• 締切済み

あなたの街で見たヤンキー

この間、久し振りにヤンキーを見ました。 身内の結婚式の時です。 夫→深緑のスーツに髪型はサイド刈り込み、襟足だけ長く伸ばしている。 妻→金髪の細かいウェーブヘア。黒地に白い字でアルファベットが散りばめられた妙なパンツスーツ。 新鮮でした。 皆さんの街のヤンキーの特徴、ヤンキーと聞いて思い浮かぶ特徴を教えて下さい。

noname#107892
noname#107892

みんなの回答

noname#98827
noname#98827
回答No.7

つなぎを着ている。 ぱちき(剃り込み)を入れている。 パパイヤ鈴木っぽい太い人orひょろひょろな人のイメージ。 意味なく大声を出すことがある。 学校の出席率が悪い。 子供をつくるのが早い。

noname#107892
質問者

お礼

確かに! 結婚式で見た新鮮なヤンキー夫妻も、子供を授かって早いうちに結婚したそうです。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

歯がない。 眉毛がないか、細くて鋭い。 女性なら金髪で化粧が濃い。 服の色やデザインが奇抜。 椅子に座る時、これでもかというくらい足を広げている。 複数人でかたまっている。 夜中に行動して騒ぐ事が多い。 結婚するのが早い。 とかですね~。

noname#107892
質問者

お礼

素晴らしいです。 特に、 >椅子に座る時、これでもかというくらい足を広げている。 現在頂いているご回答の中で一番ヒットです。 ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.5

子育て世代です。 子供の通う幼稚園のお母さんがまさにそれ系です。 (1)車→初代ホンダ ステップワゴン(黒)の車高を下げてうるさいマフラー装着 (2)髪の色は今どきの少し茶色い程度だけど、なんて表現していいかわからないけど、短めで見方によってはおばちゃんな感じ。 ダウンタウンのバラエティに出てくる大阪のおばちゃん(罰ゲームで松本や浜田にキスするとか)な感じです。 (3)体系はガッシリ系で、顔もやや大きい。 (4)どんなに忙しくても目元付近の化粧は欠かさない(きつめメイク) (5)勝手な想像だけど、今でも特攻服を着たら現役で通用しそう こんな感じです。 ちなみに、私の職場にはヤンキーあがりの「優しいお兄さん(30代後半)」が数名います。昔を想像できないくらい。

noname#107892
質問者

お礼

(4)のイメージが鋭い所をつかれていると思います。 ありがとうございました。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.4

ゴテゴテドレスアップ?のクルマ、白いハンドルカバー、異様に倒れたシートバック、 ダッシュボードに白や紫のモケットカバー、ぬいぐるみ(ディズニー系大好き)いっぱい積んで 茶髪にズンズンシャカシャカのオーディオがヤンキーのイメージです。

noname#107892
質問者

お礼

ミッキーとかのぬいぐるみを積んだ車、納得です。 ありがとうございました。

  • shima00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

・前歯がない ・ベティちゃんが好き ・仕事は建設関係 こんな所で夜露四苦!

noname#107892
質問者

お礼

前歯がないと、笑った時のチャームポイントになりますよね。 仕事が建設関係というイメージも納得です。 またご縁があったら回答を夜露四苦!

  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.2

うわっ!ほんと、なんか新鮮!! 見てみたかったです~♪ 現在、周りにはいません… が!! ヤンキー上がり?なんだろうなぁ~…と思う人(子どもつながりの親)はいます。 子どもつながりで写真を撮る事があったんですが、必ず、斜め45度でにらんでますねぇ。 ヤンキーで思い浮かぶ特徴は… ・ウンコ座り ・鞄ぺっちゃんこ・学ランの裏に刺繍でボンタン? ・ショッキングピンクや紫色を好み、 ・目が合うと『メンチ切ったやろ?(ガンとばしたっていうのかな?)』と言ってくる。 お祭りには必ず出席、横浜銀蝿好き(←ご存知でしょうか…(・・;)、 あと、積み木くずし… を思い出します(~_~;) この頃はこの頃で、怖くてゆっくり買い物も出来ませんでした… カツアゲ未遂にあったことも多々ありました…(;_;)

