置いてくれてるのでしょうか?私に対する心境の変化はあったのでしょうか? 下らない質問ですみません><

みんなの回答

noname#164609
noname#164609
回答No.3

「まだ捨ててないよ」アピール、ですな。 捨てると色々面倒な事になりそうだし、かと言ってつけるのはやっぱり抵抗がある。 捨てる訳にもいかずつけるのも無理…となれば、部屋に置いておくしかないでしょう。 彼女のプレゼントと言う手前「気持ち悪いから捨てた」とも言いづらいだろうし。 あなたが「どうしても抵抗あるなら処分していいよ」と言えば、即座になくなるでしょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

先ず宗教選択の自由は法律で保証されてますね。御守りも同じで信じるか?どうか?…は本人次第の価値観の問題です。 最愛の彼女から貰う事と御守りへの信頼は感情論で有り別問題と考えるべきです。 つまり捨てられたからと言って怒ったり悲しんだり不信疑惑を起こしたり感情的に成らない事です。 とは言っても彼の為…ですから彼氏も質問者様の愛情だけは捨てたく無いから枕元に置いてるだけでしょうね。 それが質問者様への誠意の現れでしょうね。 それで質問者様は感情的に納得出来ませんか?…、 なら彼に何を信じてるか?聞いて見れば…と思います。 蛇足ですがオーム真理教の様に宗教には善悪や教えの高低浅深…が有ると御釈迦様は解いてます。弁えて勉強して見て下さい。 答えに成ってませんか?…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>彼はどういう気持ちで枕元に置いてくれてるのでしょうか? 「捨てる」と「身につける」の中間点。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心理は?

    彼氏にお守りの石をあげました。 私も彼氏も20代後半です。 彼氏に身につけて欲しくて、小さい石をプレゼントしました。 彼は「何?これ?何か怖いんだけど~!どこで買ったの?」と聞いてきたのですが、「いいから持って置いて欲しい」と言いました。 彼は「俺、こういうのって何か怖いんだよな。昔、こういう石を持ったら嫌なことばかり起きてさ~」と言っていたのですが、 「いいから私だと思って身につけておいて(笑)」と言いました。 私は、てっきり捨てたかな?と思ってたのですが、彼の部屋に行くと枕元の近くに置いておいてくれてました。 しばらくは、そこに置かずどっかに閉まっておいたと思うのですが、彼はどういう気持ちで枕元に置いてくれてるのでしょうか? 下らない質問ですみません><

  • 遠距離になる彼に何か贈りたい思っています。

    初めまして。相談させてください。 彼氏が来年の春、会社を辞めて実家に帰り家業を継ぐ事になりました。 1月に彼の誕生日があるのでプレゼントを渡すか思い出を作りたいのですが、 彼と今後付き合って行くか、将来について話し合いをしている状態で、 もしかしたら別れる事になるかもしれません。 そうなっても、彼と付き合って初めての誕生日だし今までの感謝の気持ちも 込めて何かプレゼントしたいです。 微妙な状態ですが、何かこれから使えそうで良いプレゼントがあったら アイデアを頂きたいです。 予定としては初詣を誘って、お守りは渡したいと思っています。 彼の特徴としては、20代後半、継ぐ家業は食品系(スーツは着ないと思います) アクセサリーはつけないのと、時計や服も等も高価な物は身につけない タイプです。趣味は釣りです。 アドバイスお願いしたいです。宜しくお願いします。

  • この男性の心理

    20代前半女です。 好きな人と歳が離れているので考えてることがよく分かりません! 20代後半の好きな男の人がいます。 私から、アドレス聞いたりしたので恋愛対象で近づいてるのはわかっているはずなのですが。(年上に友達として近づくわけがないし、友達に協力してもらったので(笑) この前二人で飲みに行きました。 けどうまくアピールできずに終わりました…。 好きなタイプ聞かれても恥ずかしくて適当に言っちゃったり…。 あっというまに時間が経ちました。 彼はふいに、鈍感だから友達として近づいてるのか恋愛対象として近付かれているのか分からない時ある~と言っていました。 グイグイこられたら絶対その気になる、追われたい派だと言っていました。 けど彼は秘密にしていることが多く、もっと仲良くなったら教えてあげるよといわれたり…。 私自身鈍感すぎるので遊ばれるのか相手にしてくれてるのか分かりません!彼は私の気持ちに全く気づかず、友達としてそのようなことを話しているのか…。 だけど私が好きって分かってて年下と二人で飲みに行くもの?と考えたり…。 彼は年上だから、そうゆう風に話せるのかなと思ったり…。 飲みに行ってボディタッチもなく、楽しかった、また会おうねといってもらえました! 私は結構ボディタッチしてしまいました‥(^^;) 好きと分かっている相手にそのようなことを言ったり一緒に飲みに行ってくれたりとかしてくれるのは、どんな心境なんですか‥? 大人だから割り切ってですか? 20代後半のみなさん彼はなにを考えているのか…わかりますか(^^;)

