• ベストアンサー

若者に見下される(怒

私は結婚しています。男です。子供います。 私が10代の頃は自分らが最強だと思ってました!(笑 ピアス、茶髪で、ヤンキーだろうが族だろうが態度は最強です! 結婚したら、自然に落ち着きました。 今でも髪は茶髪ですが(笑 今日、妻と子供と買い物に行ったのですが、20歳くらいの金髪ロンゲの2人組、が超態度でかく歩いてきて、それでも目を合わせずにいたのですが、通りすがる時に視線を感じたので、見たら馬鹿にした目で見ていきました。 ちょっと、ムッときたのですが、知らんふりして歩いてきました。30分位するとまたそいつらと合いました。 今度は2人で鼻で笑うような馬鹿にしたような目で通りすがりに見ていきました。 私は喧嘩を売るような態度もしていませんし、まして子供と妻とあるいているんで、人が来ても避けるような親切な態度です。 私が若い時には、そういう奴らにはそういう態度でしたが、普通のなんても無い人にはそういう態度はしませんでした。 追いかけてぶっつぶしてやろうかとその後30分くらいイライラしました。 世の中をしらん奴にああいう態度されるのは切れます。 こういう体験した方ご意見お願いします。

noname#60350
noname#60350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.8

何度も体験しています。 私も大変腹が立ちます。 しかし、私には腕力がありません。 私はこういう「ブァかもの」も「やくざ」もぜんぜん怖くありません。平気で注意はできます。 しかし、その後、突然くる攻撃に対抗するすべをもちません。 突然くるのではない口撃(おどし、ですね)には、いくらでも対抗できます。 ですから、注意するときは、よほどの覚悟をしてからにします。 もし、あなたが腹がたつなら、やっつけてください。 人目のないところでやらないと、すぐに通報されて、先に手を出したほうが加害者になります。また、人目のないところでやっても、相手に訴えられたら必ずといっていいほど逃げ切れるものではありません。日本の警察は大変優秀です。そしてあなたが加害者になります。 つまり、「やっつける」ことはぜんぜん割に合わないのです。 人が罪を犯さないのは(または犯すのは)、罪と罰との比較をして、どっちが得か、割が合うのか合わないのか、を判断しているからです。 殺したほうが、たとえ刑務所に行こうと、自分にとって割が合うと思えば、人は覚悟して冷静に人殺しをするものなのです(そして、割が合うかどうかの判断がまともにできない「ブァかもの」は、平気で人を殺したり刺したりします)。 こういう「ブァかもの」も、いつかあなたのように、まともな人間になるかもしれませんし、やくざになるかもしれません。 どうしたって、社会からはみ出す人間ができてしまうものなのです。これは「2.6.2のルール」なのです(解説しませんからご自分で調べてくださいね)。 まともな人間になるように祈るしかありません。 ただし! 中学生、高校生なら別です。あなたはご自分の体験をもとに、彼らを諭してください。 ぜひ、そうしてください。 彼らの突然の攻撃に、あなたは対抗するすべをお持ちのようですから。 そして、あなたご自身のご子息が「ブァかもの」にならないように導いてあげてください。

noname#60350
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はやくざと2回喧嘩したことあるので 怖いものはないんです。 だからそんなガキに切れます(笑 自分の子は真っ直ぐな道を・・・(笑

その他の回答 (8)

noname#44934
noname#44934
回答No.9

伊東市の成人式で騒いだ若者が書類送検されました。 このニュースで少しお怒りを静めてください。 でも・・・家族連れの普通の人を見て鼻で笑うなんて、同年代を馬鹿にするなら話はわかります。 きっと彼らは自分の鼻に、鼻クソが付いていて、鼻をすすったのでしょう。 ハナタレ小僧です。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040213/20040213a4460.html
noname#60350
質問者