noname#107892
質問者

お礼

横浜銀蝿、知ってます。 歌っている所とかちゃんと見た事ははいのですが。 カツアゲしようだなんて許せないですね! ありがとうございました。

  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

かどの取れた丸い感じのエコカーが今時の流れに 逆行しまくる燃費悪いっぽい80年代の角張ったデザインで爆音が出る車に乗り、 パチンコ・パチスロ好き。 シンナーを「ナンシー」と呼称し、それが原因で歯がボロボロ。 実は寂しがりやで、たまに善い行いをしギャップですげーいい人に見せる。

noname#107892
質問者

お礼

歯がボロボロなイメージは強いですね。 後々治療費が大変そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おっかなそうな人(ヤンキーなど)が怖い

    私は23歳、男です。今年から就職で上京し、一人暮らし初めて経験する、某地方の中堅規模の都市出身です。普段はスーツ姿で通勤し、休日もそれなりにオシャレして、容姿も年相応か少し上に見られがちです。 小学校から高校まで空手をやってたので、わりと我慢強い性格だと周りに言われ、自分もそこは少し長所だと思っています。 そんな私ですが、悩んでいることがあります。 いわゆる「ヤンキー(元ヤン)」「走り屋」「シャツからうっすらタトゥーや刺青の入ってる人」がホントに苦手で困っていることです。 普段は何気なく街で堂々と歩いたり出来るのですが、そういう風貌の人を見ると、目線を不自然すぎるくらい逸らしちゃうんです。自分でも自分が情けなくなるくらい萎縮しちゃいます。しかもヤンキーといっても、中学生や高校生くらいのヤンキーですら怖いと思っちゃって、自分でも情けないです。 あと、私はクラブにも何度か行ったことがあるんですが、ヒップホップ系の恰好をした人や、ギャル男とかも苦手で、電車や街中では極力目を逸らしちゃいます。 そばにそういう人が居るだけで、妙に挙動不審になります。 昔からそうだったかといわれると、そんなことは無く、大学時代のバイトなんかではそういう風貌の人に堂々と接客できてました。 つまり社会人になって、こういう状態になっています。 ここまで文章書いてみて、以下、皆さんから教えていただきたいことを整理してみました。 ●みなさんは、自分がおっかないと思う人がそばに居たら、意識して目を逸らしたりうつむいたりするのでしょうか? ●みなさんの中にも、私みたいに成人していて、中学生くらいのヤンキーを見て堂々と振舞えなくなる人は居るのでしょうか? ●先述したように、私もそれなりに栄えている街で育ったので、ヤンキーやB系、走り屋は多かったので、決して東京の人が怖いという封には思っていないんです。けれど、東京に来てからそうなっているのは、初めての一人暮らしとか、生活環境の影響もあるのでしょうか? (思い当たるのが、時々「鍵の掛け忘れ」「エアコンのスイッチの切り忘れ」などの心配を時々することが多いので) 以上長々と乱文で恐縮ですが。宜しくお願い申し上げます。

  • 銀座の クラブ  街

    こんにちは。 夕方~深夜に、銀座7~8丁目の クラブでにぎやかな通り(コンパル通りやそれと平行に走る通りなど)ですが、 女性が、 手入れのない髪型、薄い~ノーメーク、 普通の服装(Tシャツ・カットソー+パンツ)  または、 カジュアルな服装で、 1人でウロウロしていたら、おかしいでしょうか? (浮いたり、後ろ指差されたりしますか?) TVでしか見たことないのですが、 そこのイメージする風景としては、 スーツ姿のサラリーマン ドレスのホステス キャリアウーマン風のスーツ姿の女性 なので、 私はそこを歩いて良いものか? 浮いて恥ずかしい思いをするのではないか?と、不安です。 もし、そこにいる(ホステス以外の)女性の服装・雰囲気の 暗黙のルール(?)・特徴・溶け込む服装 などありましたら、 教えてください。 お願い致します。

