• ベストアンサー

ヤンキーが付きまとい困っています。

ヤンキーが学校の門の前で因縁をつけようと待ってています。腕とかを持たれて こっちに来いと引っ張られたら傷害罪が成立しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 学校から出る前に警察へ「学校の校門前にヤンキー風の不審者がいる」と通報しましょう。  警察が様子を見に来てヤンキーがいたら職務質問の対象になると思います。  ヤンキーは警察が来たら一端はその場を離れるはずなのでその隙に逃げましょう。

その他の回答 (2)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

傷害罪にはなりません。 これは、暴行罪という犯罪になります。 暴行罪は、胸倉を掴むだけで成立しますから、その場で110番通報してください。

回答No.1

怖わかったと警察に言えば脅迫罪でうったえれたりして

関連するQ&A

  • どうしてヤンキーは

    喧嘩が大好きなんですか。 殴られたら痛いし、死ぬ可能性もあるじゃないですか。 殴っても痛いですよね、手が。 それに相手が死ぬ可能性もあるし。 そんなリスクがあるのにどうして喧嘩ばかりするんですか。 勝ったとき気持ちいいからですかね。 何かの中毒? わかりませんね。僕には。 ところで僕はヤンキーではないんですけど、 ヤンキーに、 何みてんじゃぼけ。 と、絡まれること多数。 どうして僕のような弱そうな奴に因縁つけるのかといつも不思議に思います。 僕は喧嘩より献花のほうが似合います。

  • ヤンキーに絡まれました・・・

    定時制に通ってる高校一年です。 昨日美術の時間に話したことの無いヤンキーに「じろじろ見てんじゃねぇぞ、詰めんぞ」と言われました。 そして教室で、幸い先生がいたのですが、ヤンキーが先生に向かって「○○君ウザいしキモい」と言っていました。 僕はその会話を聞いていたのですが、ヤンキーに「去れ」って言われ帰りました。 近くの公園で友達と話し合い、学校に先生に言いに行きました。 それで今日、生活指導の先生がそのヤンキーを呼び出してくれるようなのですが、解決するか不安です。 もし悪口を周りのヤンキーと一緒に言われたらどう対処すれば良いんでしょうか? そして解決させるにはどうすればいいのでしょうか? わからないことがあったら捕捉します。 回答よろしくお願いします。

  • 世の中はヤンキー車優遇ですか

    スーパーの駐車場で空き待ちしていて空いたのでバックで駐車しようとしていたら突然後ろから来たヤンキー系のクルマがそのスペースに頭から突っ込んできて駐車されてしまいました。 結局、自分は駐車できずに他のスペースが空くのをまた待つハメになりました。 乗ってたヤンキーを睨みつけましたが因縁つけられて何をされるかわからないので結局泣き寝入り状態です。 ヤンキー車は身障者や老人用の駐車スペースにも平気で止めているし誰も注意もしません。 真面目な人がバカみる結果になっています。 結局世の中はそういうヤンキーが優遇されてるのでしょうか。

  • 学校で友人がヤンキーに。

    学校で友達がヤンキーに呼び出しをされるそうです。 自分は相談にのってやりましたが、違う学校なので相談までしかできませんでした。 友達AはヤンキーYに何もしていなかったのに呼び出しをされるそうです。 そしてYは謹慎がとけてすぐAに絡んだそうです。 一応Aには先生に告白するようにと勧めました。 少し話しが変わりますが、 もしAがYに呼び出されて暴行されたとします。 これは傷害罪で訴えることができるのでしょうか? もし訴えたとしてこちら側(A)は勝訴することができるのでしょうか、そしてどのような処罰が下るのでしょうか。 勝訴の確立 処罰の程度 ↑が質問内容になります。 法律関係だと思いましたので、こちらに投稿させていただきました。 お願いします。

  • ヤンキーって・・・

    ヤンキーって「地元」好き。 というイメージがあります。 進学しなかったり、中退するために地元という狭い範囲にしか友達がいないからではないか、 しかも、地元といっても 出身校と近隣の学校近辺という気がします。 ヤンキーの「地元」好きには他にはどのような理由が考えられますか?

  • ヤンキー系が乗ってるバイク

    ヤンキー系の奴がバイク所有すると決まって趣味悪く、ヘンな色、ヘンな音、ヘンなハンドル、シート、マフラーにして周りを威圧する態度をとるのですが、何の為ですか。それがヤンキーのアカシなのですか。 虚勢ですか。 人にわざと迷惑かけて嫌がらせする為ですか。 迷惑かけて人が嫌がるとその人に因縁つけて喧嘩売ったり脅してカネ巻き上げる為ですか。 ヤクザ者の刺青と同じでハクをつけてイキがる為ですか。

  • ヤンキーになる方法を教えて下さい

    中学1年の女です。 私は中学生になってから色々辛いことがあり、ヤンキーになりたいと思っています。 タバコとかそうゆう犯罪系のヤンキーではなく、学校で授業をさぼったりする系のヤンキーになりたいです。 ヤンキーの始まりの第一歩とはどうゆう事をすればいいと思いますか? ヤンキーになる手順を教えて下さい。 真剣な質問です。 宜しくお願いします。

  • ヤンキー

    頭が悪くて偏差値42のヤンキー高校でたのですが一応デザインの専門学校でて28才になりました。今からデザイナー目指してるとか無謀なんですか?よく非常識って言われます(;_;)ご意見お願いします。

  • 対ヤンキー戦。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120503-00000089-mailo-l08 三十四歳の男性が、 少年をボンネットに乗せて車を走らせたと言うことで、 「殺人未遂」 で、逮捕されています。 この男性の車は、 少年グループによって破損させられており、 想像するに、 ヤンキー少年に囲まれて因縁をつけられ、 怖くなって車を発進、逃げようとしたと言うことではないのでしょうか。 少年グループも、 「器物破損」 で逮捕されたようですが、 僕の想像通りの展開だと、 「器物破損」 以外の犯罪が行われる可能性があったような気がしますので、 「正当防衛」 とまではいかないにしても、 「殺人未遂」 で逮捕するのはいかがなものかと思うのですが。 在宅でも良かったような気もしますし。 この前、とくダネ!で、 カナダのタクシー運転手が、 酔っ払いに絡まれて、 轢いて逃げたニュースをやっていましたが、 これまた僕は、絡んできた方が悪いわけで、 タクシーの運転手が逮捕されたのはなんだか納得がいかないのです。 法律は弱者のためにあるわけではないのはわかってるんですけど、 四角四面に扱わないで、 うまい具合に解釈して運用する方がいいんじゃないですか。 ヤンキーに囲まれて、車をけられたり、窓ガラスをがんがん殴られたりしたとき、 車を武器に使ったっていいじゃないですか。 車は最強の武器ですよ。 ヤンキーに立ち向かうためにはいいと思うんですけど。

  • ヤンキーチャリの…

    この前見かけたんですが、自転車のブレーキがヤンキーみたいにあがってるものがあったんです。あれってどうやるんですか???