お礼

そうですね、相手にしない事にします。 もう面倒くさくなってきました。

  • hurikake
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

誰かがそういう若者をしつけてやらないといけないと 思うけど、最近は怒ることすら出来ない時代になって きている気がしますが。 僕的には最強なんであればしつけてやってほしいと思います。 しつけられていない子供が大人になっていくことにも 不安を感じます。

noname#60350
質問者

お礼

そうかも知れませんね。 ありがとうございました。

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.6

修行の足らんやつは、ヤキをいれてやって 世間をよく教えてやってください

noname#60350
質問者

お礼

それも検討してみます。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「刑法」 http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM 法律的見解から言って何かされそうになったら刑法第36条『正当防衛』の主張を行使してください。 「正当防衛について」 http://www.sh.rim.or.jp/~mark/seitoubouei.htm 次に刑事訴訟法第213条『現行犯人は、何人でも、逮補状なくしてこれを逮捕することができる。』という文言から私人による緊急逮捕を行って交番や警察署に突き出してください。 「刑事訴訟法」 http://www.houko.com/00/01/S23/131A.HTM そして警察官に対しては, 刑法第208条『暴行罪』を行われそうになり同法第36条,刑事訴訟法第213条に基づきつれてきました。お巡りさんは刑事訴訟法第215~217条に基づいてこの輩の可及的速やかな処分をお願いします。 と申し立ててください。 ●追いかけてぶっつぶしてやろうかとその後30分くらいイライラしました。 え~tollさんは奥さんとお子さんがいらっしゃるのでその行為は軽率だと思われるので,あくまで"やる"なら上記に掲載したように法規範にのっとって"アナ"のないようにやっちゃってください(^^ゞ。 余談ですが前回の質問で回答したものは『エアーエッジ』と呼びます。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#60350
質問者

お礼

いっつもありがとうございます^^ エアーエッジでしたか~ あぶないあぶない!エアーエイチだと思ってました(笑 やるにしてもばれない様になります!(笑 うそです、やりません。

回答No.4

まぁ、似たような体験があるといえばあります。 受け取り方の問題だと思うのですが、私の場合は、そういった若者に、もし腹が立ったとしたら、腹が立つ自分に腹が立つと思います。なぜなら、腹が立つということで、彼らのレベルまで、自分のレベルが下がっているような気がするからです。 そういった連中に腹を立てるほど、自分のレベルを下げる必要はないと思いますよ。 スパッと割り切るか、本当に追いかけて、ぶちのめしてやるのか、どっちかですよね? 私の友人の場合は、いい年して、後者のほうの選択をする奴もいます。

noname#60350
質問者

お礼

そういう時代をすごしたんで、どうも後者のほうを 選んでしまう自分がいます。 どうもなめられたらやる!というのが体に染み付いてしまって(T_T; 自分のレベルは今度から下げないようにします!

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.3

ガン付けられたと思って怒るのは、あなたがその若者たちと精神的に同じレベルにいるからではないでしょうか。あなたは、もう大人です。社会のきびしさも、家庭を持つ責任や楽しさをしっています。若者たちは偉そうかもしれませんが、実際には、あなたのほうがずっと上なんです。あなたは、それを知っています。そのガキどもが知らないだけです。 何もわかっていないのに偉そうなガキどもなんて、相手にするのはやめましょう。ふふんと鼻で笑って、頭の中で見下しておけばいいんです。

noname#60350
質問者

お礼

頭の中で見下してはおきました(笑 今度こんな事があっても、 あんなアホ達と同レベルにはならないようにします。 このまま行けばろくな人生は無いのにそれも それも知らずに、ぷぷぷう~と心で笑う事にします。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

近所のコンビニで子供の友達に出会いました。当時私は30代後半、子供の友達は高校1年でした。 少し話をして、レジで支払いをしていたら、一緒にいたガキが「今のオッサンだれ?」と話す声が聞こえ店の中で「おのれにオッサン言われる筋合いは無いは!!」と怒鳴ってやりました。 大きな声を出すと気分がいいものですね。 今のあなたは守るべき家庭があるのですから、行動は慎むべきです。 「最強」と言う余裕があるのなら笑って見過ごしてください。

noname#60350
質問者

お礼

今は、最強なんて思っていた自分が恥ずかしいです。 世界は広い!(笑 あいつらにOK WEB1週間やらせたら人間変わるかも(笑 家庭を守ります!