  • 彼女に「ずるい!」と思う心理

    彼氏によく「ずるい!」と言われます。 私は基本クールな感じです。人前では完全に塩対応です。でも甘える時は甘えます。彼は私にのみ、私の前でのみ、大変甘えん坊さんです。そんな彼に、不意にキスをしたり(唇・手・頬・部屋に2人でいる時は例えば背中とか)、不意に彼のことが大好きですという内容の台詞を言ったり、サプライズプレゼントをあげたり。そういうことをすると、必ず「…ねぇ。…ずるい~ずるいよ!」と言ってとりあえずキスしてきます。それに対して、私は「何が?笑」と返しています。何がずるいのか分からないので。 彼は何に対してずるいと言っているのでしょうか?

  • 枕元パワーストーンには?

    枕の下とか、枕元、あるいは就寝中に身に着けるパワーストーンには 何が良いですか? 安眠の守りのために、最近は、 マラカイト 天眼石 オニキス 水晶(四神) 水晶ドラゴン彫り 水晶鳳凰彫り 上記の石をすべて使ったブレスレットを1本だけ身に着けています。 あと、特に意味はありませんが、 枕の下に、たまたまですけど、ラブラドライトの10mmビーズが3つ敷いてあります。 ********************************* パワーストーンは迷信だとか、石には効果がない、等の マイナス思考は苦手ですので…… 精神的なお守りとして考えています。 水を差すようなご回答はご遠慮ください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 アドバイスをください。 彼 30代後半 私20代半ば 彼は、単刀直入に言うとかなり稼ぐ人で、 ハイブランドの物など、高価な物でもすぐに欲しいものは自分で買うタイプで、 逆に安いものは服などを含めて身につけない人です。 私はお恥ずかしながら月収15万程度のアルバイトです。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何か良いか迷っています。 予算は5万円以内くらいで、 仕事柄スーツなどは身につけません。 何かオススメはありませんか?

  • この彼の心理が、わかりますか…?

    私の友達の話です。 友達は私と同じ20代前後の専門学生の女です。 その子には好きな人がいます。 その好きな人に誕生日プレゼントを渡しました、その後バレンタインも手作りのものを渡しました。 どちらも彼に直接渡したそうで、笑顔で喜んでくれたと喜んでいました^^ そこまではいいのです。ほほえましいなぁと思うのです。 問題は 誕生日プレゼント<12月>からバレンタインの期間なのです。 その人は誕生日プレゼントを渡した時点で友達の気持ちに気付いている、と彼と親しい男子友達から聞いたそうなのです。 私はそこがわからないのです。 友達はそのことに関して毎日悩んでいます… 私がわからないのはバレンタインをあげて、その子にお返しをしたからなのです。 彼の心境がわからないのです。 ちなみにこの子は私とほぼ同じ状態の恋愛をしていて、もちろん友達としてもほうっておけないのです。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです! 友達は告白しようか迷っているそうですが、断られたら立ち直れないといって前に進めていません…><

  • 昔の彼氏のいる時の自分の方が可愛かった

    昔付き合ってた彼氏は私が20代前半時に付き合っていて おしゃれとか気を使ってて 自分の事もかわいいと感じてました。 今、20代後半になって付き合ってる彼氏がいるのですが 干物女のような状態です。 おしゃれをしなくても、彼が好いてくれる・・・ と言うのもあるのですが、 昔のようにおしゃれを楽しみ、 自分の事をかわいいと思えるようになるにはどうすればいいでしょうか? もう20代後半だから そういう気持ちになるのは諦めるべきですか?

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・

  • お守りを買ったのですが、皆さんは、どこにつけますか?

    宜しくお願いします。今日、初詣に行き、その時に『えんむすび』のお守りを購入しました。ピンクのお守りで、とても可愛らしいと思いましたが、果たしてどこに身に付けようか迷っています。あまり、人目に付く所ですと、からかわれそうですし・・・。(笑) 昔は、ランドセルや学生カバンにつけていたけど、さすがに社会人になって、携帯につけるのもなぁ・・・と思っています。 皆さんは、お守りを購入したら、どこにつけたり、保管しますか? 参考までに、お話を聞かせて下さい!!

wi-fiのSSIDを元に戻す方法
このQ&Aのポイント
  • バッファローのSSIDがAからGへ替わってしまった場合、元に戻す方法を紹介します。
  • お使いの環境について教えていただくと、より具体的なアドバイスができます。パソコンやスマートフォンのOSは何か、接続方法は何かなど教えてください。
  • 関連するソフトやアプリがある場合は教えてください。また、電話回線の種類もお知らせください。
回答を見る