• ベストアンサー

ヤンキーが付きまとい困っています。

ヤンキーが学校の門の前で因縁をつけようと待ってています。腕とかを持たれて こっちに来いと引っ張られたら傷害罪が成立しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学校から出る前に警察へ「学校の校門前にヤンキー風の不審者がいる」と通報しましょう。  警察が様子を見に来てヤンキーがいたら職務質問の対象になると思います。  ヤンキーは警察が来たら一端はその場を離れるはずなのでその隙に逃げましょう。

その他の回答 (2)

• yamato1208
回答No.2

傷害罪にはなりません。 これは、暴行罪という犯罪になります。 暴行罪は、胸倉を掴むだけで成立しますから、その場で110番通報してください。

回答No.1

怖わかったと警察に言えば脅迫罪でうったえれたりして