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

 ないです。そしてあります。  どっちなんだろう(笑)。  10代のころは、最強だと思ってたんですよね?  じゃ、その人たちも、今同じ時期にいるんですよ。ホルモンがいっぱい出ていて、ケンカ売ってわけもなく他人を蹴っ飛ばして歩きたい時期なんでしょう・・。  tollさんが、ご自身がお若いころはそんなことしなかった!って言っても、彼らはその年頃のtollさんじゃないわけで。自分万能無敵最強!でいるんでしょう。 そこに、いい年して茶髪のおやじが来た。ちょうど目立っていい感じに馬鹿にできそうだったんじゃないでしょうか。  tollさん、自分が落ち着く前、年上の男の人のこと、どう思ってました?結婚するなんて、束縛されるっていうか、情けないよな!とか思って馬鹿にしてるところ、ありませんでした?遊べなくなるってことだけ見てたりしませんでした?  早い話が、tollさんがその年頃には、まわりの年上の男の人のうち、何人かは今tollさんがその世間を知らないナメたサルに思ったのと、同じことを思ってたんじゃないですかね(笑)。  今でもtollさんは、かなり、ある意味自分最強!って思ってるんでしょ?だから、年下に「見下される」ってことが、腹たつんじゃないですか?  腹たつのは当然なんですけど、ここに書き込んじゃうぐらい、流せない、ってところが・・。  若いころに比べて、自分より上がいる、分相応があるって悟っただけ、違ってきているんだと思いますけど・・。  なんか、17歳ごろってみんな、「まわりの大人は馬鹿だ」と思ってるらしいですね。。。自分は違ったです。  だから、「自分がそう思っていた経験はない」です。  でも、そういうバカ男にからまれたことはあります。なんで、オレが誘ったのにお前はOKしないわけ?って(;^_^A。あなただからイヤなんじゃ~!  だから、「他人にそういうことされたことはある」です。それで、自分最強!男に辟易してるので、きつめになっておりますm(_ _)m。  子供笑うな、来た道だからって言いますよ。

noname#60350
質問者

お礼

そうですね、自分が若かった時の方がもっと 生意気だったような気がしてきまして 怒りが覚めました^^;

関連するQ&A

  • ヤンキーが結婚しようが羨ましくもないと思うんですけ

    ヤンキーが結婚しようが羨ましくもないと思うんですけど? 【悲報】なんJ民、成人式で騒ぐヤンキー以下の人生しか送れなかった。 http://ishikisoku.com/2017/01/10/post-1377/ このサイトの画像の本文で意見言うと ・10年後子供も3人いて ➡︎ヤンキーの子供なんてどうせ同じヤンキー ・立派なパパママ ➡︎相手の奥さんは、ヤンキーの男を選ぶような女なんてその程度の女でしかない どんなに見た目良くてもそんな女こっちからお断りだし付き合いたくも結婚したくもない はしもとかんなレベルの見た目の女でもそんなやつはお断り ・休日は地元の友達 ➡︎ヤンキーの友達なんて同じヤンキーしかいない そんな奴らとはこちらからお断り ・クルマで旅行 ➡︎ヤンキーの自動車なんて型落ち中古の激安のやつ ・お前たちは30になっても結婚できないし子供もできない ➡︎べつにヤンキーが結婚しようが子供いようが羨ましくない ヤンキーと付き合う女なんて同じようなヤンキー女でその程度の女でしかないからそんな女なんかべつに欲しくもないし関わりたくもない 正直ヤンキーなんか羨ましくもないですよね? 大半の普通の人ならヤンキーがどうしようが見た目いい女いようがそんな女なんか欲しくもないですよね これはべつに負け惜しみでも羨ましいとかそんなことは思ってません 正直な話ヤンキーが見た目いい女と結婚しようが子供いようがべつに羨ましいとは思いませんね たとえ30歳で結婚出来ず子供いなくてヤンキーが結婚してたりしても羨ましいあんな感じになりたいとは思いませんね