  • 超音波エクステ

    こんばんわ。 僕は男なのですが、女の子ような髪型が好きで、いつも髪は長めにしています。(とはいうものの、女性から見たら短いと思われると思います。) 今はボブヘアーのようになっているのですが、なんかもう少し特徴がほしいと思いエクステをつける事にしました。 とはいっても、ロングヘアーにしたいとか、そういうわけではなくて。 襟足やサイドにポイントで5、6本付ける程度(予定)です。 尻尾がチョロっとでてる感じでしょうか。 サイドは割と長いのですが、襟足は5センチくらいしかありません(>_<) (1)超音波エクステを予定しているのですが、不自然にならないでしょうか? (2)また、超音波エクステの困るところってなんでしょうか? (3)やっぱり男でエクステってヘンですか?(今日、美容室に予約の電話を入れさせていただいた時、美容師さんは普通に取り合ってくれましたが、今になって少し気になりはじめたので・・・) 以上です。質問が多くて申し訳ないのですが よろしくおねがいしますm(__)m

  • 入学式のヘアスタイル

    来月5日に大学の入学式があるのですが、現在髪の毛を伸ばしている途中なので切ってしまう勇気もなくその時の髪型をどうするか悩んでいます。 髪の長さは肩につく程度で襟足は15cmほどで一応一つ結びやおだんごができるくらいの長さはあります。 量は多いですがかなり梳いています。 伸びすぎたウルフ…という中途半端な感じで、色は天然の黒、柔らかめの縮毛矯正をかけていますが、襟足よりしたのハネ・広がり(毛先が肩に当たって髪の毛が全体的に内側に向かって弧を描いている状態)が気になります。 当日は黒のパンツスーツにブルーのストライプがはいたブラウスを着ます。全体的に“スッキリ”したイメージです。 私自身は165cmで、顔立ちはよく周りから「日本美人」と言われます。(裏を返せば瓜実顔に細い目で低い鼻…と言うところでしょうか?) 体型も、特別太っている…と言うわけでは有馬せん。 あまり派手な格好は好まず、スッキリ上品に見えるような髪型にしたいと思っています。 当日の午前中に美容院へ…というのも考えましたが、他県へ移り、アパート周辺の地理もよくつかめていない状況なのでなかなか難しいです。 稚拙な文章でイメージがあまり伝わりにくいとは思うのですが、どのようにしたらよいでしょうか? また、一般的にはどのような髪型をするものでしょうか? よろしくおながいします。

  • メンズ髪型について。サイドが浮き、トップが沈む

    質問させていただきます。 髪型で長いこと悩んでおります。 年は27歳です。 襟足が長めのミディアムウルフヘアーでしたが、 年も考えて1年前にバッサリ切りました。 しかし、短髪にしたらいろいろ大変で困っています。 ・ツーブロックにしているのですがサイドがういて変な髪型になる(ブロックより上の部分) ・トップ部が重くてつぶれてくる。など とにかくダサい頭になります。(上がつぶれて横が広がる) かと言ってまた、伸ばしてヤンキーの子供みたいな髪型に戻すのも嫌なので困っています。 イメージではこんな感じにしたいです。 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000111524/style/L002536819.html?cstt=8 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000383558/style/L004849544.html?cstt=16 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000126500/style/L003420442.html?cstt=3 しかし実際はこんな感じになってしまいます。 http://jiburi.com/wp-content/uploads/2015/08/IMG_20150730_154526_7619.jpg http://img-cdn.jg.jugem.jp/dc1/2039208/20160630_2120697.jpg 美容室での注文の仕方や、セットで気を付けることを教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 埼玉県草加市周辺のアラフォーについて。。。