  • 髪の色と遺伝について

    昔、中学の理科の授業でやったと思うのですが、 記憶が曖昧なので教えて下さい。 (メンデルの法則でしたっけ…??) 例えば、アジア系の黒髪の人と、西洋の金髪の人が結婚した場合、その子供が金髪になることはほとんどないですよね。 たぶん子供は、黒髪か茶髪になると思うんです。 そう考えると、父も母も茶髪だった場合、子供は必ず茶髪になると考えてもいいのでしょうか? 間違っても金髪の子供が生まれるという事はないですよね? 最近、ふと疑問に思ったので、宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

  • なぜ欧米人は黒い髪同士で子どもを産んでも金髪が出るのに、日本人は茶髪同士で子どもを作っても黒または褐色の頭髪なんですか

    外国では両親は黒い髪の毛、子どもは金髪といった子連れをよく見ました。でも、日本では両親が天然の茶髪でも、子どもは金髪にはなりませんよね?茶色か黒い髪の毛ですね。 たとえ、天然の茶髪が生まれても、目が青い人は見たことがありませんし、色白くってかわいいですが、白人のようには白くないですね。 なぜでしょうかね。

  • あなたの街で見たヤンキー

    この間、久し振りにヤンキーを見ました。 身内の結婚式の時です。 夫→深緑のスーツに髪型はサイド刈り込み、襟足だけ長く伸ばしている。 妻→金髪の細かいウェーブヘア。黒地に白い字でアルファベットが散りばめられた妙なパンツスーツ。 新鮮でした。 皆さんの街のヤンキーの特徴、ヤンキーと聞いて思い浮かぶ特徴を教えて下さい。

  • 妙に思いやりのあるヤンキー

    先日電車にのっていたら、ヤンキー風のカップルがベビーカーとともに乗ってきました。 女は茶髪で音のうるさいサンダル?を履いていました。 男も茶髪で上下白のジャージというかウォームアップのようなものを来ていて、見た瞬間にヤンキーのカップルでした。 二人はベビーカーに赤ちゃんを乗せて乗り込んできました。 ふたりの会話が聞こえてきたのですが、 女「あいつまじムカツク~!!ゆるせねーよ!」 男「ちょっとまてよ。。○○(別の女性の名前)の気持ち考えてやれよ!」 と、なんか見た目とはギャップのある会話。。 さらに、赤ちゃんはこのふたりの子供ではないらしく、 女「でも(この赤ちゃん)どうしよう。。」 男「こいつだって、愛されて生まれてきたんだからさ。どうしようなんて言うなよ!」 とこれまたギャップのある会話。 今までヤンキーはヤンキーと思ってたのに、妙にこの男は思いやりのある発言をするなと思いました。 そういえば、むかし自分のバイト先にも、人の気持ちを大切にするヤンキーがいたのを思い出しました。 むしろヤンキーの方がいろいろな人間関係があり、人生相談ができるのでしょうか? むかしワルだったやつほど面倒見がよかったりしますよね?

  • 最近の若者ってなぜ真面目なの?

    コロナ禍でも面倒くせえとマスク外す様な子供いそうですがいませんでしたし、むしろ大人の私が外していると白い目でみられていました笑 緩和された今も皆マスクを付け、何かヤンチャやるにも集団でしかできない。服装はコピペの安全圏ファッション。政治活動とは無縁。 しかし一方で「寿司ぺろぺろ」の馬鹿タレは若者でした。まああれも集団でワハハという感じでしたが、それでも久しぶりにやんちゃな若者を見た気がします。

  • 少子化対策としてメディアを使って・・・

    ホント馬鹿みたいな提案なんですが、少子化対策としてメディアを使って「結婚しない奴はクズ」「子どもを生まない奴は馬鹿」「独りで趣味を楽しみたいと言ってる奴は負け惜しみ」みたいな特集をしまくって世の中をそのような風潮にするのが早くないですか? 今の世の中別に結婚しなくても良いみたいな風潮が漂っていますよね、なので昔みたいに結婚してない奴は白い目で見られる風潮に戻せばよいと思います。 そうすれば少し貧乏でも世間の目を気にして結婚が増えるんじゃないんですか。 メディアで未婚を叩きまくってほしいです、実際結婚しない奴が悪いと思います。 心の底から結婚したくない奴は仕方無いですが・・・。 日本人はメディアに影響されやすので簡単に洗脳出来そうなんですが、皆さんはどう思います? 馬鹿な質問ですいません。

  • 劣等感と不安を感じています

    私と妻は結婚して数年経ちますが、夫婦仲は良好と言えると思います。 しかし、最近私に悩みが出来ました。 私は妻の一番になれているのかと。 通りすがりの誰かに第三者の視点からはともかく、妻の視点から負ける気はありません。 互いの思いを確かめ合って、結婚までしたのですからそれぐらいの自信はあります。 しかし、もし、妻が私以上に魅力を感じる人間がこの世界に居たらと思うようになってしまいました。 もしかしたら私と妻が一緒になって妻が得られる幸せが100で、その相手と一緒になって得られる幸せは120なんじゃないかと、思ってしまいました。 要は劣等感に苛まれてるんです。 妻にこのことを正直に話したら、「私を尻軽女みたいに言うな。お前が一番だと思ったから結婚までしたんだ」と、本気で殴られました。 その通り、これでは妻を馬鹿にしてるようなものです。 妻は私が一番だと言ってくれてるのに、私の劣等感と不安の都合で妻を信じてないのですから。 ならばどんな人間が目の前に現れようと、妻が私と一緒になったことを後悔しないよう妻に200の、それ以上の幸せを与えられる存在になればいいんだと前向きに考えるようにしたんですが、まだ不安はぬぐえません。 この不安はどうしたら消えるのでしょうか。

  • ハーフの遺伝

    例えば、黒髪・黒目の純血日本人の母親と金髪・青目の純血イギリス人の 父親から産まれた子供はどんな髪の色・目の色を持って産まれるのでしょうか? 父親が茶髪・緑目の場合もどうなるんでしょう? これって人それぞれなんですか???

  • パチ屋のバイトをしたことがある方に聞きます。

    パチンコ店のバイトをしたくて 最近、面接に行ってきたのですが 不安に思う事が出てきました。 まず、店員がかなりギャルっぽくて (はっきり見てませんが、金髪に近い方は居ました) 睨まれてしまいました。 ただ見ただけかもしれませんが… 私は全然ギャルじゃないし 見た目も普通ーな感じです。 面接もほぼ雑談で、店長の話し方も ヤンキーが喋ってる感じがして 少し怖かったです。 見た目は普通です。 茶髪について質問したら 明るくても全然おっけーで、 ネイル、アクセサリー、も 行きすぎなければ大丈夫。 堅苦しくしたくないから。 との事でした。 かなり緩いです。 前に、ネットで店員が茶髪、身だしなみの緩い店は 辞めた方がいいと書いてあったのを思い出して、 (理由は書いてませんでしたが…) 一気に不安になってしまいました。 帰る時も私の靴があちこち 行ってて^_^; 入口が狭かったのでしょうがないですが… 私はよくパチンコをするのですが 面接に行ったパチンコ屋は行ったことが無かったので 店員を見るのも初めてでした。 一週間以内に返事がきますが、 もし採用になっても、そこをやめて 身だしなみがしっかりしてるパチンコ店を探した方がいいのでしょうか? そこのパチンコ屋は玉運びが無かったので その点では、安心しました。 バイトはパチンコ屋がいいです。 読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。