    こんにちわ。 素朴な疑問です。わかる方お答え下さい。 数ヶ月前、主人の仕事の都合で、都内から草加市に越してきました。レイクタウンという大きなショッピングモールが近くにあります。 2年間だけの草加市生活なので、満喫したいと思い、色々と足を運んで楽しんでいます。 そこで、とても不思議な感覚に陥りました。 下らないことかもしれないのですが、アラフォーくらいのおばさんが娘の洋服らしき服を着ていたり、明らか顔はおばさんなのに若い子の服を着ていたり、かと思えば、80年代から抜け出せていないのか、金髪に近い茶髪で、豹柄大好きみたいなおばさん。。。。オーバーオールを着ているおばさん。などなど何だか不思議なところに来たかんなのです。 子連れの方が多いからそうなのでしょうか? 年齢にあった服とメイク、髪型をしたらぜったい綺麗なのに・・・・。と大きなお世話かもしれませんが感じています。 あと、中学生~高校生くらいの男の子がダサいです。  ヤンキー??チーマー??何??みたいな、田舎のヤンキーみたいな子が多いです。 平気でタバコパカパカ吸っています。 品のかけらもないそんな街です。 何故こうなってしまったのでしょうか。。。

  • どうしてヤンキーは

    喧嘩が大好きなんですか。 殴られたら痛いし、死ぬ可能性もあるじゃないですか。 殴っても痛いですよね、手が。 それに相手が死ぬ可能性もあるし。 そんなリスクがあるのにどうして喧嘩ばかりするんですか。 勝ったとき気持ちいいからですかね。 何かの中毒? わかりませんね。僕には。 ところで僕はヤンキーではないんですけど、 ヤンキーに、 何みてんじゃぼけ。 と、絡まれること多数。 どうして僕のような弱そうな奴に因縁つけるのかといつも不思議に思います。 僕は喧嘩より献花のほうが似合います。

  • ヤンキー

    頭が悪くて偏差値42のヤンキー高校でたのですが一応デザインの専門学校でて28才になりました。今からデザイナー目指してるとか無謀なんですか?よく非常識って言われます(;_;)ご意見お願いします。

  • なぜヤンキーになる?

    こんばんは。なぜ中高生はヤンキーに憧れるのでしょう?  以前ヤンキーの友達が二人いたのですが(今はつきあっておりません)疑問に思ってた事が多々あります  (1)なんで悪い事すんのにいちいち集団ですんの?  (2)せっかく肉体労働してムキムキになってるのになぜかイジメに一番エネルギーを使う  (3)話題がセックス・高級ブランド 自分の武勇伝  (4)集団で悪い事して捕まってもすぐ友達の名を警察にばらしてる    (5)グループの友情もかなり上っ面 弱いと分かればすぐリンチ(それも集団・・・・)  (6)突っ張ってるよりただ甘えてるだけに見える  (7)ドラマに出てくるようなかっこいいヤンキーはホントに存在するのか(ヤンキー母校に生きるの先生はヤンキーとは思わないんですが自分は本を読む限り。皆さんはどう思います)?  (8)彼らの気持ちがわからない自分は所詮精神的にも経済的にもめぐまれた一方的な意見をしてるのでしょうか?  自分がみてきたヤンキーは性格・関心ある事が偏ってて気に食わない事があったらすぐキレル・現実逃避なんです。     話題も一向に広がらなかったです・・・・  ん~以上中高時代からヤンキーのいる高校にいたんですが憧れた事はありません。勉強しなくてはと思い大学に進学しました。  どなたかヤンキー経験者または友人にいた方などご意見下さい。お暇なら。    

  • ヤンキーが付きまとい困っています。

    ヤンキーが学校の門の前で因縁をつけようと待ってています。腕とかを持たれて こっちに来いと引っ張られたら傷害罪が成立しますか?